ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

それ行け広島!②~宮島さんわっしょいし放題♪~

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…五度

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。


そんなわけで…8.25野球観戦ブログ始まりま~す!!!





お昼を食べたあと(8/28ブログ)ホテルに荷物も運んで…

ホテルで着替えて…。



末妹「お姉ちゃん!このままの格好で行って良い?」

「悪くはないけど、やっぱカープ色があった方が気持ちが違うよ♪

  中妹にカープTシャツ借りてきたし、着て!着て!」

末妹「そう?」

「うんうん、あと…うちのカープタオルか鯉山手拭い(7/15ブログ)

  どっちかを首巻きに貸してあげるからね!!!」

末妹「うん、ありがと~!」




さあ!ズムスタに行くぞ~♪

ズムスタのチケット売り場前でいわさき屋様と待ち合わせをしていたのですが

私が移動時間をちゃんと読めてなくて…10分ぐらい遅刻してしまって…

(初めてお会いするのに、のっけから失礼しました!)

この日の先発は福井とリーチ…福井~頑張れー!キャッチャーは倉だぁ!

初めましてとご挨拶しながら、西日射す球場内に向かいます♪

スカイシートにつくと、お土産を頂きました!

いわさき屋様は末妹とお邪魔しますと伝えておりましたら

末妹の分までお土産を下さって…。

末妹はアゲハ手拭い、私は鯉手拭いを頂きました♪茶の環も美味しく頂きました!

しかも今夏アゲハ観察(7/12ブログ)をしていた事にちなんでの

アゲハチョウの手拭いで「私にまで…」と末妹は感激しておりました。



いわさき屋様目線の観戦記は→ 「盛り上がりました~!」





その後、試合開始までに球場内にいらっしゃるkatorin様と待ち合わせ!

背番号63の丸ユニを来たkatorin様と合流して

通路で賑やかに話し込んでおりました。

(末妹はこの時荷物番をしながら、選手を見ていたらしいのですが

 その日が誕生日な背番号25の石井のファンサービスがすごく丁寧だ!と

 いたく感動していました!!!)




katorin様にお土産を頂いたのですが、その中になんと

いつもブログで見ている手作り石鹸を頂いて!!!

ホテルで、紙袋の中の石鹸をクンクンしていた私たちです♪マエケンふりかけも有難うございました♪

いつもPC越しにみている石鹸、香りまで感じられて幸せでした♪

(ラッピングまで素敵ですよねぇ!)



katorin様目線の観戦記は→ 「お祭りだあ~~~~」



ここはやっぱりベンチの背中が見えるからなんか楽しいの♪

試合開始後、序盤はスカイシートで見ていて…初回から

宮島さんわっしょいわっしょい(=点が入ったの意味)

守備もぴしっと!良い感じ♪



ワインをパウチで持ち込むのは目からうろこでした!どうも、ワインまで有難うございました!

その後、katorin様から遊びにいらしてメールを頂いて

途中からは、お友達さんが開門同時に確保して下さってた

内野自由の一番前の席でワイン(!)を頂きながら観戦しました!



背番号63・丸ユニで気合の入ったkatorin様♪

丸のユニを来たのりのりのkatorin様をパシャリ!

「ブログに載せても大丈夫ですか?」

katorin様「ええ、ぜひぜひ~♪」
との事でお言葉に甘えて!

風船の準備中♪ふうふうふうふう…。

7回にあぁ…風船を席に置いてきた…となっていましたら

katorin様のお友達に風船まで頂いて…有難うございます!

皆でわぁぁって、それ行けカープ大合唱して、風船飛ばしました!

試合は先取点、中押し、 ダメ押し…と言うか、ワンサイドゲーム。

福井~ナイス投球~♪今村見れなかったけど、初完投おめでとう~♪ヒット数17…ほんま良い勝ち方やわぁ!

スラ様もヒロインに興味津々♪

鯉の先発、背番号11の福井は横浜・吉村の一発で

完封こそならなかったけれど見事な完投勝利でした!



ちなみにいわさき屋様は勝ち試合観戦が多いらしく…

チケットホルダーに入っている使用済みチケットが光ってる!

鯉魂…赤が似合ういわさき屋様!

あぁ、そのTシャツがとっても似合う「鯉利の女神様」やわぁ♪ありがたや、ありがたや。

(Yの今年は…この試合まではボコボコだったのでね…てへ)



本当にみんな◎だよ!スカッとした試合だったぁ!

帰りに、球場前で号外を貰って

次の日ご一緒予定のnobi様に去年と同じくメール(2010/7/6ブログ)

したのは…このわたしです(笑)



その後、ホテル前で父から電話がありましたが

「盆と正月が一緒にきたような試合やったなぁ」の言葉に

末妹と思わず笑ってしまった素晴らしい勝ち試合だったのでした!



     旅の勢いで岩国に行こう~♪に続く (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/29 19:35
    25日の感動がよみがえりますね~。ありがとうございます!
    ああ、あの日はよかった・・・(涙)と後ろ向きな気分でしたが、
    昨日のことは忘れまーす^^
  2. 2011/08/29 21:49
    メールデ号外速報ありがとうございました!
    お父様の盆と正月ふふっ!宮島さん祭りでしたね!
    私も次の日初めて号外もらって 嬉しかったですよ~!
    印刷待ちしてた時に 話しかけてきた方も嬉しそうでしたね(^^)
    もっと頑張れ 鯉・鯉・鯉!(^^)
  3. 2011/08/30 12:37
    いわさき屋様

    本当に笑顔はじける試合でしたよねぇ!
    こちらこそ有難うございます♪
    日曜日は野球好きには堪らない延長戦で…あれで勝てば
    万々歳だったんですけれどねぇ…あの負け方は重い…。
    でもこの時期に前を走るチームと大差なくって言うのは
    近年では旧市民球場ラストイヤー以来ですかねぇ?
    今からもっともっと熱く燃えて行きたいですね♪(Y)
  4. 2011/08/30 12:43
    nobi様

    いえいえ、こちらこそ昨年と同じく送りつけてしまって(笑)
    貧打な今シーズンに珍しく大量得点で…ほんま盆と正月ですね♪
    号外待ちのお母様も本当にニコニコで…。
    nobi様、幸先よく勝ち試合でしたね♪
    Yは一昨年のズムスタ初観戦は延長負けでしたし…(苦笑)
    球場に向かう電車とか、駅とか、ほんと街全体で愛されている
    市民球団だなぁって、毎度思います♪(Y)
  5. 2011/08/30 17:31
    すずらん様

    はい!祝いの日でとっても嬉しかったです!
    あはは、私はそこまで鯉キチじゃないと
    本人は思っているんですが(笑)
    息子さんも今年は福井の地元で勝ち試合観戦でしたよねぇ?!
    やっぱ試合に勝つと、こうスカッとするって言うか…。
    あはは、書いちゃう書いちゃう♪
    また数日後に弾けたブログ書くと思いますが
    どうぞ宜しくです~♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/102679

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧