ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

鯉する一人旅⑦ ~ヒット1本で勝っちゃった?!~

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…三度

 お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。


そんなわけで…7.2野球観戦始まりま~す!!! 



二人旅の宮島(7/7ブログ)から、広島駅に戻り

駅のトイレで観戦スタイルに着替えて、さぁズムスタ行くぞ~!



ぽてぽて歩くと市民球場見えてきた~♪

もやもやの中、ズムスタに向かいます。

試合開始一時間半前…結構早くから行く方がいらっしゃいますね。

モミジが大好きなので、このマンホールはGOOD!

今年もカープ坊やマンホール(2/23ブログ)とパシャリ♪

でも去年と違うのは…一人って事やね(笑)

(でもサンダルは一緒なんだぁ、だって鯉色なんだもの(笑))



有難う!良い試合を見せてくれて♪

お昼に降っていた雨の影響で、グラウンド整備も大変そう!?

でも整備で試合できるようにしてくれるから、安心して観戦できるのね。

楽しい試合のお膳立て、有難うございます!



時間もあるし、試合開始前に球場内散策~♪



あんた、肝心のいもフライが一つしか撮れてないやん(笑)

まずは…腹ごしらえ。

25番石井選手のいもフライ。

去年から読んでいるブログ、いつも楽しませて貰ってるので

こんな時には微々たる金額でも還元せねば(笑)

ブログでは、面白おかしく日常を綴らはるけれど

ベイスターズから来た選手なのに、カープも愛してくれてはって嬉しい♪

でも、7/1、2は石井選手まったく出てこなくて、残念。



天谷君人形は、今日もファインプレイでした!

あはは♪また天谷君(7/6ブログ)の違うバージョン撮っちゃった。

でも、7/1、2は天谷選手全く出てこなくて…、ベンチの背中だけ見てました。

後ろから見れんのもまた一興よね♪

あ、でもこの写真の中には25番はいるけど49番いないや。



いえい! 広池ブログ(4/29ブログ)の28番広池~!

後ろに新幹線も走ってる~、いえい!!! (←どこの子供や(笑))

ばーん!!28番広池浩司

でも、中継ぎで出てこなかった…。 (←出てこなかったばっか言ってる!)

(そんでもって、7.6の試合を中国新聞ネットで見て…泣きたくなったぁ)



試合は…前日ストライク先行のすっきりした試合を見ていた為

間延びした試合で…途中でお手洗いついでに、ヘルメットアイスを買って

と、溶けるよ~。家帰ってぬいぐるみにかぶせよっと。

コンコースで応援していると、おおお?ノーヒットで同点に追いついた~♪

でも、応援グッズは座席に置いてきた~…あらら。

チビヘルメット持ちながら、宮島さんの大合唱をコンコースでやりました(笑)



ラッキー池田とスラィリーのCCダンス~♪

五回終了時のCCダンス。

波に乗れ~の所が何だか恥ずかしいのよ、いつも。

なので、Yは中抜きダンスですが(笑)



試合は、九回表に大ピンチを迎え…

でもYの夜行バスの発車時刻も迫り…

あらら、ツーアウトまでの写真しかなかったわ(笑)

スカイシートでは見てられないと、九回から出口付近のコンコースに降りて応援。

センターフライで、ゲームセットを見た瞬間、バンザイをして

球場に背中を向け軽やかな足取りで駅までダッシュしていったYなのでした。



…あの一安打の試合で、ヒーローインタビュー誰やったんやろう?

二人呼ばれたっぽいアナウンスが微かにしたけど…

背中に聞く歓声ではわからなかったや(汗)

何にしても一安打で勝つって…両チーム四死球絡んでたもんなぁ

珍しい試合見たなぁ。











おまけ写真は…前の日の試合の観戦席!

昨日はグラウンドレベルで見たんだなぁ。

どちらの席もスクワット応援するような席ではないけれど…

なかなか楽しい席ですよ♪



     これで、広島の旅は…お終い!

     翌朝、ギシギシした姿で出社したYがおりました

     旅行記⑦かぁ…長々と失礼しました(笑)




                              (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/08 17:37
    特に野球には詳しくないので・・・・
    野球観戦は何度か行きました。数回

    野球より、応援合戦と売り子のお姉さんが面白かったという感想でした。野球ファンの皆様ご免なさい。
  2. 2010/07/09 12:33
    石川のガーデンママ様

    いえいえ、確かに応援も売り子の方も、かなり面白いですよね。
    売り子さんのキャラが立ってて、良いなぁって思います。
    そういう空気感を楽しみに行ってるって感じもします。
    高校野球も毎年必ず1回は行くのですが、アルプスでの応援は
    地方色が出ると言うか…。
    そんな県民性の違いも楽しみながら観戦したりします♪
    高校野球は日焼けしまくりで、真っ黒になりますけれど(笑)(Y)
  3. 2010/07/09 13:14
    こんにちは、浅野です^^

    石川たくろーさんのブログは相変わらずブログランキング1位でしたもんね!
    さすがです☆
    (プロ野球ミュージアムより)
    2位は前健ですよ~!
    私は最近つばくろーのブログは飽きて、藤井秀悟ブログをチェックしていますw
    (秀悟は3位w)
    いいなぁ、マツダスタジアム!
    私も今年こそはと思っても、なかなか行けず・・・。
    広島さんのスクワット応援、今度教えて欲しいです!笑
    いつも反対側の外野から眺めるだけなので・・・w
  4. 2010/07/09 17:18
    浅野様

    こんにちは♪たくろーブログは色んな人出てきて面白いですものね♪
    広島のみならずベイの選手が出てきたり!
    後、鈴川トレーナーのブログとか読んでると
    良い意味で、まとめ役とかになってて、プレイだけでなく
    良い人が来たなぁって思います♪
    あはは、つば九郎飽きましたか~。
    うちは鯉の選手ほどではないけれどたまに読みます、でへへのへ♪
    マツダスタジアム、すごく綺麗で見どころたくさんで
    良い球場やと思います。
    コンコース回りながら色んな角度で試合見れるんも面白い(笑)
    球場なのに、緑のカーテン計画とかしてて、なんでもやりたがりな球場で
    ちょっと笑えますが、もちろんアリです(笑)
    いいですね、スクワット一緒にしに行きましょう♪
    その前に、体力つけんと絶対無理無理やけど(笑)
    うちは他球団やったら、燕の傘ふりふり♪がしてみたいです。
    去年、初めて生で見て、可愛いなぁって写真撮ってました(笑)あはは(Y)
  5. いやぁ~♪笑わせてもらいました。。。
    これだけ語れるのはすごいよ。。。まいりました≪笑≫
  6. 2010/07/10 12:55
    ウエケン先生

    あはは~、お恥ずかしい(照)
    ウエケン先生、マエケン勝ったんですよ~!
    それ近くで見れて、むっちゃむっちゃテンション上がったんです♪
    しかも次の日ジオも勝って~…観戦試合二連勝やったんです♪
    え!?もういいって???
    すんません、嬉しすぎて、失礼しました(笑)
    スポーツは観戦でもワクワクしますね♪
    今日から、事務所の近くで、高校野球の地方予選始まったので
    お昼抜け出して観戦に行きたいYでした(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/60922

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧