ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

多肉で冬支度パート2

テーマ:多肉ちゃん
先日購入した多肉と当社の僅かに残ってる多肉の寄せ植え(11月5日午前ブログ)の続き です。

ブリキと多肉の融合~

私の大好きなブリキと多肉の融合~! (ちょいとオーバーだね)。

まだまだ多肉の紅葉は少ないけどそこはモリモリに盛った寄せ植えでカバー?!

盛り過ぎ?
(ブロンズ姫・不死鳥錦・紫月・クーベリー・その他)

モリモリ‼
(ミセバヤ・嚇連・秋の霜・ブロンズ姫・その他)

紅葉はまだまだね
(乙女心・嚇連・オーロラ・錦晃星・その他)


ちょっと賑やかに見えるかしらぁ~? へへっ。

赤みが増えると又違って華やかになるんですけどね(紅葉~)

それはまだまだ先になりそうです(今植えたとこだしねぇ~ あはっ)



しかし、この作業がとっても地味でして・・・

どんな状況かと申しますと・・・

作業用の机も椅子も無いので自然と地面にシートを敷いての作業になるのですが、
(遠足のお弁当タイムかっ ‼?)

地面にお尻をおろして作業も出来ず、しゃがんだ状態で作業をするのです。



想像していただきたい・・・



自慢にはなりませんが、ややぽっちゃり体型の私・・・・・

言わずとも大体の方はお分かりになると思いますが、

集中して何個か作っていると、

下を見すぎて首はつり、脊中から腰ははりまくり・・・・・

寒さで肩はカチカチ、あげくにしゃがんでいながら足までしびれ・・・・・
 (体重がぁ~汗)

ああぁぁぁあああ~イタタタタタッ痛~い‼ 

体が固まって動けない‼・・・・・なんて事になってしまうんです  
(あはははははぁ~ (汗) 笑うしかない)

うんうん、逃れられない現実・・・(体重増加っ‼ 肉体の老化っ‼)

でも、作業をやりだすと途中でやめられない性格で・・・(えびせんかっ‼)


結局、途中で違う作業をしに歩いたり、片付けをしたり・・・

体をごまかしごまかししながらやっとこの3個他、何個か作る事が出来ました~。

又、それは後日アップということで、多肉で冬支度、今しばらく引っぱります  ははっ。

                                          T


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/09 20:36
    かわいいですね~♪
    すっごくステキです~^^
    私は、なかなか名前を覚えられなくて・・
    写真と照らし合わせながら・・簡単な名前から
    覚えて??います!
    でも、次の日には忘れる・・その繰り返しで^^
    似た者同士が多いですよね~多肉は・・
    ほんと!かわいいです♪
    私も作業中は、痛みに気がつかないけど・・
    立つ時が・・・大変な状態になって・・
    首は、しばらく固まったままです!
    後日、アップを楽しみにしています~   *YUMI*
    2010/11/10 10:00
    タップハウス さん

    お褒めいただいて嬉し~です^^。
    私も多肉の名前なんて覚えてませんよ~(汗)。
    昔からいる多肉ちゃん(特にエケベリア属)の子とかは
    何が何だか、見比べても違いが分からないので名前も分からず・・・
    お名前判明してる方が少ないです。
    それに、難しい名前ばかりで・・・・・
    記憶するなんてとんでもない、何に付け物忘れの激しいお年頃でして・・・ははっ。
    分かるものだけ知ったかぶりで明記しております(汗、汗)。
    多肉を植えている時は楽しくて、時間を忘れて作業してるけど、
    後で体がガッチガチになって後悔です あははっ^^。

  2. 2010/11/09 20:59
    3個とも花盛り~でかわいいです♪
    バラの花が咲いたみたい^^

    私も作業台がないので下を向いて作ってる様子解るわぁ~
    首、腰、足と痛さが増していくんですよね^^
    スゴ~ク解ります(汗)
    途中で止めれない性格一緒だわ(笑)
    2010/11/10 10:14
    leonの庭 さん

    うふふっ、多肉盛りです^^。
    このときの辛さ、解っていただけますぅ~?
    そうそうっ‼、首、腰、足と順番に痛さが増していくんですよ~(汗)
    途中で「んん?ちょっと痛いな・・・」って思うんですが、
    出来上がるまで辞められないんです。
    終わってもすぐに立ち上がれず、膝をさすりながら、立ちあがるものの、
    動かない首と固まった腰が身体の重心を取れず、
    しびれた足を引きずって、よろけながら近くの壁にもたれ悶絶・・・。
    毎回同じ事を繰り返すおまぬけ者です ははっ。

  3. 2010/11/10 08:21
    正座ですぐシビレるちいです(汗)
    体重を支える足腰が・・・・(汗)
    中腰姿勢が一番つらいですっ!
    多肉仕事は 指先も疲れやすいしねっ

    モリモリになった多肉ちゃんっ
    かわいいぃ~~
    こんなふうに仕立てたいなぁ~^^
    多肉の名前・・・・次回は矢印つけてよろしくです(あはっ)自分で調べろって?
    2010/11/10 10:33
    ちい さん、正座出来るだけ良いじゃない?
    私なんて、正座もまともに出来ない・・・(太りすぎ~汗)
    まして、中腰なんてとんでもないっ‼
    そんな姿勢とったら、間違いなくゴキッっといっちゃうね(ぎっくり腰~)
    骨を支える筋肉が全部脂肪に変わった証? ははっ。(運動不足~)

    ちいさん、次は矢印付けてですって?!
    YUMIさんコメントにも書かせてもらったけど、
    本当は殆ど名前は分からないのさ~ははっ^^。
    分かるものだけ、知ったかぶりで明記したのさ~!(自慢するなってか?)
    それに、私がそんなマメな作業出来る人間とお思いなの?
    そうっ‼ ご想像の通りっ‼
    邪魔くさがりのおーざっぱ人間とは私の事よっ‼ はははっ。

  4. 2010/11/10 11:24
    素敵な多肉の寄せ植え!
    ブリキとスゴっくあってます!かわいい!
    そうそう! 私も庭でごそっとする時は 同じです!
    集中すると肩こってきて 腰が固まってきて戻らない・・・
    またギックリ腰なりそ~
    なので お風呂の椅子を庭用にして 体重を分散!?させています(^^;)
    少しは楽になるかと。。。お試しくださいませ!
    2010/11/10 16:21
    nobi さん

    ステキで可愛いだなんて・・・ポッ。 
    えっ?私の事じゃなくて多肉の話? 失敬失敬っ‼ ^^。
    皆さん、以外と同じ格好で作業されてるんですね~。
    私の勝手な思い込みでは、皆さんアイアンのファニチャーとかに腰掛けて、
    優雅に作業されてるとばかり・・・(思い込み過ぎですね)
    お風呂の椅子ですか~?
    なるほど~‼ それは良いかも‼
    少なくとも、足はしびれませんよね~ あははっ ^^。

  5. 2010/11/10 22:32
    おぉぉ~~~すごい迫力のあるコメント返信っ
    いっきに読めましたぁ~ 20秒ぐらいでっ!
    ・・・きはるので・・・だったら読み返し5分だったかもぉ~(あはは!)
    夜遅いので大声出せないけど・・・静かに大爆笑させてもらいましたっ!
    2010/11/12 09:32
    ちいさん

    ぎゃははははっ、それは失敬いたしやした^^。
    何とも、そういう細かい気の利いた作業が苦手でして・・・・・(汗)
    気が向いたらチャレンジしてみるわねぇ~。
    でも、その前に多肉のお名前ちゃんと調べないとね。
    名無しさんが一杯です トホホ^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/74775

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧