ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

ご当地マンホール②

テーマ:ご当地マンホール!まとめ
京都府与謝野町(旧野田川町) 「由良川橋梁と伸子イカ一夜干し♪」 (2012.4.15撮影)
牛のマークみたいだと思ってたら、野田川町の市章でした(笑)
梅が市の花でマンホールにも描かれていて…可愛い♪



東京23区 色なしバージョン 浅野様ありがとう~♪
↑福島の浅野様より~♪
内池工業ガーデン&エクステリアの旅~福島から出発っ☆ 「築地でお寿司とマンホール。」
東京都23区のマンホール色なしバージョン。
色つきしか持ってなかったので嬉しいです♪
東日本はなかなか行けないし…真ん中のぽつぽつは若干色味!?



なみよけって読むのね…はじょやと思った(笑)なんかポップな響き
↑福島の浅野様より~♪
東京都の波除通りの…蓋?道路標識?
なんになるのかなぁ?
色味が優しくて…柄が繊細です♪



わあぁぁぁ!からーのわらじ祭りだ~!テンションあがるわぁ! 市のお花がたくさんあるってすごいねぇ! 福島の市章の外周?覚えたよ!
↑福島の浅野様より~♪
内池工業ガーデン&エクステリアの旅~福島から出発っ☆ 「4月下旬なんですが・・・。」
福島県福島市。きゃー、以前貰ったわらじ祭りのカラーバージョンだぁ♪
市の花っていっぱいあるんですねぇ♪
うーんと何気に福島市蓋の種類おおいですよねぇ?



グレーチングの色つきもなかなかないの!
↑福島の浅野様より~♪
福島県福島市のグレーチング蓋。
いえいえ♪カラーのグレーチング蓋っていうのもなかなかないのですよ!
桜、きれいですねぇ♪



電気ってなかなかないの!
↑福島の浅野様より~♪
内池工業ガーデン&エクステリアの旅~福島から出発っ☆ 「世間は10連休・・・。」
福島県福島市の電気蓋。あっ!上のグレーチングの桜と同じなのかなぁ?
電気のマンホールは名古屋とか埋設で見てましたが…電柱立ってるのに
ほんとなんで蓋もあるんでしょう?埋設の用意!?



山形市の市章つき~♪
↑福島の浅野様より~♪
内池工業ガーデン&エクステリアの旅~福島から出発っ☆ 「ハウチワカエデが開花。」
山形県山形市のマンホール。ボックス内では初山形です♪市章のマンホールですねぇ!
中の3線は,自由,平等,友愛,外円は団結,下の鋭角は固い意志を意味しこれらを山の字で表現した。
(山形市HPより抜粋)なるほど~、私も次回に期待してて良い!?



色なしバージョン色つくとやっぱりちょっとゴージャス感(笑)

電気の蓋・・・景観への配慮がすごく厳しいんだねぇ!

電話の蓋

これは普通の!消火栓わぁぁぁ水色鮮やかに見える消火栓♪

この蓋の前で末妹と何のマークか考えてました♪
兵庫県豊岡市(旧出石町) 「出石そばを食べに行く。」 (2012.5.5撮影)
風情のある城下町、辰鼓楼モチーフでパターンも多くって(嬉)
名物はお蕎麦!お蕎麦は皿そばスタイルで
ついつい食べてしまう美味しさです♪



こんな、所在地記す蓋もまた珍しい♪
兵庫県豊岡市(旧但東町) 「初夏の雹と温泉と」 (2012.5.5撮影)
但東町はYの一番好きな泉質の温泉がある所です!
あと卵かけごはん屋さんがあって、たまに食べたくなります。
行列は必至ですが



ベイブリッジ!…せんほそーい!
↑福島の浅野様より~♪
内池工業ガーデン&エクステリアの旅~福島から出発っ☆ 「浜スタでトチノキとマンホール。」
神奈川県横浜市のマンホール!ハマスタらへん!
浅野様は球場専用マンホールの望んではったらしいですが(笑)
ベイブリッジの繊細さも素晴らしいわぁ♪



富山県上市町!ひ、火消しみたいなの?それともお祭り?
↑富山のコッフィ先生より~♪
エクステリアの日之出建材です(^0^)v~富山より~ 「いちいち感動しよう?」
富山県上市町の消火栓蓋!調べると豪雪地帯みたい!!!
写真で町名が読み取れなくて、市章から町名が判明しました!
市章ってやっぱり必要ねぇ!



書き方が違うんだよ!へぇぇぇ! この鰤坊や可愛いなぁ♪
↑富山のじぃ様より~♪
にわこぼ日記 「蓋部」
富山県氷見市のマンホール!Yも氷見のマンホール持ってるんだけど
文字の書き方が違うの!!!
Yも『蓋部』に所属してるのよ♪ふふふ!



フルーツ王国って感じするなぁ。 町の花も桃で特産も桃やねんね!

か…カッコいい!戦隊物のマークみたいな複雑さ!

逆さ向いてるのもたまには可愛いよねぇ、ふふふ。

この前、コッフィ先生にもらったののダ!バージョンだ!!!
↑福島の浅野様より~♪
内池工業ガーデン&エクステリアの旅~福島から出発っ☆ 「伊達町の消火栓は綺麗なんダ!!」
福島県伊達市(旧伊達町)のマンホール。
ダを見てソフバンだって言ってる浅野様と私は
野球好きだなぁとしみじみ思う!桃がとれるとこなんだって!


雲の描き方が何か可愛い♪ 白壁の洋風建築の旧役所!

この消防車バージョンたまにあるんだけど、この子は市章なし!?

これは少し大きなバージョンかなぁ?

水の仕切弁!100、配管の径?
↑福島の浅野様より~♪
内池工業ガーデン&エクステリアの旅~福島から出発っ☆ 「福島県伊達郡桑折町のマンホール。」
福島県桑折町のマンホール。←この字で「こおりまち」はびっくりでした!
旧役所が図柄らしく…白い壁の洋風建築!カッコいいねぇ♪



小諸市の懐古園の三の門、頂きました!
↑福島の浅野様より~♪
内池工業ガーデン&エクステリアの旅~福島から出発っ☆ 「小諸駅前”停車場ガーデン”&なつまち巡礼♪参」
長野県小諸市のマンホール!初☆長野のマンホール頂いちゃいました!
懐古園の三の門なんですって!歴史も郷土史も疎くて(恥ずかしい(汗))



大切にされている樹木なんですね…木の根橋!
兵庫県丹波市(旧柏原町) 「兵庫県柏原・木の根橋」 (2012.7.1撮影)



大きな花の中に小さい花がたくさん♪



ひばりのこころ~動きのあるひばりだなぁ!!!



小さな合流弁



コンクリート仕様!桜は変わらず!























































































































































頂き物含め全然整理できてなくてごめんなさい!
近いうちに必ずすっきりさせます!

2013.4現在
















庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/123194

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧