ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

しんどかったけど可愛いっ。

テーマ:多肉ちゃん
昨日は気持ちのいい春日和の京都でした。

あまりのお天気の良さに、多肉の植え替えを決行したT です。

冬の間、例のビニールハウスで管理されてた多肉達は、

日当たりが悪い為か、色艶も冴えず徒長気味になってたりと、

可愛そうな事になっておりました~。

株を分けたり、根をほぐしたり・・・

しゃがみ込んで植え替えをしていると、ご近所の方や通りすがりの方が、

「わぁ~、可愛いね~、こんなの見せてもらうだけで嬉しいわ~」

「植え替えしてんの?御苦労さまやね~」

「いつも眺めさせてもうてるわぁ~、綺麗なお花見せてもうて有難う~」・・・・とか、

沢山の励ましのお声をかけていただき、一部ではありますが植え替えをすることが出来ました~。

その成果がこちら。





チビ苗も少し植え替えして、増殖中~。



まだ植え替え出来てない子達も沢山あるのですが、本日はこれまで。

これ以上やっちゃうと、足腰にきて、次の日がアウトっ!かな?

以前調子に乗って植え替えして、えらい事になってしまった残念Tのブログはこちら。

自己満足の世界かもしれないけど、

並べた多肉達を眺めながら、キュンキュンしてるT でした~。



また今度、残りの多肉も植え替えんといかんし、

植え替えのゴールは・・・・・・まだまだ先かな? ふふっ。



                                          T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/22 12:20
    これだけ数と種類があるし楽しいですね。
    2011/04/23 09:32
    toledo さん

    今回植え替え出来たのは一部なのですが、
    株分けしたりしたりしていると、楽しくなります。
    沢山増やせたら、欲しい方にお分けできるし、また、花談義もはずむかと。
    しかし、年々、こんな細かい作業もしんどくなってきて、
    一気に済ますことが出来ません  歳ですかね~ ふふっ^^。

  2. 2011/04/22 16:01
    こんにちは。
    多肉ちゃん、かわいいですね♪
    今年の冬寒かったせいで、ずいぶんダメにしてしまいました。残った多肉ちゃんを私も、ちゃんと整理しようって気合い頂きました。足腰にくる寸前まで週末がんばりまーす(^_^)v
    2011/04/23 09:43
    ガーデナーさん

    こんにちは、ガーデナーさん^^。
    ほんと、今年は寒かったから、私もずいぶんダメにしちゃいました~。
    私もまだ残ってる多肉の植え替え、第2弾が残っているのですが、
    いつになる事やら・・・ははっ。
    ガーデナーさんも植え替えが待っているんですね。
    どうぞ、足腰が悲鳴を上げる前に切り上げて下さいなっ ふふふっ^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/90752

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧