それ行け広島!⑥~昨夜とは打って変わって~

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…六度

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。


そんなわけで…8.26野球観戦ブログ始まりま~す!!!





宮島の鹿さん(9/1ブログ)を堪能した後、広島駅に戻ります。

ここからは末妹と別行動…末妹は18きっぷでのんびり

帰路に着く予定で…広島駅の在来線入口で手を振ります。



その数分後、無事にnobi様と巡り合い、一年ぶりお久しぶりのご挨拶♪

そのまま、とことこと球場に向かいます。



球場までは、近況や今夏Yがご無理を言った事の事後など…

様々な話をしながら…でも、ブログしてるから

一年ぶりって感じがしないんですよねぇ。

からす麦って初めて聞きました!さっくりでおいしいですね!

nobi様にお土産を頂きました!

廿日市市のバッケンモーツアルトさんのクッキーで…

後から「あっ!忘れてたぁ」とバッケンモーツアルトさんの案内紙を

Yの紙袋に入れてくれたnobi様が可愛らしくてなんだかとってもツボでした♪

球場内に入って、二人で散策を開始します♪



コンコース観戦も綺麗に見えそう!外野席は未だ座った事がありません

まずは外野から…青空球場、天然芝のグラウンド

めっちゃ広がりがあって綺麗ですよね♪

キャッチキャッチ…昨年のスーパーキャッチを思い出す!

コンコース一周中に跳べ!赤松くん天谷くん人形をパシャリ!

背番号38が赤松君で…

絶妙の体の反らし方よねぇ…すごい!

背番号49が天谷君ね♪

去年は天谷君人形が2体だったよ! (2010/7/6ブログ)  (2010/7/8ブログ)


おん玉は大好きで…カープうどんはするると入るよねぇ!

冷いカープうどんをnobi様にご馳走して頂いて…有難うございます♪


nobi様目線の観戦記は→ 「はじけてきましたょ~!」



双眼鏡で背番号チェックしたり(笑)

内野指定の席へ…ネットでは売り切れと書かれていた内野指定。

窓口では結構前の方の席をすんなり購入出来ました!

もうちょっと写真大きいとちゃんと選手見えるよ~♪

間近で、練習風景を眺めつつ…前日もこの日もカープは復刻ユニで

ブルーが何とも鮮やかです!

(Yはこのブルーのビジターユニのはじめの頃に産まれているので

 このユニの最後の方の記憶はかろうじてあるのですが…

 末妹に至っては…ブルービジユニ時代には産まれておらず…

 たぶん前の日見なれぬユニでびっくりしていた事でしょう(笑))


足、綺麗に上がってるねぇ!

今日の先発は…背番号14の篠田…篠田…

よみがえる初夏の出来事…(5/13ブログ)と悲観的になっても仕方ないのでね!



初回から背番号5の鯉4番・栗原の1000本安打でサクッと先制点♪

しかし1000本安打の歓声にかき消され

宮島さんは万歳くらいしか出来ませんでした(苦笑)



その後、試合中盤頃にコンコースにあがって…

katorin様と待ち合わせ♪

前日に引き続き、またまた3人で賑やかに話し込みました!

話し込み過ぎて、試合を途中見てなくて、歓声が起こってから

「えっ!えっ?今の歓声何が起こったの???」状態もしばしば(大笑)

あの柔かさが最高らしくて(笑)一箱食べれそうなくらい好きらしいです!

この日もkatorin様にお土産を頂いて…本当に有難うございます!

(「川通り餅」を頂きました!

 Yは川通り餅知らなかったのですが、うちの母が川通り餅が大好きみたいで…

 帰宅すると目がキラキラになってました)




栄光の旗を立てよ~♪

この日も元気に風船を飛ばし♪





喜んでいいのか悪いのか…8回ピンチの場面で

Yが大好きな、背番号16今村がリリーフとなり…

nobi様にパシャリして貰ってん、ふふふ♪

これはYが来ていた今村ユニね♪

うわわ、ワイルドピッチ…でも何とか凌いで…。





9回、背番号58サファテも四球でランナー出しながらも

しっかり押えて…



振り返ると、スミ1という何とも投手が頑張った試合でございました!

篠P、ナイピ! カピバラさ~ん♪ 

篠田→今村→サファテ、みんなナイスピッチング~♪

サインはV♪とてもナイスな試合でした!

この日は、nobi様の持ってはった号外をパシャリ♪

手作りブレスレットがとてもお似合いで、ふふふ♪



この後、コインロッカーで荷物をまとめ新幹線に乗り込み

(自由席混んでたから立ってたんだけど

 福山で幸運にも座席につく事が出来て♪)




最寄駅到着は日を跨いだこんな時刻でしたけれど

とっても充実した広島の旅だったのでした♪



※急遽、広島に行く~!って言ったのに、球場で遊んで下さった

 いわさき屋様、katorin様、nobi様、本当にどうも有難うございました。

 実際にお会いできて、とても嬉しかったです。

 本当に楽しい旅になりました!末妹も喜んでおりました!

 広島らしいお土産まで沢山持たせて頂いて…

 本当に有難うがいっぱいです♪




     これにて、この広島旅ブロはお終い!(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

白い〇✕△☐・・・・・

テーマ:ブログ
台風が近づいて来ました。

京都でも昨日より突風が吹いたりと、お天気が荒れています。

皆様、どうぞ、くれぐれもお気を付けて下さいませ。








さてさて今日は早速問題です。

下↓の中に1つだけ違うものが混ざっているよ。

3秒以内に答えてね。

真白玉ねぎ真白玉ねぎ

じゃ、行くよ~音符


ピッ、



ピッ、





ピィ~~~っ。。。

分りましたか?




正解はニンニクでした~。

・・・って、すぐ分っちゃいますよね 汗(女の子)

今日は、そのニンニクじゃなくて・・・・・

その周りの白い玉ねぎのお話です ははっ(汗)


この玉ねぎ、実は皮をむいた後とかじゃなく、

掘り上げた姿のままでこの白さなんですよ。

この玉ねぎの名は「真白」・・・見たまんまでございます。。。

真白玉ねぎ

北海道は北見にある数軒の玉ねぎ専門農家さんで大切に育てられてる玉ねぎで、

以下の特徴があるそうです。

・化学肥料、農薬が一般の玉ねぎの約半分で体と地球にやさしい
・土壌に木炭を使っているので発生するCO2を削減し、地球温暖化の防止に貢献。
・知床海洋深層水を使用し、ミネラルをたっぷり吸収させ、化学肥料の軽減。
・辛み成分は普通の玉ねぎの1/3、水にさらさなくても生で食べられる甘い玉ねぎ。

・「ずっと白いまま柔らかい」
・「水にさらさなくても10分も置けば、辛みが抜ける」
・「熱を通しても美味しく食べられ、食感も失わない」



早速、生のスライスでいただく事にしました。

真白玉ねぎ真白玉ねぎ

薄くスライスしてそのままサラダドレシングでいただいたのですが、

ご説明の通り辛みが少なくてとっても甘いんです。

歯ごたえもしっかりあって、玉ねぎ嫌いの方でもこれなら大丈夫かも・・・

それから、普通の玉ねぎは皮を剥いたり、切ったりしてると

手に匂いが付きますが、この玉ねぎはほとんど匂いが付きませんでした。

(皆様も白魚の様な指に匂いが付くの嫌でしょう? ほほほっ・・・)



この玉ねぎ、時間が無い時はアッと言う間にオニオンサラダが出来て良いかも~音符

またまたご飯作りの手抜き材料見つけちゃったTでした。

                                         T




プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧