ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

光の芸術。

テーマ:ブログ
昨日の夜、家から車で5分程の所にある、ローム㈱のイルミネーションを見に行ってきました~音符

今年で15年目となるロームのイルミネーションは、本社敷地に面した五条通りと

佐井通り沿いのケヤキ並木を中心に、60万個の光の芸術、イルミネーションが輝きます。

どひゃ~

交差点の樹木には、赤、白、青のLEDを使用したカラーイルミネーション。

シンボルツリーの高さ10mのヤマモモの木には4万2000個の白色LEDと

6700個フルカラーLEDにより、流れ星の飾りが施されています。

でもLEDといっても、これだけの電飾あったら電気代かかるやろな~?と

思って調べてみたら、使用する電力の100%を風力などの自然エネルギーを

利用して発電した、環境にやさしいクリーン電力で賄っているとか・・・

さすが‼、京都を代表する企業ローム‼

すご~い

キレ~

ラララ~

わおぅ~

うひょひょ~

ひとり、テンション上がってカメラデジカメ で撮りまくり、

冬の夜を明るく照らす神秘的な光のファンタジーに酔いしれながら、

ふと、あたりを見回すと・・・目

・・・カップル・・・カップル・・家族連れ・・・・(うんうん)・・・

女ひとり?・・・・・おばちゃんひとり・・・・・浮いてますぅ~???

そんなこと気にしてもしょうがないので、ひ・と・り・で楽しんで来ました~チョキ

不景気と寒さが重なり凍えた気持ちに、安らぎをくれて有難う‼ロームさん‼ペコペコ

来年もおばちゃんは見に行くよ~~~アップ あははっ。     (T)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/02 11:56
    綺麗綺麗・・・どこもかしこもイルミネーション
    京都でイルミネーションはどうかなと思うけど
    やつぱり綺麗
  2. 2009/12/02 12:09
    ロームのイルミネーション始まったんですね(^-^)
    毎年、いこういこうと思ってて寒さに断念してたんですが今年は行けそうです!!
    写真がとても綺麗ですがこれ携帯ですか?
  3. 2009/12/02 17:37
    Brickhome*たむら♪ さん

    キレイですよね~。
    12月の25日まで見られるそうです。
    そうだ‼京都へ行こう‼のノリで見にいらっしゃいます~?
  4. 2009/12/02 17:46
    toledo さん

    そうなんですよ~。
    京都、お寺の町とイルミネーション???って感じなんですが、ここ数年あちこちでイルミネーションが増えて来ました。我が家では絶対無理なことなので、見れるだけ幸せな気分です。
  5. 2009/12/02 17:53
    ヨコタケさん

    今年は寒さがましなので、是非ご覧下され~。
    クリスマス近くになると人が増えて来ますので
    今が狙い目ですよ~。
    写真お恥ずかしながらデジカメです。
    夜景バージョンにしたのですが歩きながら撮ったからか
    ピンボケしてますよね~。
    もしかして、それが良かった???

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/34823

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧