クワズイモの新芽

テーマ:ブログ
大震災から1ヵ月、被災地ではない関西圏でも今なお

スーパーやコンビニの電気が節電モードだったり

ヨーグルトなどが品薄だったり…被害の大きさが感じられます。

でも節電した場所でも、普段と変わらず買い物が出来ているので

今まで必要のない電力を沢山使ってたのだなと改めて思います。



今回の地震で「此処より下に家を建てるな」の石碑や

「津波てんでんこ」の伝承などを初めて知り

被災地ではないけれど、自分の住んでいる場所を

もっともっと知りたいと…知らなきゃいけないと思いました。



最近、普通のブログを書いていますが、決して忘れません。

今も進行形で深く心に刻んでいます。

被災された方の一日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

私は微力ながら出来る事をコツコツ長く続けます。




昨秋購入してから、葉っぱが増えなかった

クワズイモとモンステラ(2010/10/13ブログ)

ふふふ、クルクルが面白いなぁ!

やっとクワズイモに新しいくるくるの葉っぱがうまれました!

ふふふ~、嬉しいなぁ。

(モンステラもそろそろ葉っぱ出てこないかなぁ?)










おまけの写真

2011.4.11

4月11日

うん、ほぼ満開。

今が一番見ごろかもしれない。週末に掛けて桜吹雪かなぁ?

まだ葉っぱ勢力は全く見えないけれど…そろそろでしょう。

葉の芽吹きも、また素晴らしいので楽しみはまだまだ続きます。



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

イタタタタタタッ・・・

テーマ:ブログ
今朝は足が激しい筋肉痛・・・・・な T です。

何故筋肉痛かと言うと・・・

今年の4月から町内の体育振興委員をしているのですが、

その行事の一つとして、昨日、早速グランドゴルフ大会が息子が通う中学校で行われました。

朝早くから身支度をして、他の役員さんと合流し、持ち物を確認しながら現場へ向かったのですが、

現場に付いてから大事な物を忘れていることに気付き大慌て。。。。。

慌てて取りに帰る事になり、私はダッシュで走りだしたのです。

気持ち的には「そう遠くは無い」と思っていたのですが、

身体はそれを否定するまで数分もかかりませんでした  ははっ。

いつ頃からか体重は不況知らずで、

以前より2割増し?いや、3割増し?になっていた事を忘れておりました~。

気持ちは100M短距離選手のように走ってるつもりなのですが、

進むスピードは競歩以下。。。。。(はぁ~)情けない。。。。。。。。

それでも充実した(何が?)肉体を揺さぶりながら、どうにか忘れ物を見つけ、

また、中学校までダッシュ・・・(したつもり・・・) ははっ。

どうにか、無事にたどり着き、ヤレヤレ・・・・

そのグランドゴルフの様子。






しかし、その後は疲労困憊で放心状態。。。。

途中、競技をされてる方々を応援していると、

私より遥かにお歳を召されてる方が、ボールを打っては小走りで次のホールまで行ったり、

大きな声で指導されたり・・・・とっても楽しそうで、お元気な事にビックリでした。

今回、自分の体力の無さと無意味な肉魂を身にまとっている事もつくづく自覚した1日でした。

(激しい足の筋肉痛、階段は上りよりも下りが痛くて、ヒィヒィ~言ってる T なのでした~)
   

                                          T

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧