ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

紙の中にオサエマン、見ーつけた♪

テーマ:ブログ
私の昨日のお昼の愛読書は、これでした♪

昼飯の時にこれ読んでれば…もちょっと賢く動けるかもね(笑)

戦略経営者12月号………ごめんなさい、です。

お昼に中国新聞ネット版は読んでも、これは読んだ事ないです(笑)



まぁ、そんな戦略経営者、Tさんがパラ読みしていて

Tさん「なぁ!Yさん、ここにサガリマンが載ってる~!」

「Tさん、違いますよ!その子はオサエマンです!!!」


(↑実際はオサエマンでもありません!勝手な事言いだしたんはY、あなたです!

 そんな事言っとるとそのうち富山のおに~さまに怒られますからね(笑))


オサエマン…ヒットしとったんやねぇ♪

…ということは、そうなんです!オサエマン(←だから違うって!)

記事になっていたんです♪

おぉぉ、記事には「ムツゴロウタイプ」「天体観測タイプ」

あると(ほうほう(頷))………は、書いてません。

なるほど、おに~さまが2種類って言ったはったんはこの事かぁ!

俄然、このオサエマン(←だから!名前ちがっ!!!)が欲しくなってきました。

富山のおに~さまは「ムツゴロウタイプ」で遊んだはるから

じゃあ、Yは「天体観測タイプ」をお迎えする事にするよ♪

近日、雑貨屋さん巡りかネットショッピングし~ようっと♪



*この記事には、元記事があります。

少し前、Yが小悪魔系(笑)になれたら、小悪魔記事にトラバしてもいいよと

言って下さった優しい富山のおに~さまの、元記事はこちら♪



ありがと! ueyamaおに~さま♪

     →エクステリアの日之出建材です(^0^)v~富山より~ 「いや~ね~♪」



(ueyamaおに~さま♪勝手にリンク…すいま…ありがとうございます♪

 「天体観測タイプ」をお迎えした暁には、勝手にトラバも

 どうぞ、よろしくお願い致します!(←勝手すぎる!))











おまけの写真は…

11/26 定点観測33日目

いつもの(11/25ブログ)

今日もめっちゃ良い天気♪



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/26 22:04
    オサエマンでインプットしましたよ!ふふっ。。。
    最初は何するもの?おまけ?買いに行かなきゃ!
    カップめんのね!そうそうぺろん~となるんですよね!
    ハンズとかにありそうですね!
    昨日の多肉ちゃん こちらもおかしくて養生中です(^^;)
    それといつぞやのデッキの色変わりましたょ!
    その節はありがとうございました(^^) 
  2. 2010/11/27 11:59
    こんにちは^^

    元記事にもいってきちゃいましたが、オサエマンがあまりに強烈でもう覚えていませんw
    も~中国新聞って、こっちにいると中国=チャイナだと思ってしまいます。
    中国地方にあまり縁がなくて↓↓↓

    最近緋鯉会さんあまりブログ書かなくてつまんないで~す!
    京都は綺麗でしょうねぇ、毎日どこかしらで特集されてますよね^^
  3. 2010/11/27 15:00
    nobi様

    すんません、オサエマン押し押ししてしまって…。
    本当のこの子の名前は…カッ…オサエマンです!
    (↑あはは、やっぱり押し押し(笑))
    多肉心配で…一株お部屋の中に入れて、室内で
    大丈夫か様子見ようかなぁ?って考えてます!
    nobi様ぁ、良かったですねぇ♪
    Yは全くお役に立てなかったけれど、通常の色が出て
    ほんとに一安心!
    遅い昼食中に、拍手しそうになりました(Y)
  4. 2010/11/27 15:06
    浅野様

    こんにちは~Yです♪
    ueyama先生の記事のオサエマン、可愛いですよねぇ♪
    ueyama先生は多角的なオサエマンをとらはるので
    記事を読んでると発想豊かで楽しいんですよ♪
    そうそう、Yは鯉記事の為に中国新聞読んでます♪
    ゾクゾクとドラフト選手の契約が載ってきていて
    大変嬉しい、オフシーズンです♪
    京都、紅葉いい時期ですねぇ!
    Y家の近くで、今日は完了確認だったのですが
    裏の山、西山連峰が素晴らしい色に変わってました!(Y)
  5. ごめん、今気づいたよ~、ワッハッハ♪
    天体観測タイプも実はほしいんだよ、今はムツゴロウだけだけど、いつかは。。。必ず。。。二人して遊ばせるんよ、ワッハッハ♪
    いや~ね~、夢広がるわ。。。

    富山のおに~さんより。。。
  6. 2010/12/02 12:17
    富山の心のひろ~いおに~さま

    あっはっは♪気付いて頂けて嬉しいYです!
    ふふふ、ムツゴロウさんにも仲間が出来るんですね♪
    Yも早くオサエマンを遊ばせたいです!!!
    こんな話で盛り上がるから、秋にtoledo様にお会いした時に
    ueyama先生とYが「昔からの知り合いなの?」って
    聞かれるんだわ(笑)
    なんやかんやツボかぶってて、本当に楽しいです、あはは!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/76610

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧