ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

鯉する一人旅⑥ ~お土産もみまん、箱なし?箱入り?~

テーマ:休日・余暇の過ごし方
逆走し、また出口へ向かって歩いて厳島神社(7/6ブログ)を出た頃に

お昼になりました。



nobi様が食べ物好き嫌いを聞いて下さいますが、私は大抵食べられるので

お任せすると…美味しいとおすすめのあなご飯屋さんに

連れていって下さいました。

頼んで待っている間、クリスマスローズ種がちゃんと発芽するかなぁとか…

昨夜のマエケンが…とか(←Y…きっとnobi様困ったはったよ(笑))

たくさん話しているうちにあなご飯が…お丼が~

あなご飯…いっぱい乗ってて、むっちゃ美味い!

どーん!!!すっごい~、あなご飯~♪

きゃあきゃあ言いながら、蓋を開けたり閉じたりしてあなご飯写真を

撮ってると、一足先に写真を撮り終わったnobi様が微笑んでいました。

(あはは、超観光客モードで…ほんますんません~(汗))

あさりのお吸い物も山椒が香ってとっても美味しい!

あはぁ~~~、幸せ♪



こんなに美味しいあなご飯を、nobi様にご馳走して貰って

本当に、ありがとうございました!!!





その後、そのまま山手の方に向かい、大聖院に行き

nobi様ブログに載ってます♪→ nobilog ~のびろぐ~「地元観光してきました~!」



鹿の親子を見つけて、nobi様と二人で撮影会をし(笑)

手のしまい方がなんとも可愛い♪



下って行ってnobi様おすすめの「岩村もみじ屋」でお土産購入。

このクロネコ旗が可愛い♪

nobi様は箱なしのお家用、Yは箱ありの事務所とお家用。

(箱要りませんって言うの地元っぽくて、何か良いなぁ。

でもYが箱なしにするとでっかい鞄にぎゅうってして、きっと押しつぶすなぁ)


カチャンカチャンともみまん作り

ガラスにへばりついて、もみじまんじゅう製造機の

写真を撮りながらnobi様に聞きます。

「これってどこから、もみじまんじゅう出来てくるんですか?」

nobi様「う~ん、空回し中やからねぇ(笑)」


(あ、恥ずかしいぃぃぃ(照)

機械が回ってるものやから、どっかで製造中かと思ったら…空回し中かぁ…

本当、よう見ると一個ももみじまんじゅう出来てないやん(大笑))




あ、nobi様に比べて、本当に色黒なY(笑)

また歩いて、宮島マンホールで記念撮影♪



階段途中にも鹿さんいますねん♪

五重塔の階段も気合で登って…



めしとれ、めしとれ♪

大きなしゃもじも、写真に収め…



ダメダメ!あんまり近づくと撮れないよぅ

フェリー乗り場の人懐っこい鹿と遊んで…宮島の旅は終わりました。





nobi様、ほんまにお世話になりました。

球場で聞く汚いヤジの広島弁ではなく、ほわほわする優しい広島弁で

話さはるnobi様と一緒に遊んでいると、優しい気持ちになりました♪

京都に来はる時は絶対連絡下さいねぇ♪

うちは、へっぽこな案内しか出来ないけれど、是非ご案内しますよ!

穏やかな数時間の二人旅をありがとうです♪











おまけ写真は…帰りのフェリー

中国新聞に…カープソース♪

nobi様に貰ったお土産の袋の中に、フェリー乗り場で購入した中国新聞を

入れているのは、Yです(笑)

「ホテル、朝刊付いてたんですけど…日経やったんです~。

中国新聞で鯉記事読んでみたかったのにぃ(←あんたはまた…) 」


話していたら、nobi様がフェリー乗り場で売ってる事を教えてくれて(笑)

無事購入できました~♪

nobi様、ありがと~♪

そして、あんたは…どんだけ鯉心疼くねん!!!



     7.2今夜はスカイシートで燃えるで~!?…に続く~!



                              (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/07 13:24
    宮島はほんとに良い所ですね、歴史的見所もるし
    山も海も素敵な自然がいっぱい 鹿もいて
    弥山から見た瀬戸内海がすばらしい
    とても良い旅行でしたね ブロ友にカープ。
  2. 2010/07/07 15:24
    こんにちは!
    こちらこそ!楽しませていただきました!
    有難うございます。
    もみまん製造機 動きょる。。。ははっ!
    目の付けどころがさすがの旅行記ブログですね。
    まいりました~(^^)
    あなご飯また食べた~い!と思う昼下がり 
    今日はお天気で☆が見えそうです!
  3. 2010/07/07 23:04
    あはははっ!空回し中~!露骨に恥ずかしがるYさんが面白い~!
    中国新聞、なんか中国行ったみたいですね(違うって?あは)
  4. 2010/07/08 12:34
    toledo様

    本当に…鹿も可愛くて(笑)良い所ですよね!
    今回は弥山には登らなかったんですが、のんびり
    nobi様と散策できて充実していました。
    ロープウェイで散策する弥山もまた違う景色で楽しいですよね♪
    去年はロープウェイから写真とりまくってました(笑)
    鯉好きには、恵まれた試合でしたね(笑)
    昨年は二連敗でしょぼしょぼ帰ったのですが
    今年はある意味サプライズな勝ち方でしたね、ははは♪(Y)
  5. 2010/07/08 12:41
    nobi様

    へへへ、あの時「あかん、暗くてボケる~」って言いながら
    何枚か撮り直してたじゃないですか!?
    そしたら、アニメーションにお誂えむきやったので(笑)
    アニメにしちゃいました、てへ♪
    うん、あのあっさりしたあなご飯、お丼大きかったのに
    ぺロッて食べれてびっくりでした。
    (あぁ、完食の図も撮ってアニメにすればよかったよ(笑))
    こちらは七夕の昨日は、土砂降りのち晴れ晴れでした。
    教えてもらったnobi様のお家の方角やったら
    海側開けてるから、綺麗に空が見えたんでしょうねぇ♪(Y)
  6. 2010/07/08 13:01
    tombo様

    えへへ、ちゃんと見たら分かる感じで超恥ずかしかったです(笑)
    確かに…中国新聞って、全国誌でないから聞きなれないですよね!
    中国新聞は、いつもネット版で鯉の戦績を見て
    おぉ!って思ってるので、是非本場の紙面を手に取りたかったんです(笑)
    なのに日経…いや日経が悪いんじゃなくて、広島ゆうたら
    中国新聞ちゃうのぉっていうYの勝手な思い込みです(笑)
    無事、中国新聞を手に入れられて、ウハウハな一枚でした♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/60772

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧