ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

京セラの熱い熱いレフトビジター席観戦

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…七度

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。


そんなわけで…9.8野球観戦ブログ始まりま~す!!!




京セラの屋根って、なんかモコモコしてて雲見たい!…Y、この写真じゃ屋根がわからん!!

半休を取ってやって参りましたは、京セラドーム。

(家に帰らんと来たら開門前やった(笑)早すぎた(笑))

京セラは初めてなのですが…不思議な形の球場ですねぇ。



まずは、風船を忘れてきたので…ショップにて虎ファンに混じりながら赤い風船を購入。

その後、観戦仲間は席で現地集合なので一人で球場散策です。



阪神ファンはうちにはだれもおりませんが、お風呂上がりタオルになる事でしょう!

9/8は虎柄ナイター…のポスター…。

え…???虎柄???もれなく???

(入場時に「鯉する人」でも貰えました…バッグの奥底にしまいましたが…(笑))

浅野様がきゃっきゃしたはるから、駅からのパネルを結構まじまじ見ながら歩いたよ♪

その後、浅野様の大好きなオリの金子をパシャリしたり(笑)

(Yは球場前の寺原パネルでもパシャリしたかったんだけど…

 人が多くて、恥ずかしくて…断念しました(てへへ))


昨日はレフビジ3列目465でした♪

その後、ちょっぴり腹ごしらえした後にわざと飲み残した

氷入り紙コップ持って…10号ゲートから入場~♪

(後で、紙パックジュース入れるの(笑))




お鍋の蓋も入れたいけれど鯉戦士もフレームインしたい!
悩んだ結果が四分割(笑)でも満足

お鍋の蓋みたいな球場屋根を見つつ、双眼鏡で練習風景を眺めるY。



近くの席の方がガムテープ持って…

んんん???なになに???えっ!立つとパタンと畳む椅子の固定!!!

あぁぁぁ!スクワット応援の為に!!!なるほどねぇ…ガムテ必須だねぇ。



じゅんぺー、頑張れ~!次の試合は神ピッチでお願い!!!

本日の先発は…篠田だぁ!

(Y、今年篠田率がすっごくすっごく高いなぁ(笑))



と、試合前に盛り上がってる中、不穏な空気が…ピリピリ。

なんと、後ろの列の席のかた…8名程、タイガースファンの方だったのですね…。

Yがいた席は一応レフトのビジター応援席(カープ側)

ルール違反とは言わないまでも、ビジター席のマナーとしてはいかがなものか…。

なんの為に、場所分けしてるの?ただでさえ、ビジター席の割合が少ないのに…。

(まぁ、3回ぐらいに空気を察したのか、移動されましたけど…

 当たり前っちゃ当たり前の話。騒動が起きなくて良かったね)


お隣の観戦のお仲間は、7点取られてからビールが美味しくなくなって…悲しいですよねぇ(泣)

試合の方は、1回にさらっと1点とって篠田も1回8球、2回で19球と

超省エネピッチだったのですが…魔の3回(泣)

四球に微妙な判定にヒットに虎・関本の3ランに………。

(微妙な判定…判定は覆らないかもしれないけれど抗議出てよ~監督~!

 そうする事で、選手の士気が上がるんだってば!

 篠田の気持ちが追い込まれないんだってば!

 マーティが退場になっても抗議した試合は

 勝率が超良かったでしょうよ~!!!)




でも、レフビジって熱いですよねぇ、一方的な試合なのに

応援のボルテージはどんどん上がっていくんだもの!!!



こんな展開の試合は、味方からも野次(出てくんなとか二軍に行けとか…)が

出るのですが、隣の席の男の子が

「選手だって真面目にやってるんやぁ!」

「篠田ぁ、がんばれ~がんばれ~!」


すっごい熱い応援大きな声で、隣でじーんとしました。

(見ず知らずの方だったんですけどね。

 お母さんもその子もすごく良い方で、今村の話とかで意気投合してました(笑)

 Yもまだ「お姉ちゃん」って呼んで貰えたよ(小さな喜び、にやり))




結構高さのある席だよねぇ!

風船飛ばしの準備は6回2アウトから…ご近所さんにも風船配って♪

…の間に、虎さんまた1点…うっうっうっ(泣)

みんな立って歌う準備に入っています!

さぁ、皆で飛ばすぞー!!! (私をCSへ連れてってプラ素敵♪)

7回には盛り上がりの甲斐があって、小窪2ランで万歳出来たんですが

その後、虎さんにダメ押し点を取られ…スカっと負けました(残念)



帰りにチケット手配してくれたお姉さんに聞くと

このチケットは3/1にCS争いしてるだろうと希望を込めて

会長が取ったんだと聞いて…。

半年も前にチケット手配!会長もお姉さんも熱いなぁ!って、思いました。

(お姉さん、出張やったのに帰りしに京セラ寄って応援しはるんやもん。

 しかも9回から…熱いわ!!!素敵過ぎる!!!)




この試合、結果は残念だったけど

熱い人たちに囲まれて幸せな夜だったのでした。

ほんと、球場観戦の魅力よねぇ♪



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/09 21:43
    やっぱり、行かれてたんですね~~~ 
    悪夢のような、試合でした(泣)
    今日の、地元のラジオでは、アナウンサーの方が、監督は、年間指定席を買って座っているんだ。
    全く!!!!
    今日は、丸ちゃんも打って!
    スカッとしましたね。
    あすも、がんばりましょう~~~
  2. 2011/09/09 23:38
    息子が小1の時・・・
    イチローがまだオリックスにいて、夏休み主人と観戦し行ったところ、席はガラガラ・・・
    で、見ていたら一列前の席『父ローさん』がおられて「見に来てくれてありがとう!」と、アイスを買ってくださったそうです^^
    息子は喜んで帰って来ましたが・・・イチローが日本にいた古き良き野球時代?!

    あぁ・・・京セラは息子に誘ってもらって『ミスチル』のライブ行きました(彼ファンクラブ会員)正直音うるさいなぁ~って思う時あるけれど・・・桜井さんのファンなので♥~~/***~♪
    今月18日も実はミスチル♥いつまで誘ってもらえるかしら~~;
  3. 2011/09/10 08:44
    ちひろ~~~♥♥♥
    なんであんなに肌が白くてもちもちで、可愛いんでしょ笑
    地下鉄の駅から京セラの入り口までに何枚も写真ボードがありましたでしょ?
    あそこで毎年写真撮影していますが、ほんとうに素敵な写真ばかりで。

    そっか、阪神戦だからレフト外野上段になるわけですね?
    オリックス戦だとレフト外野下段なんですけどねぇ、さすが阪神戦ですね!
    去年ヤクルト応援に行ったときも、レフト上段の通路から前半分(Yさんいたあたり)は、ヤクルト側というのに阪神ファンばかりでしたよ。
    やっぱり広島ファンは多くていいですねぇ☆

    ・・・昨日はやられましたわぁw
    久しぶりのしゅーごにドキドキしたけど、あのたれ目具合が好きなんで笑
    でも今日も前健なんで、負けそう・・・。
  4. 2011/09/10 12:56
    katorin様

    えぇ、行っておりました…ほんま3回は…長かった…(遠い目)
    ですよね!ですよね!虎三連戦は微妙な判定が多くて
    それが試合を左右するような場面で起こってるんだから
    カード最終日はしっかり監督動いて~!ってなってました!
    一塁のプレーはレフビジは遠いですけど…
    でもタイミングは見えるので、皆なんでなんで???ってなってましたねぇ。
    篠Pの崩れ方は尋常ではなかったですが…くぅぅぅ。
    試合展開が良い感じなら、katorin様にメールしようと思ってたのに…(泣)
    打って変わって昨日は良い試合でしたね。
    やっぱ1回に1得点では心もとないので、初回からあれぐらいやと嬉しい!
    はーい、今日も頑張りましょう♪(Y)
  5. 2011/09/10 13:00
    シフォンケーキ様

    おぉぉぉ、イチローに父ロー、懐かしいですね♪
    今でこそ、パリーグ盛り上げってますけれど、あの頃は
    あんまりでしたものね、ガラガラの席…(苦笑)
    球場は仲間意識強いから、意気投合したらおごったりもらったり…も
    たまに見る風景ですね♪高校野球の甲子園でも見るなぁ(笑)
    ふふふ、息子さん誘って下されば嬉しいですよねぇ。
    仲良し親子で、趣味共通、良いですねぇ♪(Y)
  6. 2011/09/10 13:05
    浅野様

    あはは、うちも金子見て、「あ!浅野様の金子~」って思いましたよ(笑)
    いつも地下鉄からなんですか?Yは環状線の大正駅から歩きました。
    浅野様ブログに出てたパネル…きっとこれだ!と歩きながら見てました!
    京セラの虎ファンは甲子園に比べると穏やからしいですが…
    隣の席のお母さんなんか、絡まれた過去から甲子園にはよう行けないから
    京セラに来るんです~って仰ってて…お子さんも小さい(小学校低学年)だから
    自分の事だけでないから余計に怖いんでしょうねぇ。
    Yはそんな光景に遭遇した事ないですが、虎女の友達とか
    揉めてて、仲裁した事あるよって言ってました。
    (一部のファンのおかげで、心象悪くなるの嫌がってましたねぇ)
    ふふふ、昨日は良い試合でした。
    今村のストライクの入らなさにすっごくドキドキしてましたけど(Y)
  7. 2011/09/11 18:43
    京セラドームおつかれさまでした~!
    私は、まだ近鉄バッファローズが健在の頃の大阪ドームに行ったことがあります。(うちの主人は熱狂的なBfファンでした)中村紀とローズかっこよかった。ホントあの頃はガラガラでした^^;)
    今日は、TVをチラ見しながらベランダ仕事をしてたんでが、HP見て「うっそー!」って言ってしまいました(涙)
    弱気は最大の敵 あさってから連勝すればいいんです!
    がんばりましょう~♪
  8. 2011/09/12 12:35
    いわさき屋様

    お疲れ様です…今季京セラは勝率も悪くなかったんですけれどねぇ…残念でした。
    この前、お聞きしてはいたのですが熱狂的な近鉄ファンだったんですかぁ!
    すっごい熱く燃えるご主人さんですねぇ♪
    ですよねぇ、昨日はバリントン良い感じでしたし、今村は最近お疲れっぽいけど
    サファテも点取られてとはいえよう投げてるのに…
    (私は移動中のネット観戦でした(苦笑))
    チャンスのあと一本がことごとく…ホームベースが遠いですねぇ。
    そうですね!歩が悪くなろうが、まだ万策が尽きたわけではございませんので!!!
    今から今から!!!頑張りましょうねぇ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/103789

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧