ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

「一生の春」の蕾、父に見つけられる…(汗)

テーマ:ブログ
毎朝、出勤前に庭の植物(と野良猫のしろちー)を見て回るのが

父とYの楽しみなのですが…。

あの「一生の春」 (6/1ブログ)に変化が!!!

花芸が豊富に出ますように(祈)

「お姉ちゃんのサツキ(=一生の春)に蕾あがって来てるで」

「えっ!ほんとに?!」

「そことそこ、二つ。一緒に連れてきた紅傘はまだやのに…(しょぼーん)」

「(…紅傘を見つめて)父ちゃん、紅傘のこれ、蕾ちゃう?」

「えっ!!!」

「ここ!!ほら!!なっ!!まだ小さいけど…」


…というやり取りがあり、お互いに自分管理のサツキちゃんの蕾を

相手に発見されるというモヤモヤした気持ちの朝でした(苦笑)



食われ過ぎ…丸付け過ぎ(笑)

ちなみに…隣のドウダンツツジは激しい食害にあっていて

葉っぱがヒイラギの様にギザギザ(笑)

この子も芽が目立ってきたなぁ♪

(来年は花咲きますように(祈))











おまけの写真は…

10/29 定点観測14日目

(10/28ブログ)

今日は、天神川に白い鳥さんが数匹いて

シャッターチャンスを狙ってたんやけど…下の方に…二匹…白い………。

だあぁぁぁ!こんなんわからんわぁ。



超余談

ドラフト…今年の鯉は、大学生社会人がメインなんだぁって思いながら結果見てました。

四位指名の金丸将也って、頭の片隅に何か引っかかる…

何やっけ何やっけ…って考えたら、86回大会の宮崎は佐土原の金丸君かぁ♪

見に行ったよ、塚原青雲戦。アルプスで青いタオル貰って

宮崎弁が入り混じる中、一緒に応援したん覚えてるよぅぅぅ(嬉泣)

ちょっと、今夜コレクション(8/27ブログ)の86回大会読み返そうっと(ワクワク)

入団してくれるかなぁ?(そわそわ)




                    (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/29 19:17
    なんかほわほわしてしまいましたー。
    お父様とお揃いの植物育ててるっていいですね~。
    実家の父親も植物好きで、知らない情報を提供すると
    妙にテンション上がって可愛いです(ふふ)
  2. 2010/10/29 22:24
    うふふ・・・
    来年は パリーグが盛り上がりそうな予感っ
    Y様のぷんぷん顔が目に浮かびますわぁ~(ペコリ)
    しかも・・・東北 雪国が熱く燃え上がりそぉ~

    Y様とお父様の会話にまたまた大爆笑ですっ
    でもわかるぅ~ バラのつぼみを先にちい母さんに発見された時は・・・・
    「あぁ~アレね(汗)知ってたよぉ~(汗)」
    しったかちいでしたぁ~(あはっ)
  3. 2010/10/30 11:28
    おじゃましま~す。じぃです。

    父娘の会話がほほえましくて、なんかうらやましい…
    なんかキャピキャピ(死語ですいません)してて…
    親父と自分のキャラのせいなのか、自分とこの父娘会話とは何か違く感じるのはなぜ?
    多分お互い「お前の知らないこんなことも勉強しちゃったよ、くやしかろー」ってかなり負けず嫌いの節があるからでしょうか?大人げない…

    燕さん、とれませんでしたね~ユニフォーム似あうと思ったんですがね~
    騒がれている1988世代って末弟と同学年!
    しっかりしてますなぁ

  4. 2010/10/30 13:14
    tombo様

    あはは♪あべこべなコンビ面白いでしょう(笑)
    母には本当に二人してやることそっくりって言われます(笑)
    父は老眼で見えてないので仕方ないんですけれどね…
    Yの場合は、注意力散漫で気付いていないので…反省です(汗)
    tombo様のお父様って、関東からスリット鉢持ってかえらはる
    お父様ですよね!!!
    中がいいんですね♪Y家もこの頃、父にチビッスリットが好評です♪(Y)
  5. 2010/10/30 13:21
    ちい様

    ほんま、パリーグと中日は、今のところソツないドラフトやったなぁと。
    あはは、鯉さんは年俸安くて有名やけど…ご縁があった
    指名選手はみんな来てくれれば、応援しがいがあって嬉しいです♪
    みんな個性ある選手になってくれると嬉しいですね♪
    もち鷲さんの選手も♪
    そうそう(笑)そんな感じでお互いに悶々となったと思います(笑)
    でも、一生の春、咲き分け品種なので複数蕾がついてくれて
    とても嬉しいです♪ふふふ(Y)
  6. 2010/10/30 13:30
    じぃ様

    こんにちは~!じぃ様♪
    へへへ、実際はサツキの品評会みたいな、年齢層の高そうな
    会話なのにキャピって見られるなんて…照れる(笑)
    あはは、でもY家も結構、違うってとかあーだこーだ言ったりします!
    後、主のお手入れしてる植物が違うから住み分けてるのかも(苦笑)
    燕さん、オリさんほどではなかったけれどなかなか
    ドラ1の交渉権利がなくて大変でしたねぇ…。
    でも、北照二人の、ミルミルの飲ませあいは
    仲むつまじくて、にっこりになりました!
    !!!じぃ様の末弟さんとY家の末…同じ学年だぁ!!!
    かなり親近感感じます~♪(Y)
  7. 2010/10/30 17:42
    こんばんはっ
    そんなに、余談を小さくしないでください~笑
    色は変えてましたがw
    ・・・ほんと、バッテリーでとるなんてどんだけ惚れてるんだと思いながら、ドラフト見てましたよ笑
    高校野球はあんまり見ていないので、「ふ~ん」「へ~」っていう選手がほとんどでしたが、入団した暁には一人ひとりチェックして行きたいと思います!
    広島さんの選手たち、みんないいピッチャーになってくれるといいですね^^
  8. 2010/11/01 12:31
    浅野様

    こんにちは~♪あはは、小さいのに鯉色で主張中~♪
    北照バッテリー、可愛かったですよね♪
    つば九郎と絡んで行けるくらい活躍してほしい、でへへのへ♪
    中日ドラ1の大野、京都外大西→佛教で、
    鯉情報で名前ちらちら出てたから、ちょっと期待してました(苦笑)
    残念ではあるけれど、同じリーグなのでちょっと楽しみです!
    本当にねぇ…どんだけ投手いいひんねんってくらい
    投手を求めたドラフトでしたよねぇ。
    でも…みんな入団して活躍してくれますように(祈)
    …こんだけ野球好きなら本当に4人で、野球談議会出来ますねぇ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/73606

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧