ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

はじまらない天体観測…

テーマ:ブログ
冴える冬の夜、星も綺麗に見える季節ですが…

星に関する情報はまっっったくありませんので、ごめんなさい。



以前から、気になってたオサエマン(11/26ブログ)

昨夜、二名様Y家にお迎えしました。

では、そんなオサエマン・天体観測タイプの勇姿をば。

うちがやったんちゃうよ、かーちゃんが逆立ちさせてた…そのセンスに…驚いた。


ぶ…不格好…これ…アリ?


あの…手暖めて…色変えたいだけやねん、変な感じになっとるけれど…。


一応薔薇のイメージなんです…だって上のカラーがローズ色何だもの…。重っ!


お前は俺がまもーる!×2






全然天体観測してないやん!って?

…なんで、こんなポーズしてるのかは、順を追って理由があるのですけれどね…。

自己満足な理由なので…まぁいいか(笑)

カップラーメン沢山食べなきゃ…(食べんでよろしっ!)

本来ならば、こういう使用方法らしいです!The・天体観測!!!

(まだ、お迎えしたばかりで、本来の使用はしていません!)

お一人様、妹にあげよう~っと♪

富山のueyamaおに~さま♪の遊ばせ方には負けるけれど…。

     →エクステリアの日之出建材です(^0^)v~富山より~ 「さて。。。」

(おに~さま、勝手にリンクとトラバしちゃった…

 宜しくです~えへへ♪と笑ってごまかす!)




■私信

Mさ~ん!

オサエマン、今Yの部屋で天井観測してるけれど(笑)

明晩忘れなかったら連れて行くねぇ、あはは♪












おまけの写真①は…

今朝はもっと細かくなってたよ♪かにかにかーに♪

かに(12/1ブログ)…はパリパリして、少しずつ砕けはじめました。

下のほうが分解が早い。

上のほうは、縁はまだまだ硬い!!!

蟹の弱点が分かった気がする?…なんてね(笑)





おまけの写真②は…

12/10 定点観測44日目

いつもの(12/9ブログ)

今朝は吐く息がいつも以上に白かった。

車のフロントも、パリパリしていた。

まだ、頑張っている葉っぱはいるけれど…。



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 一気に二人も準備したんだね♪わっはっは、二人そろうと、そのカメラアングルはマスゲームです<笑>オラも今月中に天体観測のヒトを連れてくるからね~♪
  2. 2010/12/11 05:19
    以前の記事で「オマエサン」と記憶してましたが、「オサエマン」だったんですね~。。

    オブリさんのうさちゃんと遊ぶ、「オサエマン」。。笑えました(あはは!!)

    Yさんもなかなか~。。

  3. 2010/12/11 12:39
    ueyama先生

    いえーす、お二人もお迎えしちゃいました♪
    いやいや、ueyama先生のとこはうさちゃんがいて
    大変賑やかですよ♪
    Y家のオサエマンのかすむ事かすむ事!
    さっき、気になってヤホーさんで「オサエマン」検索!
    あははははははははは♪
    1ページに上がってくるの、ueyama先生とYの記事だけ♪
    先生…こんな検索結果にもニヤリってなるでしょ♪あはは
    先生のお二人目のオサエマン楽しみにしてますねぇ!(Y)
  4. 2010/12/11 12:44
    nami様

    オサエマンかわいいですよねぇ♪
    ueyama先生がいつも遊んでいるから、可愛さが引き立ちますよねぇ!
    この前、お昼の情報番組にも出てたって妹がいってました(笑)
    この子は、ネットショッピングのポイントでお迎えしたんです♪
    送料80円だったけど…ポイントたくさんつく日に購入したから
    送料分はポイントついたんです、あはは♪
    無事、お迎えできて嬉しいです~♪(Y)
  5. 2010/12/11 12:51
    さとちゃん会長

    あはははははははは♪おまえさん…昭和チックで良い~♪
    オマエサンでも、オサエマンでもなくてちゃんと商標が
    あるのに遊びすぎですよねぇ、えへへ♪
    あのueyama先生のムツゴロウさん、優しくみえて可愛いですよね♪
    Yのは…一番はじめのは母が逆立ちさせてました…。
    オサエマンって暖かくなると色が変わるんですけれど
    手も足も色を変えようとして、ポットに沿わせ逆立ちさせたみたいで…
    ワザとじゃないのに、何笑いのツボを刺激するポーズを
    させてんの~!と、思わずパシャリしたのでした。ははは(苦笑)(Y)
  6. 2010/12/11 20:45
    オブリさんのブログに来たかと
    思ってしまいましたぁ~^^

    さっき、オンマウス語り・・の方にコメントしようと
    思ったけど、こっちも気になって!
    お昼に見てて気になった「蟹」・・・
    蟹も最終的には、サラサラになるんですね♪
    ビックリしました~!あんなに硬い物が・・
    生ゴミ堆肥はすごいんですね~    *YUMI*
  7. 2010/12/13 12:36
    YUMI様

    あはは、そうなんです♪オサエマンはueyama先生のとこで一目ぼれ~♪
    兄弟さんをお迎えした次第です♪
    オンマウス語り(笑)も見て頂いてありがとうございます!
    蟹!すごいですよねぇ!今朝はもっともっとバキバキになってて
    たぶん後三日もしたら、蟹らしい原形を留めていないと思います!
    私も部生物のパワーのすごさと、分解力にワクワクしてしまいます♪
    同じ時に、焼いもの皮を入れたのですが…それは原形留めてますが(笑)
    分解力についてレポート書きたいくらいです♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/78162

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧