ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

こんな風に光が射すんだぁ!

テーマ:休日・余暇の過ごし方

開門前だったぁ(笑)(9/9ブログ)なんて笑っていましたが

これでもちょこっと寄り道してたんですよ。

初夏の雨の日と初秋の晴れの日では
きっと日の射し方も変わっているのでしょう。


大阪ステーションシティ(5/24ブログ)で。

5月は雨だったけど、この日は晴れ。

こんな風に光が入る屋根だったんだねぇ。





あっ!シフォンケーキ様がよく通ったはる天空の農園(5/26ブログ)にも

4か月ちょっとぶりに上がってきました。

よいしょと天地返し!

…ほっくりかえして植替え中な箇所が目立つ…。

まぁ、そんな事もありましょうて(笑)



コンテナがいっぱいあってな(ルドルフとイッパイアッテナ風)だいぶ大きくなってきたなぁ!

屋上から開発中の梅田をパシャリして。



そんな時間つぶし…30分。





     今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/11 11:37
    な~んだ。。。一言お声かけして下さったら、農園デートできましたのに♥♥♥

    またいつか、農園デートしましょう!
    >V</。。。。。
  2. 2011/09/11 14:10
    開発してましたねぇ、京都駅も新しくなったばかりだし、大阪も新しくなっていいですねぇ。
    Yさんはよく大阪には行かれるんですか??

    広島さん、気合入れて頑張って!!w
  3. 2011/09/11 20:46
    ほっくりがえしは 方言ですか
    ひっくりがえしって言っています
    一度は行ってみたい所ですね
  4. 2011/09/11 22:32
    2度目ですか?
    私はあれ以来出掛けてません
    次は日時計を見なくっちゃね(笑)
    駅の周りもこれからも変わり続けるんだろうなぁ~
  5. 2011/09/12 12:24
    シフォンケーキ様

    あはは、シフォンケーキ様のテリトリーに入っておりました!
    思いのほか梅田までがすんなりで…京セラDの開門が16時だったので
    天空の農園へ…稲は頭を垂れていましたが、お野菜は植替え中でしたね(苦笑)
    実は、シフォンケーキ様がいらっしゃるんじゃないかと…
    この前の同窓会写真を頼りにキョロキョロしておりましたの!
    えぇ、お近くですし是非農園デートしたいです♪(Y)
  6. 2011/09/12 12:28
    浅野様

    そうですねぇ、梅田は色んな所でタワークレーンが動いてて…
    どんどん高くなりますよねぇ!
    大阪…梅田は、夏の甲子園の時もこの前のズムスタ詣での時も
    通りはするんですが…楽しむまではなかなか(苦笑)(←Y、野球ばっかかよ…)
    兎のカードは3連勝出来るヒット数、四死球数なのに…あんなにかみ合わないとは。
    あんなにチャンスがあるのに…点を入れるって本当に難しいですねぇ!(Y)
  7. 2011/09/12 12:31
    すずらん様

    是非、大阪駅にお立ち寄りの際は行ってみて下さい。
    Yは初夏の時点では、こんなに風も強くて環境も良くな所に育つか!?と
    半信半疑だったのですが、しっかり手入れがされてるので茂ってましたねぇ!
    改札から途中まではエレベーターでスイスイですが、その後少し階段登りもあります。
    でも到着すれば、皆さんベンチでのんびり…大都会の中心と思えない光景です。(Y)
  8. 2011/09/12 12:37
    toledo様

    方言なんでしょうか!?どこで身についた言葉か本人も定かでなく…。
    両親も京都の地の人ではない上に、自身が点々としていたので…。
    言葉って、ニュアンスで繋がる部分があるから面白いですよねぇ(笑)
    是非是非一度行かれてみて下さい!金比羅山と比べるほどではないですが
    ちょっとハードな階段もありますが、登った後は爽快です!(Y)
  9. 2011/09/12 12:40
    leon様

    はい、やっとの2度目です。
    きっとleon様が大阪駅行く時間とYが大阪駅に行く時間って同じぐらいですよね!
    近いけど、なかなか行けない場所…分かるような気がします(笑)
    この日の日時計は…隣のビル陰に入って、やっぱり役割を
    果たしていませんでした…晴れてたのに、あれれ?
    本当にどんどん変わりますねぇ。のほほんと歩くと迷いそうです。(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/103899

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧