ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

日時計になりませぬ…。

テーマ:休日・余暇の過ごし方

そうね、日が長い時は19時ぐらいまで使えるかなぁ?この刻み幅に、日の傾きを感じる!…はずだったのにぃ!

月曜日に行った大阪ステーションシティ(5/24ブログ)の屋上の「天空の農園」前。

(ここ14階で結構階段登らないとならないのね(笑))





末妹「こんな大雨の日に登るうちらって…

   となんとかは高いとこが好きって確かに言うけど…(笑)」

「ほんまほんま、馬鹿となんとかは高いとこ好きだよねぇ♪」

末妹「お姉ちゃん、そんな身も蓋もなく…

   オブラートに包んでるのに…」

「…ん!?」







残念ながら、お日様が出てなかったので

日時計の役割は果たせてませんでした…残念!

*月曜日も雨だったけど…近畿は今日から梅雨入りです。(はやぁ~)



                         (Y)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/26 20:28
    汗。。。日時計ありましたか?
    ハハハ 見てないワァ~
    大阪駅の前にバラでした~(笑)
  2. 2011/05/27 09:52
    3日ぐらい梅雨入りが早いみたいですねっ(はぁ~)
    ここは沖縄の梅雨明け後かなっ(汗)
    もう少し花期を満喫させてぇ~!

    鯉っ昨日勝ったよねっ?
    逆転勝ちじゃない?・・・
    (ハッキリしない記憶)
    で・・うちはどうなった?(見ろって?)
  3. 2011/05/27 09:55
    受験で何度行っても迷子になってた大阪駅。またグレードアップしたんですか! ますます迷子になっちゃいますね^^ 最近受験もしないので大阪の旅、なくなってしまい淋しいです。 なんか試験受けようかしら?

    無理!ですよね~
  4. 2011/05/27 10:30
    おはようございます。じぃです。

    あたしも両親に
    煙と…の件はよく言われましたね…
  5. 2011/05/27 12:37
    leon様

    えぇぇぇ、見てなかったんですか(笑)
    あの農園のゲートくぐる前に結構でーんとあったんだけど…。
    まぁ、確かに花々が綺麗で、ブドウ畑とか書いてあると
    そっちに注意が行きますよね。私も帰りに気付きました(大笑)
    うちの行った日は大雨、大風でバラは、ぐわんと揺れていて
    ちょっと心配なくらいでした!(Y)
  6. 2011/05/27 12:40
    ちい様

    こっちは、平年より12日も早いの!!!
    すごい早くてびっくりでしょう!まだ5月なのに~(笑)
    ちい様………痛い…ぐさっときた…(笑)
    昨日の鯉は追いついて追い越したんだけど追いつかれて
    延長入って、負けました…マキちゃんさんの獅子に2連敗なんです(涙)
    鷲は…言わん方がええかも…もうすぐ直接対決ですよ~!楽しみ♪(Y)
  7. 2011/05/27 12:42
    石川のガーデンママ様

    そうなんですよ、なんかこの前まで改修工事してたのにって感じです。
    駅の上の方に庭園とか農園があって、屋上緑化推進中みたい。
    私は、ビル風とかの影響どれほどあるのかなぁ…と
    植物の綺麗さもさながら、栽培環境に興味津々なスポットです!
    大阪で受験、いけますよ!まだまだ現役♪何の資格をお勉強されるのかしら!?
    私もお勉強できる事だったらお供しようかしら、ふふふ!(Y)
  8. 2011/05/27 12:45
    じぃ様

    こんにちは、傘要らないくらいの雨模様の京都です♪
    あはは、ご両親が(大笑)でも登っちゃうんですよねぇ、高い所。
    末妹は、高い所に登ることは、状況把握の近道よ!
    お城と一緒!おバカじゃないし~と言っておりましたが
    雨の日に行く奴そうそうおらんって感じになってました。
    末妹は高所が苦手なくせに、何でか登りたがりです。
    (いや…のぼりたがりじゃなくていつも付き合わせてるんかなぁ?)(Y)
  9. 2011/05/27 12:48
    すずらん様

    あはは、あほな会話してるでしょう。
    十近く年が違うのですが仲良く共に出かけられる事は嬉しいですね!
    野球中止でうろうろして、家に帰ったら、中の妹が
    「早い帰りやな!デーゲームか!?」って聞いてました(笑)
    ほんまですよねぇ、賑やか賑やか(笑)
    うちは母を含めてわーっと四人で賑やかなのですが、すずらん様も
    きっとそんな感じなんでしょうねぇ♪(Y)
  10. 2011/05/30 09:30
    えぇぇ~!?
    あの試合(いつのじゃい)
    負けた試合だったんですねっ!

    昨日も負けやっ(トホホ)
    打てない鷲っ!
    昨日岩手に行ってきたんだけど・・・
    ガソリンスタンドに楽天を応援する
    垂れ幕がっ!
    「がんばれ楽天ゴーグルズっ!」
    どこじゃいっ!
    だから勝てない?
  11. 2011/05/30 12:49
    ちい様

    開幕当初は黒星が少なくて、あの試合の負けって言ったら
    ピンと来たのですが…交流戦に入ってからは…辛い辛い。
    黒星嵩んで、貯金を全て吐き出した鯉です。
    しかもここの所の試合は…点が取れない…。
    また明日から、貯金が始まりますように(祈)
    ぶはぁ、そのネタ写真見たいわぁ、
    うちが鯉や鷲や言うてるのがそれやと「眼鏡」になるぅ~!
    あぁ、たまらん笑えるっ!わざとかな(大笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/93881

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧