ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

それ行け広島!⑤~宮島の鹿さんも暑いのかなぁ?~

テーマ:休日・余暇の過ごし方

お腹が満たされた後(8/31ブログ)は、フェリーに乗って宮島へ…。

前方に見えますは大鳥居じゃないですか!!!

フェリーは宮島の大鳥居にどんどん近づいていきます!



フェリーでも18きっぷ、使えるなう♪

宮島に降りたって…連れて来てくれたフェリーと末妹を

一緒にパシャリ!

(末妹は18きっぷでフェリーに乗れた事が嬉しかったみたい♪)

そうそう、往復で340円~リーズナブル~♪

Yは…18きっぷ使ってないので…普通の乗船券。

0円って書いてあるけど、0円ではございません。

帰りの乗車券に340円って書いたあるんだよ(笑)



て、て、て…お邪魔しまーす♪

宮島は性格が穏やかな鹿さんがいっぱいで…

えっ!あの子どこに行くの?トットット…。

ちょ…ここめっちゃ涼しいやん、もうちょっと涼んでこうかぁ!

ウィーン………。。。

(このままの状態でこの子は2分はいたね(笑)

 お腹が減ってるのかと思いきや、どうやら店内から

 流れてくる涼風が心地よいらしく…ここから動きませんでした(笑))




スカッとした青空!ほんと良い天気ねぇ、お天道さんも有難うね!
鳥居の足元には、お賽銭がいっぱい貼り付いていました!

この日は見事に干潮時に行っているので

歩いていって…大鳥居を見上げてから

鹿さん、縦横無尽…でも大人しくて可愛いのよねぇ♪

厳島神社境内に向かいます!

(あっ!ここにも鹿さん!)

狛犬さん、しっかり守っているのねぇ!

ちょっと体調を崩しかけつつある末妹…を狛犬越しに!

怒って笑って…狛犬さんも(2010/7/6ブログ)

昨年とお変わりなく…。

去年とほぼ同じ角度…でも色味が全然違う!

昨年は雨だった五重塔(2010/7/7ブログ)

今回ははめこんだような青空の下で…

あぁ、いろんな表情があるなぁ!

厳島神社って…凛々しい漢字だなぁ!

ついでに神社管轄の仕切り弁も!

今年もしっかり宮島を堪能したのでした。



※帰りのフェリー乗り場で今年も中国新聞買ったよ~♪

 やっぱ、来た時ぐらい紙面の鯉記事読みたいもの♪



     連夜のズムスタナイターへ~♪に続く (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/01 22:52
    あはは~(^^;)そうそう昨年の宮島は雨でしたね~
    鳥居も五重の塔も やっぱり青空に映えますね!
    三年連続宮島さん詣で ご利益ありますよ!(^^)
    (あっ!ありましたね~)
    私より渡ってる回数多いかも・・・ですね(^^;)
  2. 2011/09/02 08:32
    宮島は素敵なところで2度泊まった事があります、渓谷
    に向かう途中にある岩惣さん、シカもいましたね
    瀬戸内の海もきれいだし、是非また行きたいところです。
  3. 2011/09/02 12:15
    nobi様

    ふふふ、昨年nobi様が「私、雨女だから」って
    言ってらしたん覚えていますよ(笑)
    Yも決して晴れ女じゃないんですけどねぇ…。
    今年は球場もすっきり晴れてたので
    nobi様、雨女じゃなかったですねぇ♪
    そうそう、ご利益あって楽しく集えて
    良い試合が見れましたよねぇ!
    いやいや、やっぱり地元のnobi様には
    かなわないですよ!でも、宮島は観光地の割に
    ゆったり時間が流れるので、のびのび出来ますね♪(Y)
  4. 2011/09/02 12:20
    toledo様

    本当に素敵な所ですよねぇ、穏やかで…。
    私は宿泊はした事はないですが徳武社長は
    全国各地いろんな所に行かれてるんですねぇ!
    鹿さん、涼しそうな所によくいました。
    木陰は勿論、水で冷やした飲み物売ってる人の隣とか(笑)
    賢いし、人と共存というかなんというか…
    距離が近いなぁって思いました♪
    末妹はこの時ちょっと体調悪かったのですが
    またリベンジしないとと、帰る時に言っておりました(Y)
  5. 2011/09/02 13:22
    高校の修学旅行で宮島へ行ったきり・・・
    なんて、去年か一昨年もコメントしたような気がします笑

    末妹さんは私の下なんですね!
    いいなぁ、お姉さんと一緒に旅行だなんて、私の妹(今年23歳)は絶対にしてくれないと思いますw

    二つ前のブログになってしまいましたが・・・。
    ぜひ広島を一緒に応援させてください☆
    今年も結局広島応援に行けませんでしたし・・・。
    昨日はみっともない試合で、勝ったのが申し訳なかったですね、赤川でよく勝てたなぁって感じです。
    にしても、緋鯉の東京支部(?)さんはラッパほんとにお上手で。
    ヤクルトの応援より真剣に聞いていましたよ!笑
    飛ばせチャンスめっちゃ早いのに、ハイトーンやりまくりだし、跳ねろ若鯉やバーデンの応援歌もはもりまくりだし。
    上手な応援団さんが羨ましいです。
  6. 2011/09/03 12:52
    浅野様

    いいなぁ、遠くに修学旅行で…うちは石川と富山…。
    (石川と富山って結構近いので自分でも行けるでしょう(苦笑))
    年の離れた末妹は…九州まで行ってました…なんかずるい(大笑)
    おっ!じゃあ、妹さんと末妹同い年かも!?
    昭和と平成が混じる学年ですか!?
    うんうん、では一緒に応援に行きましょうねぇ♪
    昨日の兎戦はお見事な逆転でしたねぇ!まだまだ暑いわセ界は!
    そんな所に注目したはるんだぁ!うちはいつも試合を追うのに必死で(笑)
    跳ねろ若鯉はかっこいいですよねぇ♪Yも好きです。
    一番好きなんは投手!気が抜けそうな緩さの応援歌ですが…
    振らな何も始まらないから強気で一か八かフルスイング~♪
    歌詞が好き、一か八かって…笑うわぁ、そんな所が好き♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/102996

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧