いつもどこで撮ってるのか!

テーマ:ブログ

初っ端から今朝の写真。

4/2

変わらない様に見えますが

4/2 アップ

見上げて撮ると今日には開花宣言でそうだなぁ♪





毎年桜の連続写真を撮ってる私ですが

通勤中、どこで撮ってるのか紹介しましょうかねぇ。

エイプリルフール企画だそうで…

ココ。

(あはは、昨日からgoogleのぼうけんマップがちょっとツボで(笑)

 RPGはドラクエⅤとSO3しかした事ないゲーム音痴ですが(笑))




撮っておりますねん!結構いろんな方角から!

まぁ、通常版でいうと。

ピンクの場所が2年前で

青の場所が去年で

オレンジの場所が今年の場所です!



こう見ると、名所に行かずとも愛でる所は沢山あるなぁと♪







おまけの写真は…

と言う事で、本日お昼休み冒険してました!

おぉぉ!金閣寺!昨日も前通った! ちゃんと下の建物まである、ふふふ♪

京都は金閣寺に…京都タワー(2011/6/26ブログ)に…

10円玉の…並べたい。 大文字のポイントすごくちっさいです!

平等院に… 大文字(2011/1/20ブログ)



赤いのんも青いのんもあるよ!

おぉ!東京タワー(2011/6/14ブログ)も~♪

(スカイツリーもあるよ!)



ズムスタもあったりする!?…むー、ないじゃん(泣)

きょーうのかーぷぅは…試合なし…月曜やもんね。

じゃあ広島は、宮島さんの大鳥居(2011/9/1ブログ)で!



鳴門のうず巻き結構小さいポイント

あっ!鳴門の渦潮(2011/08/24ブログ)も~ふふふ♪



芸術は爆発だぁぁぁ!

やっぱり太陽の塔は目立つなぁ



歴史?だから全く分からんけれど。 黒城と白城の違いあるんかなぁ?

名古屋城(2012/02/22ブログ)大阪城(2011/11/16ブログ)は形は一緒なんだ!ふーん。



結構、いろいろ冒険出来ます♪

あっ!海外もね♪

海外は地図の位置を合わすのが難しい。 兵隊さんが何気に可愛い!

タージマハルとか バッキンガム宮殿とか(笑)

詳しくはこちら→Google MapsのYouTube

                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

皆さん、どっち?

テーマ:ウチごはん
昨日、休日の手抜き料理「ボンゴレ」を作りました(o ̄∇ ̄o)



簡単メニューなのでレシピは不必要かと思いましたが、取り合えず載せさせていただきました(汗)

材料
スパゲッティ ・菜の花・ あさり・べーこん・にんにく ・たかの爪 ・オリーブオイル
酒(白ワイン)水(茹で汁) 醤油 ・バター ・粗引き胡椒

作り方
1.たかの爪は種を取り輪切りにはさみで切る。
   ニンニクはみじんぎり、あさりは砂だしして表面を良く洗っておきます。
2.パスタを茹でます。表記されている湯で時間より2分前に取り出す。
3.菜の花は良く水洗いし、軽く塩ゆでし灰汁を抜きます(冷水にさらして色止めします)
4.パスタを茹でている間、フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、
  油が温まったらニンニク、たかの爪を入れて香りを出し、
  香りが出たらバターを加え全体になじませます。
5.あさりとベーコンを加えてなじませ、お酒を加えます。
  アルコールを飛ばしてから蓋をして貝が開くまで待つ。
6.貝が開いたらあさりとベーコンを取りだし別の器に入れておきます。
  (火が通り過ぎて貝が硬くなるのを防ぐ為です)
7.残ったスープに水を加え、醤油と粗引き胡椒で味付け。
8.茹で上がったパスタを入れて2分ほど炒めます
  (固めに茹でてもここで柔らかくなります)
9.最後にあさりと菜の花を戻して絡めたら具だくさんボンゴレスパゲティーの出来上がり~。

   

さてさて、それじゃ~いただきます♪

あさりから出る旨みをたくさん吸って、めっちゃ美味すぃ~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

自分で作っておきながら、「ウマいウマい」と食べていると、

あさりの中に何やら赤いものが・・・w((´ω`))wワオッ!!






あらまっ、カニさんです



小さな小さな小指の先ほどのカニさんの正体は・・・

カクレガニ科のオオシロピンノというカニさんだそうな・・・

WEB調べ
オオシロピンノ(大白Pinno) は、
牡蠣や浅利等の貝殻内に寄生する節足動物門軟甲綱十脚目抱卵亜目短尾下目カクレガニ科
アルコテレス属の微小蟹ピンノの一種です。生牡蠣を食べている時貝殻内から突然現れたり、
浅利の味噌汁の中に混じっている微小な蟹です。せいぜい1cm程度の大きさで、
貝の外套膜に潜んで宿主の餌を横取りしながら生活しています。
淡茶色の甲羅と、透明でひ弱な細長い手足をしています。
雌の方が雄より体が大きく貝内に入っているのはほぼ雌です。雌の体は丸いです。
雄は小さな硬い殻を持ち、ほぼ貝の外で暮らし繁殖時だけ貝に入り、
その後貝から出て生活します。

                 ・・・・だそうな。

私は自慢げに、一緒に食事をしていた娘たちに・・・

私: 「ほら~カニ入ってたわ~、可愛いなぁ~
                でも、た~べよっと‼」


。。。。。。ギロっ(|| ̄ロ ̄)。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。(娘たちの引きまくった視線)。。。。。。。。。。。



私: 「えっ、何で? カニやもん!食べていいんちゃう?」

娘: 「うわぁ~、無いわぁ~」・・・・




皆さんならこのカニ、食べる?食べない?どっち???







えっ? 「その後、そのカニどうしたって?」




もちろん、来るもの拒まず・・・の私、しっかりいただきましたとさ ε=(>ε<) プッー!                 
                                          T

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/04      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧