ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

冬の花で繋がった「ふふふ」な出会い

テーマ:クリスマスローズ栽培中!
先週の土曜日は「ふふふ」の日でした♪

しろちー、手をまとめて…日向ぼっこも寒い時期になったねぇ。

しろちーがチビ車の上でじーっと日向ぼっこしてたのですが

「しろちー、ちょっとごめんやで!お出かけするからね。

  いつもやったら大きい車にするけど、今日はこの車使うよ~!」


ありがとう、しろちー♪またおいでね♪

恨みがましい視線を送って来ましたが、車は譲ってもらえました(笑)



さぁ、車に乗ってまずは、駅近くの和菓子屋へ。

和菓子を見ながら、お店の若奥さんに紅葉情報を聞きます。

若奥さん「 光明寺さん(10/27ブログ)は、まだ下の道色づいてないらしいわぁ。」

「やっぱりですかぁ。 (…じゃあ、光明寺とちゃう所に行こうっと♪) 」




そんなこんなで、駅前のスーパーに車を停め、駅の改札でそわそわ人待ち顔。

10時33分…お相手の方が到着~♪

(あっ!あの大きな荷物、たぶんあの人だ…チラ…チラ…)

相手の方、携帯をチェックして、Yに会釈してくれはった!やっぱり!!!

そう、長岡天神駅まで来て下さったのは、ブログでもコミュでも

お世話になっているtombo様だったのでした♪



早速、世間話をしながら車に乗り込み、目指すは…Y家(大笑)

tombo様から頂いた切り花と、Yの忘れ物を取りに家に戻ります。

家に戻って、母に花を渡すと

「お姉ちゃん、クリスマスローズの種くれはった人よね!」

「そうそう、中妹が綺麗な字やって言ってた人だよ!」

「お母さん挨拶に行っていいかなぁ。

  うん、こんな格好(エプロン)やけど、行ってこようっと♪」




母が嬉しそうに、外に出て行ってtombo様に挨拶してました。

(そんな時は、何だかこそばい感じのするY(笑))



そんなこんなで、やっとお出かけ。

光明寺は紅葉が微妙と和菓子屋さんに教えて貰っていたので

京都市は西京区の善峰寺に行く事にしました。

善峰寺は西国三十三ヵ所のお寺で…でも京都市内からはちょっと遠いので

人が少なく、ゆっくりするには最適な穴場なお寺です(笑)



しかし、道のりも…細い道と上り坂…運動不足がたたって、けっこうしんどい!

tombo様「Yさん、大丈夫?」

「あはは(照笑)tombo様は平気そうですね!」

tombo様「結構、山歩きに行ったりするから~…あと仏像を見るのも好きです!」

「仏像ですか?」

tombo様「そう、手の形とか台とか見ると色んな事が分かって面白いんです!」


へぇぇぇ、山歩きとか仏像とか…ブログでは見れない一面♪

善峰寺は山の中なので、山の紅葉も借景出来ます♪

Yは、結構青いモミジが好きなので、混じってると嬉しくなるの♪

見上げれば…モミジ♪

その後も、善峰寺の松を…紅葉を…見ながら、色んな話を楽しみました。

(写真ないけれど、ワイヤープランツみたいって言ってたのマメヅタでした!

 さっき、気になって調べてました…あはは♪)




その後もランチをご一緒したのですけれど話は尽きず(笑)

テーブルの向こうのtombo様、超お洒落な方でした♪

ご飯の後に飲み物を注文して、二時間半ぐらい

クリスマスローズや多肉や仕事や…もちろんチャグチのご主人様の話も(笑)

大変楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

(ちなみに、このお店…カフェみたいに見えますがお寿司屋さんです(笑))

三時過ぎにtombo様を駅までお見送り。

大変短い時間で…それでも濃い時間を過ごす事が出来ました♪



tombo様、お忙しい中、わざわざ長岡京市まで

来て下さってありがとうございます♪

また、今度はTさんも一緒にいろんな話を出来れば、嬉しいです♪











おまけの写真①は…

食事中にクリスマスローズの写真を見て貰っててんけれど…

草だと言いはるY…実際は…?

tombo様「Yさん、これアプリ(10/5ブログ)の新芽と違うん?」

「いや…違う草がまぎれてるんやと思う~」

tombo様「そう?新芽に見えるけどなぁ?」


…そんな会話の後、家に帰ってじっくり本体を観察…。

アプリちゃん、tombo様に見つけてもろて良かったね♪Yだと葉が展開しんと気付かんかも(笑)

!!!tombo様の仰る通り、新芽でした!

(あははサツキ(10/29ブログ)に引き続きYどんだけ観察眼がないねん!)

でも、細っ子で心配していたアプリにも新芽が出てきた~♪

tombo様、おボケなYに教えてくれてありがとうです~♪



*追記
tombo様がリンク貼って下さったので、Yもtombo様の記事リンクさせて貰います♪

tombo様目線の山デート♪→ Baghe tuti ~小鳥の庭~ 「Yさんの、ふふふ♪…の真相」






おまけの写真②は

11/15 定点観測24日目

天神川の(11/12ブログ)

おぉぉ!二日見ない間にすっかり、赤くなって(嬉泣)

観察しがいがある変わり様!パラパラが楽しみやわ♪



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/15 19:11
    tomboさんとおデートだったのですね^^
    ブログでやりとりしていると古くからの知り合いの様な感覚でしょう^^
    京都の方が案内されるお寺は穴場でイイですね~
    羨ましいなぁ~(^ー^* )
  2. 2010/11/15 23:10
    楽しい1日でしたね!
    私もわくわくドキドキしながら 
    宮島口でお待ちした時の事思い出しました!
    初めてお会いするのに お話できてしまう
    ブログってすごいな~と思います!
    今からが紅葉の見ごろですね~
    嗚呼・・・京都が呼んでるぅ~お庭めぐりしたいです!(^^)
  3. 2010/11/16 03:20
    拍手~^^v

    そういう雰囲気ありましたよ~。。

    輪が広がるって、楽しい事ですね^^

    良いお話ありがとうございます~。。
  4. 2010/11/16 10:28
    tomboさんうらやましいわぁ~
    Y様の生お言葉が聞けたなんてぇ~^^
    げっ!昨日Y様へのお手紙を仕上げたんだけど・・・
    字っ どうぉ~しょぉ~ ヘンテコ文字っ
    きゃぁ~・・・封しちゃって・・・ダンボールに苗も詰め込んじゃいましたぁ~(汗)
    完全に・・・・笑われるなっ!(はぁ~)
  5. 2010/11/16 10:49
    先日は大変お世話様でした。
    やっぱり坂道キツかったんですね、ぐんぐん歩いてしまって、
    申し訳なかったです。
    地元の事、とてもよく知ったはるんやなぁ、と感心してしまいました。
    と同時にtomboがあまりにも知らなさ過ぎて反省…。
    お母様ともお会いできて、とっても嬉しかったです♪
    しろーちーにも、のいてもらって、ありがとう~。
    とにかくお会いできてとっても嬉しかったです。
    アプリの新芽みて、ニッコリしてしまいましたぁ。
    今度はTさんとも多肉談議しましょうね~。
  6. 2010/11/16 12:37
    leon様

    えへへ♪おデートしてもらったんです♪
    そうなんですよねぇ、ブログで見ている一面も相まって
    その後を聞いたり、また違う一面を発見したり!
    とても、芯の通った方で、お会いできて嬉しかったです♪
    あはは、穴場です(笑)あんな山道通って
    どこに連れてかれるんだろうって思われたかも(笑)
    leon様も是非お出でくださいませ♪
    へっぽこなご案内しか出来ないと思いますが(笑)(Y)
  7. 2010/11/16 12:41
    nobi様

    はい!とても楽しかったです♪
    うんうん、宮島で待ち合わせた時、私もも緊張しながらも
    お話できるワクワクがいっぱいやったん覚えています♪
    来年もきっと行くので、ズムスタで一緒に応援しましょうねぇ♪
    はい!天神川の桜に負けず劣らず…京都のお寺さんも
    紅葉の便りが届き始めました♪
    青葉も良いけれど、色付くと心から浮かれてきますね、ははは(Y)
  8. 2010/11/16 12:46
    さとちゃん会長

    わぁぁぁ!ぱちぱち♪
    えへへ、言わなくてもバレバレでした?
    浮かれまくってましたものねぇ(笑)
    本当にこんな感じで広がって行くの楽しいですね♪
    ブログの輪もコミュの輪も…いろいろあって
    本当に楽しいくて嬉しいです♪
    会長のファームにも機会があれば、お邪魔したいです!
    ふふふ♪(Y)
  9. 2010/11/16 12:51
    ちい様

    あはははは♪Yの声…話し方…そんなええもんちゃいますよ(笑)
    もうね、tombo様の声の可愛らしい事♪
    Yの地声の低い事、はんなりから程遠い事(大笑)
    えぇ~!苗に直筆メッセ書いてくれはったんですか?
    うっわぁ、めっちゃ嬉しいです♪
    Yの方が乱筆で…そんなんこの前送りつけちゃって
    本当に申し訳ないです(反省)
    ううん、字を笑うんじゃなくて、お手紙くれはって
    嬉しいって、にやにやすると思います、えへへ♪(Y)
  10. 2010/11/16 13:04
    tombo様

    こちらこそ、お忙しいところ、お会いできてとっても嬉しかったです。
    あはは(照笑)ばれてたと思いますが、結構体力不足でした!
    あとコンパスの差…あはははは(大笑)
    地元の事、すいません(汗)ろくな案内が出来なくて(汗)
    善峰さんは、山に囲まれてるので、お寺には行かなくても
    流星群を麓で見たり、散策に行ったり、ツーリングに行ったり
    するところで、ご一緒できてとても嬉しかったです♪
    母も、来てくれはって本当に良かったねって喜んでました!
    しろちー(笑)Y家の一員も、譲ってくれて感謝感謝です(笑)
    そう!アプリ…新芽でした♪
    tombo様に言われなかったら、葉が開くまで気付かんかったかも!
    そうですね、Tさんと共に多肉談義が出来る日を
    楽しみにしています!
    こちらこそ、楽しくて嬉しいふふふな出会いを有難うございました♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/75436

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧