食べて良かった♪ダムカレー。

テーマ:休日・余暇の過ごし方

元記事(2010/12/8ブログ)を覚えていらっしゃる方は少ないと思いますが(笑)

焼きマシュマロ(7/11ブログ)を食べた後、温泉に行きました。

日吉ダムの横にある温泉施設で、のんびりした後

念願のカレー・ダムカレーを頂きました。

お皿の波模様がなければ…とか言っちゃ駄目?すんません。

このカレーを注文するとオリジナルカード(笑)が付いてくるのよ♪

(良いでしょう~行きたくなるでしょう~♪あはは)

この写真で、湖面と芝生広場の水位が分かってもら………分からんよねぇ(笑)

ルーは天若湖、白米がダム、古代米は芝生広場

福神漬は放水の様子、たまごはふれあい橋でございますよ♪

(ダムだから、ちゃんと水位(?)に差がありますよ♪)




味もユーモアも問題なし!!!GOOD!GOOD!!!

ただね…普通に想像できると思うのですが…

食べる時…ダム決壊するのよ(汗)

(縁起でもないので、食事中の様子はカットさせて頂きます(大汗))



お腹そんなに空いてなかったので、家族みんなで食べました♪

地ビールは一回ブログに乗せた酒造メーカーのだよ~♪

父ちゃんとYはこれもね、あはは♪





では…最後にこの写真を。

本当に冬の日吉ダムと比べるとすごく緑が鮮やかで、日が高いから陰影もくっきりだね♪

このブログでは3度目の登場で…Yの住む街にもお水を供給してくれる

ダムカレーの元となった日吉ダム!

夏の写真は緑が濃いなぁ♪…という事で、今日のブログはお終い!



                        (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

幻の納豆?‼

テーマ:ブログ
ちょっと前の事ですが・・・

スーパーでこんな物発見?‼
(あれっ、昨日と同じフレーズのような気がする~ははっ)

新潟県産 枝豆納豆

納豆ですっ。

それも、枝豆で作られた納豆、新潟県産【枝まめ納豆】です。

「結局大豆やんっ‼」ってツッコミが聞こえそうですが、

それが、一味違って美味しいんです‼(個人差あるけどね)

明けて見ると、ほとんど大豆色になっていますが、

ほんのり緑色をした部分もあって、枝豆の余韻は残っています。

納豆とは別に普通なら辛子やだし醤油が付いてたりしますが、

こちらは青海苔の入ったお塩をまぶしていただくようです。

青海苔入り味塩

新潟県産 枝豆納豆

いざ食べて見ると、枝豆特有の芳しい香りとコクのある甘みが口一杯に広がり、

そのあと、青海苔の香りがフワ~と追いかけ、あとを引くお味です。

枝豆納豆は濃厚なのに、青海苔風味の塩味でさっぱりとした後味。。。

とっても美味しゅうございました。

普通の納豆に比べるとお値段はちょっとお高めですが、納得‼のお味でした。

「又、今度見つけたら買いたいなぁ~」・・・と思っていたのですが、

その後、なかなかお見かけ出来なくて・・・

私にとっては「幻の枝豆納豆」となっております。

皆さんも見かけたら一度お試し下さいませ。

納豆のイメージがちょっと変わるかもよ~。



我が家の近くのスーパーさん、又、この枝豆納豆仕入れて下さいな~‼(心の声)


                                         T

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧