ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

ほんのりが重なって

テーマ:ブログ
昨夕から、三斜でポイント取って来たはずの測量図に大幅なずれがあり

もんもんとしながら図面作成に取り組んでいたYです、こんばんは。

(敷地が大きいとずれが…角度が見えてこなかった(泣))





玄関先の鉢植えのムラサキシキブ(8/31ブログ)

ほんのり…ほんのり…色を重ね始めて

一粒の中にもまだらな色合い

枝先に…枝先…にと、上がってきています。

下は…ベアグラス♪

この紫式部の鉢は、私が花屋で働いていた時に

母の誕生日に植え込んだもので…。



全ての枝の実が紫に染まりきって、見頃を迎えたら

母の誕生日になってるかなぁ?





こちらも、ほんのり…ほんのり…色を重ねる柘榴(8/23ブログ)

良い色になるのは、もうすぐね♪ねっ♪

昨夜、駆け込み乗車をせず、次の電車を待つ10分間

西京極駅の柘榴の実を眺めていました。

昨秋に実を見つけてから…ブログに載せ始め…

そうかぁ、この柘榴の観察もあと一ヶ月足らずで一年だねぇ。










おまけのひと言

建さん、お疲れ様、今まで有難う♪

マーティー…うぅぅ(泣)もっと見たかったよぉ。



                   (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/30 18:08
    ほんのり いい言葉ですね
    はんなりもある 京都ですね やっぱり^^
    お母様のお誕生日が近いのですね
    その日に紫一色になれば良いですね(^ー^* )
  2. カモミール
    2010/09/30 21:47
    お久しぶりで~す^^

    ムラサキシキブって なんかいいですねえ~
    園芸店に勤めていますが、紫のまん丸ちゃんが見えだしたら
    たちどまって「こんにちわ」って思わず言っちゃいます^^

    うん よかばい!

    そろそろ、クリスマスローズが気になりだしましたよ。

    会長に尋ねてみます。
    それぞれの地で それぞれのクリローの姿・・・想像しただけで かなりヤバいです。

    忙しくなりますね~
  3. 2010/10/01 12:50
    leon様

    境のないような柔らかな言葉って、聞くとほっとしますよね。
    アルコールを飲んでほんのり…なんて可愛い芸当は
    私は全然出来ないのですが(大笑)
    そう、今月は母と…ついでに私も誕生月なので
    木々の色付きや香りなど、今年は誕生日よりも早かった遅かったって
    言い合うのがなかなか楽しいです♪
    本当に…綺麗に紫になれば良いですね♪
    葉っぱはバッタが食べちゃって、だいぶガタガタだけど(笑)(Y)
  4. 2010/10/01 12:55
    カモミール様

    お久しぶりで~す!
    うんうん、クリスマスローズの季節になってきて
    本当にワクワクしますね♪
    カモミール様、優しい上に、園芸店勤め楽しんでらっしゃいますね♪
    Yも花屋にいる時、日々の花の変わり方が楽しくて楽しくて♪
    でも体力も相当使うじゃないですか!?
    家に帰ったら速攻寝てました(笑)
    忙しい季節、共に頑張って、全国で素敵なお花さかしましょうねぇ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/70356

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧