ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

それ行け広島!①~青春18きっぷを使って♪~

テーマ:休日・余暇の過ごし方

これから暫く旅ブロを書きますが…あぁ、いつもの事ねと

暖かい目で見てやって下さい、あはは♪



8月25日起床は五時過ぎ…末妹と眠い目をこすりながら

旅に出る為、駅に向かいました♪

今回の旅の目的地は広島県、期間限定「青春18きっぷ」を使った旅。

只今6時14分…Yが写真撮ってる間に、末妹がカラカラと荷物を引いててくれました!ありがと!

地元の駅を6:17に出発で~す♪



※ご存知の方も沢山いらっしゃるかもしれませんが

「青春18きっぷ」って何だ?って方の為に…

期間限定でJRの普通・快速列車が一日乗り放題になる切符です!

特急は乗れませんので、目的地までの時間はかかりますが…

なんと料金は5枚つづりで¥11,500-(一枚当たり¥2,300-)

しかも途中下車が出来ると言う…やすーい♪




おぉ!大阪駅のあの屋根が!!!

大阪ぐらいまでは通勤ラッシュもあって混みましたが…

あとの列車の乗り継ぎは始点~終点駅という感じで乗り継いでおりまして

座って窓辺の景色をのんびり眺めながらの旅です!



周辺うろうろってほんま駅の中うろうろレベル…時間なかったし(笑)

岡山駅で途中下車し…ちょっと、駅周辺をウロウロ。

この子で、倉敷も通過しました♪サンライナーの名前に負けてない色の車両♪

サンライナーに乗り替えて♪

桃太郎さん、私もきび団子食べて良いですか?

妹が購入したオモチャみたいなきび団子を食べ(笑)



写真にはないですが、広島の東側の住宅の赤い屋根に鯱鉾が付いてたり

尾道の坂や階段の半端なさに驚いたり…車窓の風景を楽しんで…♪



お昼過ぎに広島に到着~♪

時間は7時間弱…しかし通常運賃¥6,090-のところ

18きっぷで、なんと¥2,300-

(Y…値段を繰り返し過ぎよ(苦笑))





おまけの写真は…

お好み焼きにイカ天が入ってるのがなんか面白い(笑)

広島駅のみっちゃんでお昼を食べました。

お店で、同じ電車に乗っていてたぶん18きっぷで旅してる方に

数組遭遇して…旅の定番なのかと末妹と話してました(笑)



特製スペシャルと卵乗ってる焼きうどん頼んだんだけど…

末妹「…お姉ちゃん、厨房の鉄板の上のあの山盛りキャベツ焼き

   もしかして…お好み焼き違う?」

「…あんなに大きいの!…どうしよう食べきれんかったら…」




お料理が来て…

末妹「お餅入ってて美味しい~♪…でもこの量の上にお餅…」

「た…頼み過ぎたかなぁ?」


そうは言いつつ、残すことなくお腹いっぱい食べきりましたよ、あはは♪



     ズムスタで待ち合わせ~♪に続く



          今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/28 13:35
    18切符で行ったんですかぁ!
    確かに、ナイターだしちょうどいいですね☆
    私も昔、東京から”ながら”乗車で乗り継ぎ18切符で倉敷までいきましたが、お尻が痛くなりました笑


    前から気になってたんですが、マツダはズムスタというのが一般的ですか??
    私の周りはみんなマツダと言ってるので、最初はどこの球場かと思っちゃいました笑
    そして、ご家族ではYさんだけがカープファンなのかと思ってましたが、妹さんもだったんですねぇ~!!

    昨日は前健相手に勝たせていただけて光栄でした!爆
  2. 2011/08/28 22:43
    焼そばにしては太いと思いましたが、うどんでしたか
    広島のお好み焼には、やきそばとキャベツがたくさん
    入っていると思ってた メインはカープですか
    もしかして3人姉妹ですか。
  3. 2011/08/29 00:27
    旅行記楽しみにしてましたぁ~(^^)
    えらい安いですね~ふふっ!
    私も若かりし頃 名古屋まで寝台車で もちろん寝れず・・・(^^;)
    山盛りキャベツ えっ?って思うでしょ~(^^)
    ひっくり返して蒸らすから大丈夫なんですよ~
    ペロッといけちゃうでしょ!
    そう!イカ天なのよイカ天!これが入ってないとネ!(^^)
  4. 2011/08/29 12:45
    浅野様

    東京から倉敷って…今、パッと調べてみたら12時間強…すごすぎる…。
    Yも学生時代、九州内旅行で18きっぷ使ってそれぐらい乗ったけど
    今やれと言われたら…若さが足りないかも(苦笑)

    どうなんでしょうねぇ、球場名!
    Yはズムスタって使うのであんまり気にした事なかったです(笑)
    あはは、鯉ファンは家族内Yだけ(皆、あんまりプロ野球見ないの)
    Yがいつも言ってるから、妹はスタメンの選手名は把握してると思うけど…。
    2年前は中妹と観戦に行ったのですが、中妹は天谷のコールがツボだったらしく…。
    今でも、たまに天谷コールしてますよ(笑)
    一昨日、昨日と大変残念な結果で…しかも今村(泣)(Y)
  5. 2011/08/29 12:49
    toledo様

    そうなんです、焼きうどん!おたふくソースが甘くて美味しかったですよ♪
    スペシャルの方がおそば入りだったので…もう一つはおうどんにしました!
    キャベツの量は半端じゃなかったですねぇ…いつも家で食べるお好み焼きとは
    作り方が全然違って…山盛りのキャベツの山がドンドンドンと
    鉄板の上に所狭しと並んでる様は圧巻でした!
    Yのメインは、ナイターですが…末の妹は+旅行で半々ぐらいだったのでは?
    今回は、末妹との二人旅でございました♪…帰りは別ですが(笑)(Y)
  6. 2011/08/29 12:52
    nobi様

    えへへ、ありがとうです!しばらく旅行記が続きますがどうぞ宜しくです♪
    そうですよねぇ、すごい安いですよねぇ!末妹は18きっぷで
    宮島行きのフェリーにも乗ってるので、二日目はもっとお得だったと思います!
    Y寝台車乗った事ないんですよ!そんなに気になって寝れないものなんですか?
    みっちゃんのお好み焼きはほんまびっくりでした。キャベツ山がそびえてました…。
    一応食べきれましたが、お腹がいっぱいで…夕方球場行くまでは
    もう何も入らない状況になっておりました(笑)
    そう!イカ天!なんか香ばしい!なになにっ!?ってなってました。
    頼む時にメニューちゃんと見ないとねぇ、あはは♪(Y)
  7. 2011/08/29 12:55
    すずらん様

    ふふふ、ありがとうございます!
    Yも色んな方の旅ブログを見ては、出掛けたいなぁって良く思います!
    車窓の風景って、やっぱり地域ごとに特色があるので
    とても勉強になるし、この風景に至る過程は何なんだろうと
    空想で来て楽しいですよね♪私も好きです!
    18きっぷは…Yもこれ以上の長距離になると腰に来ると思います。
    旅行はあれもこれもと興味が惹かれて無理しがちですが
    そろそろ行き当たりばったりでは体力が持たない事に
    気付きつつあります、あはは(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/102518

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧