ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

緑の宝石。

テーマ:四季折々の草花
【エキナセア グリーンジュエル】が元気に咲いています。

エキナセア エキナセア 

色んな色のエキナセアがありますが、

このエキナセアはグリーンジュエル(緑の宝石)と言うだけあって、とっても魅力的。

花弁は淡いグリーン色。

この色ならどんな花にもあわせやすいし、

切り花にしても可愛いですね。

あまり場所を取らず、スマートに咲いてくれる姿も何処かお洒落に見えます。

エキナセア エキナセア 

ましてや、このお花が少ない時期に、

こんなに元気に育ってくれるんですから、有難い限りです。

私にとっても大切な緑の宝石です!





話変わって、先日2度目の産卵後、めでたく雛の誕生を迎えたツバメさん。

雛達が元気に鳴き出しました。

雛の数は全部で4羽。

ツバメの雛が4羽いたよ

今回も押し合いへしあいでお母さんから餌を貰っていました。

一杯食べて大きくな~れっ!


                                   T

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/23 13:18
    グリーンのエキナセアは涼しげですね
    今、盛んに咲いているエキナセア
    緑もいいかも。
    2011/07/23 17:58
    toledo さん

    エキナセア・・・と言えば、花弁が下垂するイメージがありますが、
    このエキナセアはこのままのようです。
    なので、エキナセアと言われなければ分りにくいかもしれません。
    でも、この淡い緑色は涼しげでとっても癒されます。
    お庭があったら色んなエキナセアも育てて見たいです~^^。

  2. 2011/07/23 18:02
    セキアナ、この色もはじめて!ステキ♥~~*

    よかったですね~つばめさんたち~~***
    2011/07/23 18:16
    シフォンケーキ さん

    素敵な緑色のお花ですよね。
    私も初めて育てたのですが、こんなに綺麗なお色のお花が咲くなんて・・・
    大のお気に入りとなりました。
    来年はもう少し株を充実させて、切り花に使えたら嬉しいな~。。。

    うふっ、ツバメさん、又、4羽おりました。
    またまた乳母のような気持ちで見守っております^^。

  3. 2011/07/23 22:33
    エキナセアをやっと、お迎えしトップに持って来ました^^

    バトミントンの羽も又楽しみですわぁ~(笑)
    グリーンも爽やか~ 私も好きになりそうです
    2011/07/25 09:32
    leonの庭 さん

    きゃはっ、ホントだぁ~、今、見に行って来ましたよ~。
    キレイ、キレイ~(パチパチ)
    丈夫で花期が長いので、今の時期ホント助かります。
    花芯はツンツン固めでハリネズミの様だし、
    バトミントンの羽の様な咲き方も又、愛嬌があって可愛いですよね。
    くれぐれも羽付きなどされませんように あははっ^^。

  4. 2011/07/24 18:27
    本当に涼しげなエキナセアですね。私のエキナセアのイメージは、夏の暑さに負けない派手な色だったのですが、びっくりです。
    とても都会的にも感じられました。お洒落なマンションのベランダの寄せ植えって感じでしょうか(^_^;)
    2011/07/25 09:50
    ゆり子 さん

    あははっ、確かにエキナセアのイメージって派手な色の
    イメージですね。
    私もこのお花が咲くまでは???な感じだったのですが、
    思っていた以上にエキナセアらしくない花姿だったのでビックリでした。
    遠目にはお花の存在すら感じないほど、
    廻りの緑に同化していますけどね うふふっ。
    そして、お洒落なマンションのベランダの寄せ植えとは程遠い、
    コンクリートの上にスリット鉢ばかりを並べまくった
    寄せ植えとなっております(残念!)  だははっ^^。

  5. 2011/07/25 01:36
    さっきleonさんトコでも
    白のエキナセアちゃんを拝ませていただきましたっ^^
    グリーンがかった花びらっとっても素敵っ
    グリーンエンジェルっ!
    フムフム・・・ほほぉ~^^
    来年の今ごろ・・・
    うちでも天使が舞い降りてるかもっ(ウフ♪)

    2度目の産後っ!すごいですよねぇ~~
    そんなに子宝だったんですねっ^^
    このまま元気に成長してくれますよぉ~に^^
    2011/07/25 10:04
    ちいさん

    そうそう、leonさんトコもエキナセア咲いてましたね~^^。
    グリーンの花弁のエキナセア、素敵でしょ?
    私のお気に入りが又1つ増えました~。
    ちいちゃん、グリーンエンジェルっじゃ無くて、グリーンジュエルだよっ!(;一_一)
    だから、来年は天使じゃなくて、宝石が舞い降りるのよ~んっ!
    (キラキラっ宝石、どの指にはめる?)

    ツバメさん、すごいでしょ?
    1度目で4羽、2度目で4羽=計8羽・・・母は強しっ! よね。
    秋には8羽と両親揃って海を渡ってくれると良いんだけど・・・
    ばあば・・・イヤ、乳母の様な気持で見守ってま~す^^。

  6. Rui
    2011/07/26 09:33
    素敵なエキナセアがあるんですね~。目がハートになりました。
    グリーンジュエルっていう名前も素敵!
    背の高さは今までのエキナセアと同じくらいなんですか?
    2011/07/26 10:12
    Rui さん

    淡い緑色のエキナセア素敵でしょう?
    私も最初は「ホント?」って疑ったんですが、試しに育てて見たんです。
    でも、お花が咲いて見ると、予想を大きく上回る美しさに、釘付けでした。
    ホントに、名前の通りのお花ですよ~。
    お花は花径が6~7㎝で草丈は50~60㎝ぐらいです。
    横に広がらず、スッとまとまる感じのお姿です。
    普通のエキナセアより、全体的に線が細いように思います。
    私もお気に入りのお花の1つになりました^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/99393

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧