ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

それ行け広島!④~宮島口でご飯を食べよう!~

テーマ:休日・余暇の過ごし方

岩国を出て(8/30ブログ)宮島口に向かいます!

あの太いパイプが、たくさん連結しているのはなんかびっくりするよ。煙突も大きくて…あっ!もちろんいちばん白くて大きなのは入道雲ね♪

車窓には、大竹付近の臨海工業地域が通り過ぎて…

以前も大阪の臨海工業地域(2010/3/1ブログ)で書いた事あるけれど

やっぱり見なれない風景なので異世界に来た感じがします。

「ここって、太平洋ベルトの四大工業地帯に入ってたっけ?」

末妹「京浜と中京と阪神と…ここ?」

「えっ!北九州は?何はなくても北九州はあったような?」

末妹「あっ!そっかぁ…じゃあここは四大ではないんだぁ…」

「こんなに大規模な工業地帯なのにねぇ…」




そんなこんなで、宮島口到着!

お昼は…katorin様が昨夜メールで教えて下さった所に…。

大野町の滝は妹背の滝…。大きな滝なんだぁ!

…の前に、お店前のマンホールをパシャリ(笑)

廿日市市(旧大野町)は滝が有名なのですね!

katorinn様、メールで分かるように教えて下さって有難うございます!

マンホールからテテテと50歩程歩いて

katorin様おすすめのお店・polipoに到着!

大きなピザ…しかも水牛チーズたっぷり二人で半分こして食べました♪

チーズが大好きな私たちは、もちろんおすすめして頂いた

水牛のモッツァレラチーズとトマトのピザを

海辺の席で、今から乗り込むであろうフェリーを見ながら

美味しく食しました♪



     宮島の鹿さんも暑いのかな~?に続く (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/31 20:48
    このピザ、アングルが良いですね
    薄い生地が膨らんだのかな 
  2. 2011/08/31 22:08
    「こんばんわ~」ってYさんの夏は休みなしのフル稼働?(笑)
    若さっていいな!

    美味しいものを食べて見て、笑って、姉妹っていいな!とつくづくブログを拝見して思いました
  3. 2011/09/01 12:30
    toledo様

    そうですねぇ、ぷっと膨らんだ感じが写真からも伝わりますでしょうか?
    ここのお店は、ピザ窯があって、一生懸命焼いてはるのが見えて
    目でも楽しむ事が出来ました!チーズもたっぷりで…♪
    もっと写真の角度にこだわったら、行き来するフェリーも
    フレームインする事が出来たと思いますが
    アツアツを食べる事に必死で…へへへ(Y)
  4. 2011/09/01 12:36
    leon様

    あはは、私の遊んでばっかで仕事してない様に見えるブログで…
    若さ…末妹は確かに若さありますけれど…年の離れた長女なYは
    昔の様には無理が出来なくなって来ております(むむむ)
    美味しいものは、今旅での広島庭ブロお友達から
    ご紹介頂いたり、美味しいお土産沢山持たせて頂いたり…。
    本当にお世話になりっぱなしで…。
    そうですね、姉妹って良いですよね、真ん中の妹も
    連れていってあげたかったなぁ。
    (↑そうしたいなら、予定をもっと早く立てましょう(苦笑))(Y)
  5. 2011/09/01 14:18
    マンホール。。。
    そんなにお好きなんですか???^0^。。。

    身軽にどっか行こ!って思えるのは、まだまだお若いですよ>V</。。。

  6. 2011/09/01 17:22
    シフォンケーキ様

    あはは♪私めっちゃマンホールすきなんですよぉ!
    マンホールはアピール力がすごくて…
    語らないけど雄弁なんですよねぇ!
    あはは、昔は女友達と二人旅で、宿も取らずに
    駅と朝早くやってるファーストフードで
    夜を過ごした事もございましたが…
    今はもう無理ですねぇ…あの頃は若かった(笑)(Y)
  7. 2011/09/01 17:32
    ピザ美味しそう~!!
    私もピザ大好きです、待ち時間とか気になりません!笑

    四大工業地帯とか、すっごく懐かしい単語持ち出してきましたね?笑
    広島も重化学が盛んなんでしたっけ?
    ん~違ったか?昔は地理大好きで、地理受験だったんですが、今ではさっぱりです。。。
    あのころは絶対忘れないとは思いつつ、すぐ忘れてしまいましたよね・・・w
  8. 2011/09/02 12:11
    浅野様

    うんうん、とても美味しかったです。
    ここのピザ屋さんとあなご飯屋さんをおすすめして下さってて
    あなご飯屋さんは長蛇の列やったんですけど
    2箇所紹介して下さってて有難かったです!
    懐かしいですよねぇ、工業地帯!
    でも末妹とこんな話をしていると年が離れすぎてて
    学習指導要領が違うらしく、たまに知らん事とかあります!
    浅野様の年齢は、末妹とYの間の方だから…
    やっぱ学習でもジェネレーションギャップ感じるかしら(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/102898

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧