ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

大潮満潮のうずうず渦潮

テーマ:休日・余暇の過ごし方

祖谷渓(8/23ブログ)のあと、とっとこ走って鳴門大橋へ。

そう、今回の旅の最終目的地はこちらでした♪



春に出かけた時(4/12ブログ)は淡路島側から

渦っぽく波立つ水面を眺めていたのですが…

今回は橋の上「渦の道」から渦潮を眺めにきました。

あっちが淡路島で…こっちが鳴門市!

…そうね、でも横からの写真もせっかくなので載せましょう♪

よし、19時前まで見る事にしましょう!!!

2011年8月14日(日)の見ごろは…

18:50(前後2時間)しかも大潮!(撮影時間17:30過ぎ)

おっ!おっ!ナイスタイミング♪

えっと…たまたま人が少ないショットだよ(笑)

渦潮の道は鳴門大橋の下の歩ける場所で…ここから渦を楽しみます。

覗き込む!覗き込む!でも跳ねはしないよ(笑)

この道はたまにガラス張りになっててね(笑)

うちと末妹は全然平気なんだけど、中妹は「いやや、無理無理…」

(足のモデルさんは末妹よ♪)

父と母はきゃあきゃあいってる娘たちに構う事なく(笑)



肝心の渦ですか?

日がどんどん傾いていく…。複雑に波が交差するのはよく見えます!

大潮の満潮時という事で多大な期待をしていたのですが…

こんな感じで、小さい渦がうずうずしてる感じ!?しかもすぐに消える(苦笑)

まあ、大迫力ってわけにはいかなかったですが、楽しかったです。

右側のは綺麗な渦だよねぇ♪

末妹は横で「これは渦の様なって想像力で…気の持ちようかも?」

何とも悟った様な事を言っておりました。

刑事もののワンシーンに使えそうな太陽だわぁ、あはは♪

渦の道から沈みゆく夕日を眺め…淡路島でお湯を頂き

四国の旅は終了したのでした!






     お盆の旅レポ終わったばかりですが…

     私、明日からまた旅に出ます(笑)

     おまえ、ちゃんと仕事しろよって声が聞こえるな(笑)

有難い事に、お時間を作って下さった方々に

     ちゃんと巡り合えますように(祈)(Y)






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/24 22:16
    渦の道 行ってみたいですね ガラス上に乗るのは
    怖くないのかな 女は度胸ですね
  2. 2011/08/24 23:24
    いいですね~お若い方々は自由で・・・
    どうかよい旅を♥~~/**** *
  3. 2011/08/25 15:04
    私は絶対無理です!!
    だって高所恐怖症だもん・・・伊予のかずら橋、怖くて号泣しながら渡ったのなんていい思い出・・・。

    マツダ、楽しんでますでしょうか??
    いいなぁ~、勝つこと祈ってます!
    昨日の調子で頑張って☆
  4. 2011/08/25 15:17
    どうもご無沙汰です~。暑さで完全にノビてます。
    鳴門は迫力満点ですね。そりゃ鯛もムキムキになるはず~。
    このガラス張り、ピンヒールやったら穴あきそう~
    (モニター越しでも怖っ)
  5. 2011/08/25 21:14
    鳴門大橋の下から渦潮が見えるんですね^^

    自然のものなのでその時の運次第ですかね^^
    四国の旅レポ、楽しく拝見しました
    次は何処へ~
  6. 2011/08/27 12:33
    toledo様

    渦の道、私も初めて行きまして…母が以前行った事があって
    春先の旅行で見に行こうってしていたのですが
    徳島側からしか、見る事が出来ないので次回まわしにしていました。
    ガラスは、下にワイヤーも張ってるので、平気平気と思っておりましたが…。
    中妹は、ほんの縁に乗って、きゃあきゃあ言ってました(笑)
    もちろん両側から末妹とYが手を引いてました(Y)
  7. 2011/08/27 12:35
    シフォンケーキ様

    あはは、末妹はまだしもYは若いかと言われると
    大きく頷けないのでありますが(笑)
    お盆休み開けて一週間で、また次の旅に出かけましたが
    とても楽しい旅行になり、昨深夜に帰って参りました。
    優しい方たちと巡り合えて…本当に幸せでした♪(Y)
  8. 2011/08/27 12:38
    浅野様

    かずら橋は私も怖いです(笑)3年前ぐらいかなぁ?
    橋板の抜け方に…高さに…下の岩肌に足がちょっと震えますよねぇ。
    それに比べたら、鳴門大橋は平気だと…。
    浅野様、Yが手をひっぱっていきますよ♪
    ズムスタ楽しみましたよ~、ご存じだと思いますが
    両日ともにええ試合で…またうだうだ明日から更新しますが
    是非読んで笑ってやって下さいませ♪(Y)
  9. 2011/08/27 12:41
    tombo様

    お久しぶりです~tombo様♪残暑の季節だけど、かわらず暑いですねぇ(汗)
    結構橋が高いので、小さく見えるだけで、船に乗って見ると
    きっと大迫力なのかなぁとおもいつつ…鯛飯は食べそびれたので
    また機会があったら行ってみたいと思います(笑)
    確かにピンヒールだと、カツってヒビ入りそうですよね!
    ガラス上で飛び跳ねかけてる子もいましたが…さすがにそれは(笑)(Y)
  10. 2011/08/27 12:43
    leon様

    そうなんです♪徳島側からのみなのですが高速道路の下が歩けます♪
    洗濯機みたいにぐるぐるするのかと思ってたら、結構渦がすぐ消えるので
    あれって渦だったよねぇ?たぶん状態(笑)
    大昔に長崎の西海橋で大きな渦を見た気がするんですが…
    記憶が美化されて、脳内でおおきな渦になっていますかねぇ(笑)
    お次は中国地方に、末妹と出かけておりました♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/102236

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧