ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

食べときゃ良かった!?ダムカレー。

テーマ:休日・余暇の過ごし方
柚子の里・水尾(12/7ブログ)を後にして、車を走らせます!

若干、綺麗過ぎて味がないというか…人間って小難しいものですね。

いつも通り かやぶきの家と銀杏(2009/12/9/ブログ)で立ち止まりパシャリ!

中妹「すっかり散ってしまったなぁ…二週前の土曜に来た時は綺麗やったけれど…」

「(うち、その日は出勤日やし…)比較が出来るなんて何かずるい!」


そんなやりとりをしながら、新しく葺かれた屋根の新鮮さと

空の青さと落葉しても存在感のある大きな銀杏に見惚れていました!



その後 日吉ダム(3/22ブログ)でお手洗い休憩!

(Yさん、なんやかんやで過去記事リンク多くないですか?って?

 あはは♪だって、ここら辺いつもドライブ行くんだもん♪)


放水を…福神漬けで表現…あぁ、やっぱり食べるべきやったなぁ(笑)

レストランの前で、張り紙発見!

日吉ダムカレー 880円!!!

あはは、よう考えてあるカレーだ事!

こんなん好き♪大好き♪

でもお腹が減ってなかったので…カレーはやめて京じゅれ・黒豆味を車で飲みました。

(黒豆のジュレ…微妙な味でした…中妹とちょっとジュレ交換しましたが

 味の感想なくYの手に容器が戻って来た事を考えると…

 たぶんYと同じく微妙やったと思う…ちなみに中妹は柚子ジュレ飲んでて…

 Yもそっちにすりゃ良かったなぁって思いながら、黒豆飲み切りました…)




あぁ、ダムカレーの話だったのに脱線した(笑)

寒いので…芝が枯れ色になってる…春の方が緑だったなぁ。

そんなカレーのモデルになったダムをば…。

水量があまりなかったし、放水もしてなかった!

ぼんやりしてるけれど…紅葉がまだ残ってるね♪



あぁ、今秋の心残りは、佐々里峠の円錐の紅葉(2009/11/16ブログ)

見れなかったことだわぁ…残念でした~。










おまけの写真①は…

ツツジは雄しべが特徴的だよねぇ!この子も花芸があるように書かれてる♪

ふふふ♪そんな日吉町のマンホール。

平成の市町村合併で、本当は南丹市って言った方が良いのだろうけれどね。

図柄は町の木・花・鳥の、杉・ツツジ・ヤマドリでしょう!

杉の輪が何ともカッコイイです♪コレクションコレクション♪





おまけの写真②は…

揚羽幼虫に食われ、蜘蛛の子の住処になり、Yのネタの餌食になり…金柑さん、よく頑張ってますねぇ♪

柚子柚子言ってたけれど、うちの金柑(9/2ブログ)だって頑張ってるんだと

怒られそうなくらい…少しずつ色づいてきました!

ありがとう、あなた、素晴らしく、素敵よ!




おまけの写真③は…

12/8 定点観測42日目

いつもの(12/5ブログ)

いつもは夕方担当のYですが、今日は朝の時間の投稿です♪

桜…一時間ちょっと前に写真撮ったばかりやなぁって思いながら

ココにのっけました。

インターネットの情報の早さを改めて感じるわぁ!

それにしても…葉が落ちて行くのが早いので

昨日のピンボケは痛すぎるなぁ(泣)



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/08 12:24
    すずらん様

    あはは♪Yも超うけでした!
    何かダムだけじゃなくて、色んな小物の設定が
    細かいなぁって、こんなカレー見ると食べたくなりますよねぇ♪
    ………って、食べてはいないですけれど(笑)
    えぇ、コレクションがコレクションらしくなってきて嬉しいです♪
    ただ、コレクションの中身の説明書きが追いついてなくて…(苦笑)
    明日の続編でももう一個紹介する予定です♪
    (出し惜しみか(大笑))(Y)
  2. 2010/12/09 09:24
    えぇ~~ダムカレーをば・・
    食べなかったんですかぁ~!!
    食べ飽きたって感じ?
    お腹すいてなくても 
    初ダムカレーなら 絶対食べるぅ~ちい

    しかもリンク先の3月って
    よく拾ってこれますねっ^^
    ちいなんて もう過去記事のこと
    自分でもよく分かってないですぅ~(あはっ)
    しかも 写真入れすぎて・・・
    過去記事消去を時々してまぁ~すっ(汗)
    フリースペースも文字が
    限界数ギリギリですっ(ゲホっ)
  3. 2010/12/09 12:35
    ちい様

    あはは…食べへんかった…。
    ここは、プールに行ったり温泉入りにいったりするけれど
    一回も食べた事ないです!(きっと新発売!?)

    リンク古いですよね(笑)去年のとか(笑)しかもかけるの好きですし(笑)
    過去記事は書いた記憶と、その時の単語を思いだせば
    自ブログ内の検索で1発なので…活用中です♪
    写真そんなに多いのですか?ここは今、46%かなぁ。
    画像加工で容量重くなってる!?
    過去記事消去なの!?もったいないです!
    庭ブロさん、もう少し容量増やしてくれんのやろうかぁ…。
    うちの今までで最高の写真容量は「春のパラパラ桜」2080KB(大笑)
    秋はきっとそれ以上だぁ、あはは(笑)
    ちい様のフリースペースは凄いですよね。
    ココは、地味なフリーだからHTMLの羅列だけ(笑)
    もっと可愛くしたいわぁ♪
    あ…長くなっちゃった(Y)
  4. 2010/12/09 23:26
    んがっ!!2080KB 参りましたぁ~(あはは!)
    1000KBもいったことないですぅ~
    今までは 小さいサイズだったので 
    プロフで70KB代ぐらいかなぁ~ 
    Y様に助言してもらった時の
    昨日のアニメ化は100KB代でしたっ
    でも総合的に見れば・・すごい容量使ってますっ!
    来年には・・・・一つ記事更新するたびに・・
    一つ古記事を消去してるかもぉ~(汗)
    でもアニメ化は止めないけどねっ(あはは!)
  5. 2010/12/10 12:40
    ちい様

    あはは、「んがっ」って…サザエさんのエンディング(笑)
    一気に2080KBは…参るよねぇ…。
    うちも日ごろのは、50KBいかないくらいなのですが…(汗)
    えぇぇぇ!もったいないもったいないよう…。
    庭ブロさん本当に記事の容量増やしてくれへんのやろうかぁ!
    記事が多くなれば容量不足って、普通に考えればわかるやん!
    そんな…たったの2、3年で容量オーバーで
    記事消すなんて…悲しすぎる(泣)
    どっかで、アピってうったえれば…伝わらないかなぁ…?(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/77915

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧