ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

オンマウス語りとアクセス解析

テーマ:ブログ・レイアウト
「ブログ写真の名前を長ったらしく書く人」の3本の指にいるのではないか…

それぐらいオンマウス情報を入れまくっているYです、こんにちは♪

ココで、いつも…今も変更中

もともと自分の文章長いよなぁ…と、いつも思うのですが…

実は写真の中でも語ってたりして(笑)

画像フォルダの詳細画面で、長い名前…いや、語りを入れて…(笑)

理由は飛ばすと書いておきながら…写真で説明しとるやん(笑)

はたして、どれだけの人にオンマウスして貰っているのか…(笑)

オンマウス情報って自己満足だなぁとは思いつつも

なんか隠し扉的使い方で…結構好きです♪



ここもオンマウスして貰うと…

…ダムカレーの記事は…3日前やっけ?

イメージ画像のお名前ちゃんと出るんですよ♪

設定されてない方も沢山いはるけれど…

目に触れる場所だから、お洒落ワードが入ってたら

思わずぽちっとしちゃうかも(笑)

(ココはYが入れたから、名前だけの味気なさだけど…あはは♪)





あと…気付かれてないと思ってたアクセス解析(笑)

Rui様にちい様から聞いて知ってるよって言われて超ビックリでした!

(いや…隠してたわけではないんですよ(笑))

実は、4カ月ちょっと前から付いてます♪

言われないだけで気付かれてたりしてね(笑)

そうそう…ココです(笑)

このアクセス解析は…めっちゃ簡易的なもので

いまこのブログをリアルタイムで見てる人が何人いるのかって事と

どの記事から入って来はったのかって事だけしか分からないシンプルなものです。

(でも時間が何でか30分くらいずれてます(大笑))

しかも、ポチしたら誰でも見れる…きゃあ、はずい!?

いや、あんまり恥ずかしくないです(笑)



だって笑える事に…庭ブロのアクセス解析と数字がかなり違う!

10倍以上違うなんて事も普通にあるんです…

庭ブロのアクセス解析だって、どこまで正確なのだろう?

しかも差異の法則性があるわけでないみたいで…全然数字が信用できない…。

(自分が自分家のパソコンから入っても、反映されてなくて

…あれって思ったりすることも!)


えっ!なら何故信用できないアクセス解析付けてるのって?

それは…どの記事から入って来はったのかがわかるから

昔の記事から入ったはると、この記事ってそんなに検索に

引っかかるんやぁって見てて面白いからかなぁ?



あとは、上のお天気パーツも同様やけど、色が好きに変えれる所♪

そこは…ちょっとこだわってる所なので…(笑)



最近だと 「お猿のロデオ」 (9/29ブログ)はすごくヒットしてました!

(テレビで、みわ君とうり坊君が出たら、リアルタイムで数字がバババと上がって…

 記事書いた二ヶ月後でも、テレビで放送あると上がる現象が出てました!

 過去記事でも時事ネタはヒットしやすいんやなぁって

 あれはブログ情報の発信能力を垣間見た瞬間でしたぁ…(ほうっ))




そんなわけで自己満足なブログ活用術でした。










おまけの写真は…

12/11 定点観測45日目

いつもの(12/10ブログ)

奥の子は葉残ってるけれど…

手前の子は散ったなぁ…。



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/12/11 16:36
    あの~
    今更聞きづらいのですが~
    もしかしたら画像フォルダに名前を入れ込むと、その写真の記事やタグが「オンマウス」表示になるということでしょうかぁ~?(汗)
    ついでに~こんなことはコメントでなく、メッセージで聞いた方が良かったのでしょうかぁ~(笑)

    庭ブロの管理画面とアクセス数が違うオンラインカウンターって??(笑)庭ブロはアスセス数 は 正しいかも。
    でも、このアクセスカウンターも機能によっては十分参考になってますね~。

    hory gardenさんはブログを仕事の義務じゃなく、自分たちの形にして楽しんでいらっしゃるのが伝わってきますよ~。ブログは楽しくないとね。

    ※・・「はずい」ね~(笑)

  2. 2010/12/11 17:33
    Rui様

    こんばんは~♪勝手にお名前拝借してしまって…ありがとうです!
    そうなんです!文字制限あって入れ過ぎるとたまに弾かれますが
    でも、植物の別名入れたり漢字表記入れたりとか…。
    この写真撮った時、こう思ってんとか…色んな感想文書きなぐり(笑)
    無題って書かれるよりも華やかやなぁって…えへへ!自己満足(照笑)

    なるほど!庭ブロは正確なんですね!
    外付けは一年前の社長のお芋記事とかもコンスタントに引っかかるんで
    今記事だけでなく、過去記事の引っかかりが見ていて楽しいです。

    ふふふ、そう言って頂けると嬉しいです♪ありがとうございます♪
    初めてのお客さんも読んで下さってる方がいたりして、笑われて
    ツラレて笑ったり…理由を聞くとあのブログの人ですよねって(笑)

    はずい(笑)Lisser様のブログでtombo様が突っ込んだはりましたものねぇ♪
    Yも書いた時、Lisser様ブログを思い出しました(笑)
    あはは、ながくなっちゃった(笑)すいません(Y)
  3. 2010/12/11 19:28
    あはっ!
    オンマウスの意味すら解りませんでした(汗
    そうか~ マウスをその位置に合わせるってことか~
    ( ̄ー ̄lll)

    皆様バナーっていうのですか?
    色々くっついてますよね^^
    まだまだ未知の世界ですぅ(^-^)
  4. 2010/12/11 21:52
    Yさん オンマウス語り派だったんですね~ふふっ!
    今度から のっけて見ることにします。。。
    いや~楽しみにしときましょ!(^^)
    私のはのっけてもブログ名しか出てこないので・・・あはは~
    よく見るネコブログで このオンマウスが吹き出しになっているのを
    見たんですよ。
    写真の中のにゃん子がしゃべっている感じで面白いです! 
    そうここ!気になってました。なるほど~!
  5. 2010/12/11 22:19
    あははっ!この前Y様記事のアニメを読み漁ってた時に
    オンマウスで「ちいちゃんありがとぉ~」だったかなっ
    すごい嬉しくなっちゃったっ
    ちいも画像には必ず 名前を入れるように
    してるけど 文章を入れ込んでるお姿には
    感動ぉ~ ちょっとした隠し窓みたいで^^

    アクセス解析はずいぶん前から気がついてましたよぉ~
    でも ちいサイドのフリースペースは・・・・
    もうぅ~~~♪おわりぃ~だねっ(汗)
  6. オンマウスって言うんだ、名前は知らなかったけどオラもよく使いますね~、最近はあまりひねらないで書いてるかな(^^;;
    画像にタイトル入れておくと一応検索エンジンかかるもんね。。。
    おね~さんのオンマウスは以前からちゃ~んと知ってますよ、たしかに長い文章だ、ワッハハ( ´ ▽ ` )ノ
    楽しいよね~はっぴ~になれるよね~♪( ´▽`)
    それからオサエマンの方で検索をあげていかないと。。。(笑)
  7. 2010/12/13 12:33
    leon様

    あんまり使わないですものねぇ、オンマウスって!
    でも、分かると面白い事って沢山あって本当に楽しいですよね♪
    そうですね!バナーとかココはそんなに多くないけれど
    いっぱいくっついてると、一押しやその人の趣味の範囲が
    垣間見えてとても楽しいですよねぇ!
    HTMLでバナーやブログパーツくっつけるのそんなに難しくないんですよ♪
    leon様も是非是非♪
    くっつけたいものがあって???ならYで分かる事ならメッセしますよ♪(Y)
  8. 2010/12/13 12:39
    nobi様

    えへへ、そうなんです~♪実は写真のコメントも
    こそこそと楽しんでいました♪
    乗っけても、アホな事ばかり書いておりますが…楽しんでもらえれば♪
    ニャンコの吹き出し!可愛いですねぇ♪
    写真情報じゃなくHTMLでオンマウスの情報で遊ぶっていうのも
    なかなかアリですよねぇ…私も可愛いのしてみたい…。
    庭ブロは使えないHTMLが多いけれど…出来るかなぁ?
    「ここ」(笑)実は自己満足なアクセス解析でした♪
    大体「1」ですが、たまに「3」とかになってると
    同じ時間を共有してるみたいで…ちょっと嬉しいです♪(Y)
  9. 2010/12/13 12:42
    ちい様

    おぉぉ!あの四コマ記事のオンマウス見つけてくれはたんですかぁ!
    自己満足の域のオンマウスを嬉しく思ってくれはったなら
    自己完結から脱却できた様で、Yも嬉しいです♪
    写真で激しく語ってる時も多々あるので…(照笑)
    Yさん、うるさいって思われるかも(笑)
    あはは、カクカクシカジカだ♪小田和正だ♪
    フリースペースは4000文字って決まってるみたいだけれど
    HTMLページはどれくらい入れ込めるんだろう…。
    ちい様、HTMLページ…制限がないなら、狙い目ですよね♪(Y)
  10. 2010/12/13 12:45
    ueyama先生

    うんうん、ueyama先生が写真に色々したはんの
    うちも良く見てます~♪
    ueyama先生とYは「ブログ題名だらだら書きする人」の3本の指に
    入ってると思ってます♪(←Y、何気に失礼よ(笑))
    でも、タイトル文字制限の限界に挑戦したりした事あるでしょ~?
    Yはもちろん………あります!あはは♪
    オサエマン検索してくれはった?見事でしたでしょ♪
    オサエマンの輪を広げないとねぇ~ふふふ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/78279

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧