ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

朝は金・銀、夜はサファイア・ルビーかな?

テーマ:ブログ
一昨日の晩、駐車場の片隅をパチリ!

目から光線出てるし~!

な…何かいる~!!!



翌朝も駐車場の片隅をパチリ。

し、しろちー!睨まないで~(汗)



あはは♪

まぁ、あそこにいるのは、たいていY家を縄張りにしている

野良ネコのしろちー(10/4ブログ)ですけれど(笑)

(↑Yしか読んでない名前(笑))

あ、あれ?しろちー?あっちに良いものあったん?

前の写真、目つきが悪いからもう一枚写真載せとこうねぇ♪



なんせ、しろちーはマエケン並みの待遇ですから

同じような写真が何枚続こうが…Y的にはお構いなし!!!

あっ!マエケン三冠おめでとう♪




しろちーの目は「金目銀目」のオッドアイですが

夜間の目の光り方も片目ずつ違った事にすごく驚いたYでした。

これはもともとの目の色の違いからかなぁ?

それとも、母が駐車してる時だったから

車のランプの色が影響してたのかなぁ?



なんにせよ、ここ数日はタイヤの上がお気に入りの様で(笑)

でもそのシート、土ふるいの時に使ってるものだから…

粉々してないのかなぁ?













今日のおまけ写真は①は…

綺麗過ぎて…

ムラサキシキブ(9/30ブログ) …紫になったよー♪

この天然の紫具合…ほんま見事やねぇ♪





おまけの写真②は…

10/14 定点観測3日目

天神川の桜(10/13ブログ)あまり変化がなくても

気にしないです、あはは。

春の様に変化は、感じない範囲で起きてるはずです♪



                    (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/14 20:33
    しろちー 置物みたい!夜の目凄いなぁ~
    置物みたい!やっぱり^^
  2. 2010/10/14 23:18
    お~ ほんとにしろちーの目凄い!
    色が違うんですね~キラ☆
    ふふっ!しろちー専用ベットかしらん~と思いました!
    ムラサキシキブ実が大きいですね~見事です!
  3. 2010/10/15 09:12
    おはようございます。じぃです。

    猫と暮らすようになって30年近くたちますが、オッドアイの方とは遭遇したことがないので、さすがに夜中に見たらビビリますね^_^;
    そして色白な方も一緒に暮らしたことないなぁ…

    やっぱり紫式部いいですね。
    昔初めて白式部をみた時
    「なんかがっかり?」みたいなことをどや顔の父に言い放ったことがあります。
  4. 2010/10/15 10:01
    写真だけを見ていると・・・・
    ずぅ~っとそこにいたのぉ~??
    よっぽど土の香りがすきなのねぇ~・・
    ウフフ・・^^
    一日中シートの上にいた?と思うと笑いが止まらないっ!
  5. 2010/10/15 12:45
    leon様

    あはは、本当に!
    動いてないんですよねぇ、次の日の朝…ほぼ同じポーズ!!
    夜は動いてると思うのですが、私が寝ているので(笑)
    真相は闇の中です!
    夜の目は何でああなったのか…分からないですけれど
    綺麗に赤青になっていてびっくりでした。
    LEONちゃんも目の色変わりますかぁ?
    目から光線出てますよねぇ(大笑)(Y)
  6. 2010/10/15 12:51
    nobi様

    おぉ~って感じですよねぇ♪
    Yもお昼間、目を見るたびに綺麗やなぁって思ってたのですが
    夜も目が違う事にもうびっくりでした。
    青が赤で、黄が青になってるのも、面白くて…(笑)
    ベットは…冬になるから、薄いタオルケットでもあげたいねって
    最近母と言ってます。
    野良なのに…餌もあげてないのに…こんなに近くにいたら
    気になって気になって(笑)
    紫式部、本当に…天然の色で、あぁ、これは紫以外に
    言い様がないよねって色になって…すっごい嬉しいです♪(Y)
  7. 2010/10/15 13:00
    じぃ様

    ごましおちゃんの前にも猫を飼われてたんですね!
    私は猫がこんなに間近にいる生活をした事がなくて…
    でも、しろちーの可愛さにメロメロです(大笑)
    金目銀目の福猫ちゃん♪何が福なのかは分からないけれど
    この子を見て、家族が笑える事が福なのかも知れません。
    (もう家族の一員のようで…
     お出かけ時に車の上にいると、違う車でお出かけしたりします(笑))
    あはは、じぃ様のお父様のドヤ顔!!!
    白…も美しいですけれど、紫ってパッとしたインパクトが
    強いですものねぇ。
    あぁ、後引く面白さ…ドヤ顔の父上に冷たいじぃ様(笑)(Y)
  8. 2010/10/15 13:05
    ちい様

    そうなんです、今週はここがお気に入りみたいで(笑)
    その前は車の上、その前はふるいの中、気候のせいなのかなぁ?
    Y家の外周りをうろうろ場所換えするんです(笑)
    ふるいとかも大好きっぽいのですが、やっぱり土かしら?
    クリスマスローズの土とか振るったりしているので
    かぶれたりしないでねと心配なのですが(苦笑)
    でも、ずっといるから大丈夫なのかなぁ♪
    出勤時も帰ってきた時もそして一晩空けても
    同じような格好してるとYも笑っちゃいます♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/71965

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧