お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

面倒くさい事・・・

テーマ:ブログ

明日から三月というのにまだ外は雪景色です。

春が来るぞー!! 花一週間ほど前の期待はすっかり裏切られ、また一面の銀世界スノーマン1

 

この時期は受験があったりお引っ越しがあったり、節目の時期。そして年度末です。

確定申告、お済ですか・・・?

我が家は郡山へ来る前に住んでいた家を貸し家にして以来、確定申告というものが必要になりました。

チョ~~~~~面倒!やりたくない!でも申告すると僅かですが税金のバックがあります。

やらなきゃ戻って来ないのでコタツの上一杯に書類を広げて格闘!! でもね、貸し家がたった一軒ですからそんなに複雑でもない・・・。仕事がはかどらなかったのは、思いのほか進行していた老眼のせい。。。もう限界です!とうとう老眼鏡を買う決心をしました!明日、早速行ってきます・・・メガネ

 書類仕事がもうひとつ。

パパさんに頼まれた学会費の海外送金。(危ない学会じゃないです^^;) 近頃はクレジットカードで何でも済むかと思ったら、振り込みですか~~~?そんなの一度もしたことがない!!

で・・・詳細を聞きに某都市銀行へ行ってきました。

そしたらこれがまた、チョ~~~~~めんどくさっ!!!何が事を面倒にしているか?それはズバリ、本人じゃないからパニック(女の子) 本人の名前が必要なのに本人じゃないから書けない! 銀行によってもかなり対応が違うようです。。。とりあえず、何とかなりそう・・・良かったっ!

めんどくさ~~~い事ばっかりの年度末、せめてビールは美味しく飲みたいものですビール

美味しいおつまみ作りましょう。何でもない日も勝手に宴会にしちゃいます!

材料はシンプル。綺麗に盛り付けるだけで、今日は何の日だっけ~?って聞かれたら、ちょっと嬉しくなります!

 

真イワシの酢漬け・・・これ、大好きでやめられない~~(一匹38円、新鮮だったので即買い!)

 

イワシの酢漬け

 

 

温野菜のアンチョビソース

温野菜のアンチョビソース

 

シフォンさんのブログに出ていた、ころもにゴマを入れた鶏カラハート2激ウマです!!

 

 

最近手に入れたシリコンケースで作った簡単あまりものキッシュハート2ああぁ…これだから太るのよね…

 

 

シリコンケースで焼いたパンキッシュ

 

そして海を眺めながら乾杯!

 

こんな妄想もたまには必要チョキ

 

忘れてましたが、我が家にもいた受験生・・・。大丈夫なのかな…連絡ナシがコワイ?

まだまだ続く仕送り生活・・・パニック(女の子)何もかも忘れられる春が、早く来るといいな・・・

こうなると草取りすら恋しいから笑えます・・・

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/29 17:29
    「面倒くさいこと」ご苦労様でしたぁ~☆

    なんでもない日の宴会、大賛成で~~~す♪(笑)

    とある職人さんから海外送金が大変なこと聞いたことがありま~す。(東南アジアの彼女にらしいのですが・・・。帰ってたまま、お戻りにならないそうで。。。)

    ポカポカ陽気を妄想して「わたす」もビール飲もうかなぁ~♪ あはっ☆
    2012/02/29 19:03

    ひょえ~!
    東南アジアの彼女さんっすか~((+_+))
    マネーロンダリング防止で面倒なことになってるらしい…!?
    ・・・てか、この顔がヤクザに見えますか~って言いたいんですけどぉ(見えたりして・・・)

    明日はポカポカ陽気になるってお天気予報でてましたよ!
    乾杯!



  2. 2012/02/29 18:09
    あらっ、まだお持ちで無かったの?老眼鏡。。。
    今まで裸眼で見ておられたなんて・・・(羨ましい~)
    そうなんですよ、見えないと事が大きく感じるんですよ・・・
    それに、眉間のシワの刻みもね(汗)
    私はとうの昔に購入したのですが、最近はそれでも見えづらく、
    新しいのを考えてる最中です。
    そんな老眼の私でも美味しそうなものは良く見えます(笑)
    なんて美味しそうなものが並んでいるのでしょう・・・もう、辛抱出来ません‼早く帰って夕飯の用意しなきゃ~♪^^
    2012/02/29 19:13

    実はわたくし、すンごいド近眼でございまして…(~_~メ)

    遠くはダメでも近くはまあまあイケてたんですよ((+_+))

    とうとう ダメか~~!って感じですです。
    銀行に置いてある老眼鏡をかけて感激してしまいました!

    百均にもあるというウワサを耳にしております!まずは
    そこから攻めてみようかと・・・うひひひ

  3. 2012/02/29 22:46
    トップ・・・アントン家のお雛様ですか?!
    ステキなお顔ですね。。。おだやかで・・・~~*

    美味しそうですね\(>V<)/。。。
    アンチョビーソース・・・ですね!
    このカンズメ、やさしいお味で大好きなんです~~*

    受験生さん、おられたのですね・・・
    もうすぐ春とともに、解放されますね・・・
    幸運を祈ります♥~~/*****
    2012/03/01 09:30

    はい。
    このお雛様は京都からやってきました(^o^)/
    島津さんで一目ぼれ~♡
    飾る場所が無く、台座みたいなのも半分しか出してないし、金屏風も一枚しか出せませんでした(-"-)
    もうひとつ、母の段飾りがあるのですが今年も出してあげられそうにありません。お雛様、ゴメンナサイ!!

  4. 2012/03/01 12:16
    老眼鏡を使い始めて数年になりますが
    どんどん悪くなっていると思います
    現在、自宅用・会社用と・持ち歩きようと
    わけて持っています、そうしないと忘れてしまう
    回転寿司にいって、イワシは絶対たのみます
    マグロは回転寿司では食べませんね
    2012/03/01 14:40

    老眼も辛いものですね・・・
    なるほど・・・
    二つ三つ老眼鏡があると便利なんですね!
    歳をとると体がまず面倒なことになっちゃいますね…

  5. Rui
    2012/03/01 13:26
    受験生は娘さんですか?

    それにしてもめんどくさい事は世の中にいっぱい。
    先日 私もあれもこれもの書類提出で疲れました。最後は意地でした。(笑)

    お雛様、お上品で本当に素敵!センスがいいですね。
    2012/03/01 14:49

    受験生はボンクラーズの二号クンです。あはは・・・
    自分の行ってる大学の院試の一般受験です・・・・・?

    今日も銀行へ行ってチェコの住所の振り込みに
    悪戦苦闘してきました・・・
    ウムラウトが点なのかチョンなのかさっぱり・・・?見えない・・?

  6. 2012/03/01 23:09
    私は医療費控除をコタツの上に広げて、計算中です。
    2012/03/02 08:49

    医療費、私もすべてかき集めかなりあったと思ったのに結局はゼロ円。

    いつも思うのですが所得の区割りや、あの不思議な係数や計算式はどうやって考えるんでしょうねぇ・・・?

  7. 2012/03/02 17:05
    この妄想?いえいえ
    写真の海は、海外ですか?
    船の上ですか?
    ビールが栄えますね〜

    2012/03/02 21:55

    2年ほど前の今時分、三月ころの妄想です・・・((+_+))

    娘の修学旅行中の留守に合わせて遊びに行った
    初めての南半球のビ~ル…

    修学旅行で万が一の時に連絡がつかない、世界一!悪い親でした(-"-)
    なんにもなくて、めでたし めでたし・・・

  8. 2012/03/04 01:07
    本文だけでなく、コメントの方も楽しいですね。
     
    私はいわしの酢漬けにやられました。
    明日やってみます。
     
    一回の旅行が何年も妄想として活用できるんだから、行ったかいがあるというもの、ということですな。
    2012/03/04 20:44

    イワシの酢漬けはしめサバ作りと一緒です(^o^)/
    オリーブオイルひとつで異国の味に!!

    本文もコメントも、ボロ出まくりで、冷や汗タラタラです・・・(-"-)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/beer/trackback/118742