ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

食べて良かった♪ダムカレー。

テーマ:休日・余暇の過ごし方

元記事(2010/12/8ブログ)を覚えていらっしゃる方は少ないと思いますが(笑)

焼きマシュマロ(7/11ブログ)を食べた後、温泉に行きました。

日吉ダムの横にある温泉施設で、のんびりした後

念願のカレー・ダムカレーを頂きました。

お皿の波模様がなければ…とか言っちゃ駄目?すんません。

このカレーを注文するとオリジナルカード(笑)が付いてくるのよ♪

(良いでしょう~行きたくなるでしょう~♪あはは)

この写真で、湖面と芝生広場の水位が分かってもら………分からんよねぇ(笑)

ルーは天若湖、白米がダム、古代米は芝生広場

福神漬は放水の様子、たまごはふれあい橋でございますよ♪

(ダムだから、ちゃんと水位(?)に差がありますよ♪)




味もユーモアも問題なし!!!GOOD!GOOD!!!

ただね…普通に想像できると思うのですが…

食べる時…ダム決壊するのよ(汗)

(縁起でもないので、食事中の様子はカットさせて頂きます(大汗))



お腹そんなに空いてなかったので、家族みんなで食べました♪

地ビールは一回ブログに乗せた酒造メーカーのだよ~♪

父ちゃんとYはこれもね、あはは♪





では…最後にこの写真を。

本当に冬の日吉ダムと比べるとすごく緑が鮮やかで、日が高いから陰影もくっきりだね♪

このブログでは3度目の登場で…Yの住む街にもお水を供給してくれる

ダムカレーの元となった日吉ダム!

夏の写真は緑が濃いなぁ♪…という事で、今日のブログはお終い!



                        (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/13 19:49
    こんにちは~☆
    綺麗な緑、ダムって吸い込まれそうだけど、怖いもの見たさで好きですw
    ロックフィルダムとか素敵で、できたばかりのダムはいいですよね^^最近のダムは設計屋さんも混じってるからお洒落だし!


    奈良観光にアドバイスありがとうございます☆
    やっぱメインは寺と仏像ですかね~?
    修学旅行以来なので楽しみです、私の名前の奈々の奈は奈良の奈からとってあるそうなので!
    京セラでは、オリックス外野い行きたかったのですが、父と弟が別な球団のファンなので、外野自由の一つ下の階の飲食店のボックスシートにしました~!!
  2. 2011/07/13 23:24
    カレーのひと皿に、ロマン?!が溢れていますね^^;

    最後のお写真・・・本当にロマンがあって、ステキです♥^^

  3. 2011/07/14 12:18
    浅野様

    こんにちは~今日も良い天気で暑いですねぇ!
    そうですね、小さな砂防ダムでも上に立って覗くの面白いですよね。
    この日吉ダムも、日本建築学会賞受賞していて、ダム作ってる最中に温泉が出たので
    一帯を観光地にするために施設整備されてる所なんですよ♪
    でも、ダムの為に集落が沈むって事が、やっぱりあるので複雑だなぁって思います。
    そうなんですね、奈々のお名前のルーツの旅になりそうで楽しそうですね♪
    あはは、そうなんだ!応援球団が違うんだぁ!以前ブログの兎ユニ…は妹さんやったかな?
    ボックスシートは、ゆっくり観戦出来そうで良いですよねぇ。
    うちはまだボックスシートな観戦した事ないので…羨ましい~♪(Y)
  4. 2011/07/14 12:26
    シフォンケーキ様

    そうですね、カレーに色々集約されてて、良いですよね♪
    シフォンケーキ様のお家からだと、日吉ダムは日帰り観光圏内ですか?
    ダム湖を見学した後に、ゆっくり温泉にも疲れるので、是非是非♪
    日曜日はお天気もよくて、緑が映えた日吉ダムでした♪(Y)
  5. Rui
    2011/07/14 19:55
    あはは~~
    食べる時にダムが決壊~?確かにね!
    過去記事も読みましたよ~。
    疲れ目おばさんなもんで ホーリーさんは投稿が早いから読むのが追いつかないけど~
    ぐぁんばってついていきますよ~~

    ジュレはゆずがいいかもね。(笑)
  6. 2011/07/15 08:36
    朝から走れば、日帰り圏内です・・・子どもたちが小さいころはとんでもないところまで、『日帰り圏内』今のように土・日曜が学校休日ではなかったので・・・
    今は運転手が一人増え(新米で超心配・あやしげな大学生の男の子)これまた走行距離が伸ばせます(親子喧嘩付きですが==#)ので、是非行ってみたいと思いますが・・・紅葉の季節がベストなのかしら?
    ・・・あっ・・・偉そうに言ってるわたくし、運転できませんの (~.~;;;
  7. 2011/07/15 12:33
    Rui様

    そうなんですよ、喜んで写真撮ってた末妹とYですがご飯をすくって
    ルーがこぼれてきた時に、あぁぁ…と写真の手を止めました。
    目がお疲れなのに読んで下さって有難うです♪
    この前の蛹もクロアゲハになって飛んでいきました♪
    (7/12ブログ、もしまだでしたら、またお時間がある時にこっそりとどうぞ♪)
    そうです!ジュレに限っては黒豆よりも柚子が良いとYもおもいます(笑)(Y)
  8. 2011/07/15 12:38
    シフォンケーキ様

    そうですか、運転手さんがお一人増えてるなら、大丈夫そうですね♪
    親子喧嘩付き…家族旅行に喧嘩はつきものですよねぇ(笑)うちも…(大笑)
    そうですねぇ、プールも併設されているので、夏休みは小さい子が多いかも!?
    行くなら、山が彩る季節は素敵かもですね♪真ん中の山間部は紅葉スポットで
    素敵な場所も多いですもの!難点は…たまに細くなる山道かなぁ?
    交通量が少ないので気を付ければ大丈夫だと…思いますが。
    Yは旅先でお酒飲んじゃう事多々なので、いつも飲んでない前半頑張る人です!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/98508

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧