ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

鯉する一人旅④ ~ちっこくて手が届かない(泣)~

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…再び

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。


そんなわけで…7.1野球観戦2始まりま~す!!!





さぁ始球式も終わって(7/5ブログ)プレイボール!

いつも勝つ時でも、ジリジリヒヤヒヤした試合が多いような気がするのに

ヒットがぽこっと出て一回終了時点で2点先制!

宮島さんを初っ端から2回も歌う♪

良いなぁ、ヒーローと記念撮影に当たった人!

いやいや…でも去年応援に来た時は、喜びもつかの間、追いつかれて延長で負けたからねぇ。

しかも相手はジャイアンツ重量打線…しかも今季未だ勝てず…

しっかり応援しないと。



あっ。ちなみにこの写真は、選手交代の時の記念撮影の権利をかけた映像です。

それ以外にも、球場の様子がよく映ってるのですが

Yもこの日途中で、自分と分かるくらいで砂かぶり席が映ったので

恥ずかしかったけど、手をいっぱい振りましたよ(笑)




仕事帰りに観戦に来れるん羨ましいわぁ。。。

そんな砂かぶり席ですが…グラウンドととても近い為、安全上本来ならば

今写真の中で立っている仕事帰りの方みたいにヘルメットをかぶった方が良いらしいです。

でも被ってるのこの方だけでした…(汗)



その後もコンスタントにヒットが出て…前ブログで何とか頑張ってほしいなんて

生意気書いたヒューバーも2打席目入った時に流れたハッピーバースデイが

嬉しかったのかはわからないけど、タイムリーなタイムリーが出て、最高な誕生日に

なって良かったねぇ…って、ちょっと思いました♪



そんなこんなで、試合が進み…

こんな感じで昇っていって~。

お楽しみのラッキーセブン♪

七回表・ツーアウトから用意し始める…の図。

広島のこの鯉、胴の部分が文字になっててすっごいカッコイイよねぇ♪

栄光の旗を立てよ~♪

何とか七回表が終了する時までに、ふくらまし終わって

観客が風船を揺らしながら「それ行けカープ」大合唱です(笑)



…この日の試合は、振り返るとホームランは出なかったけど、二桁安打で

八時半にはヒーローインタビューが始まるというテンポいい勝ち方でした。

きゃぁ♪マエケン~♪と黄色い歓声が上がってました。

ヒーローインタビューは…もちろんマエケン。

で、ヒーローインタビューの後は、砂かぶり前で、ハイ?タッチができるので

Yも前に詰め掛けて、手を伸ばしたんですけれど~…。

チビっ子だから届かなかった、うぅぅ~。。。(悲)

マエケン、勝利をありがとう。

あ、スラ様…若干ピロピロしてる(笑)

その分、スラィリーにギュギュって握手してもらいました♪

スラィリー、握手ありがとう。



その後コンコースを回って…

他のバージョンもあるからなぁ。

『激突!天谷君』見て帰りました~♪

試合中は飲まなかったから、ホテル帰ってから祝杯あげましたよ♪










おまけ写真は…試合後に並んでもらったV特報♪

ズムスタ知ってる人なら、どこで撮ってるかバレバレ(笑)

nobi様が勝ったね~♪ってメールくれはって…

思わず、線路沿い歩きながら送りかえした写メの写真!

いやいやY、nobi様は勝った事知ったはるってば(笑)

あはは♪でも、嬉しかったんやも~ん(笑)



     7.2広電に乗って宮島に会いに行くに続く~!



                              (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/06 12:22
    Yさんてそんなにちっちゃいんですか?
    私はどちらかというと身長があるほうなので、
    ちいちゃい女の子って憧れです~♪
    広島ぶらり一人旅、楽しさ(いや、必死さ?)がめちゃ伝わってきます(笑)
  2. 2010/07/06 17:23
    tombo様

    あはは…言わないと小さく見られないので、
    聞かれたら155とサバを読んだりしますが(笑)
    寝起きの身長高い時でもそんな数字を拝んだ事がないです。
    でも態度が大きいのか、全然可愛く小さく見られない(爆笑)
    そう!必死にマエケン!って背伸びしたんですけれど
    全然周りに埋もれてしまい…
    埋もれなくてもあの柵から手がちょっぴり出たくらいでした(笑)
    そのぶん、モフモフなスラィリー満喫しました♪(Y)
  3. 2010/07/07 18:15
    こんにちは~!
    浅野です^^

    そうだったんですね!
    私なんか野球しか話ができなくて、もう思いっきり前面に野球を出してて、それに比べて本当に恥ずかしい限りです・・・。
    むしろ、私の野球ブログなんてイライラされてる方は多いと思います。
    でも野球観戦って楽しくて、この楽しさをみんなに知ってほしい~!!っていう純粋な気持ちが大きいですよね☆
    ふだんはテレビの中の小さい前健がこんなに近くで見られたりとか、サインをもらったりとか・・・。
    特に応援歌を一緒に歌うあの一体感はなんていうんでしょ、なんか思い出すだけであの臨場感はたまらないもんですよね^^

    しかーし、その試合で我が巨人軍は広島にたいして今季初の負けをくらってしまいました・・・。
    今日も、ひたちなかでやる巨人広島戦は前健が先発で既に一点取られているようですが!!笑
    今日は内海なので負けそうですけど、でも前健も広島も好きです。
    とくに、あのスクワット応援が!笑

    まとまりない文章ですみません、これからも野球ブログ楽しみにしております^^
  4. 2010/07/08 12:56
    浅野様

    へへへ、うちが初めて勤めた会社って、中日のお膝元名古屋なんですよ。
    なので、「特に鯉好きなYさん気をつけてね」って言う
    専務の親心やったんやと思います。
    あはは、うちは浅野様のノリノリな野球ブログ好きですよ!
    最近もこっそり読んでおりました(笑)
    そう!球場の臨場感って、もう堪んないですよね!!!
    応援歌もノリノリやし、歓声も溜息すらも共有してるかのような
    一体感が何とも楽しいですねぇ♪
    虎の放送が多い京都ではなかなか鯉戦をテレビでフルで
    見にくいのですが、ラジオの方がかかりが良いので
    ラジオ楽しんだりしております(笑)

    このブログでは、サクッと書いてますけど、兎の重量打線
    すっごい怖いです。
    この前の日の負け方も、あ!あぁぁって感じの負け方やったんで(笑)
    なので、マエケンでも九回でもドキドキでした(笑)

    うちも長くなっちゃった(笑)
    また観戦記書きますね♪プロも高校野球も浅野様程ではないですが
    ちょこっと見に行きますので(笑)
    どうもありがとうです!(にっこり)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/60637

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧