ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

味仙の青菜炒めが食べたくて

テーマ:休日・余暇の過ごし方
名古屋飯って結構色々ありますよね。

Yも以前住んでた時に、えげつない残業帰りに

同じ帰り道の同僚の子とよう食べに行ったお店がありまして…



それは…台湾ラーメンで有名な味仙なんですけれど。

そんな味仙にこの前久しぶりに行ってきました♪



Yの注文はメニューの代表格である「台湾ラーメン」

いったい、トウガラシが何本入っているのだろう…。

…ではなく



味ちょっと濃いけど…美味しいよ♪ビールぅぅぅ…はお昼からは飲みませんが(笑)

このにんにくたっぷりの「青菜炒め」

この青菜炒め…超美味いんだ!

しかも注文してから、来るのが早いんだ!

Y家の近くの「餃子の王将」の餃子より早いよ(笑)


一体、にんにく何個入っているのだ?

それと、このにんにくたっぷりの「にんにく炒飯」

(にんにくばっかって!?自分でもそう思う~。

 でも、日を跨ぐような仕事をしてた時は…スタミナつけなあかんかってん!

 そんな、過酷な思い出の味…若かったなぁ(笑))




あっ!ちなみに台湾ラーメンを頼んだのは、辛党の母です。

(味仙の台湾ラーメンは胃腸がおかしくなる位辛いと、昔名古屋民も申しておりましたが

 Y母は、けろっとぺろっと…スープまで飲んでおりました…信じられない…

 Yは台湾ラーメンはオレンジジュース(2009/12/18ブログ)がないと食べれないよ…!)




末妹は…天津飯食べてました。



あぁぁぁ、久々に食べた、美味しかったぁ!!!

次は…いつ食べられるやろうなぁ…。

こうやって、味の記憶はどんどん美化されていくのねぇ(笑)









おまけの写真は…

今朝の天神川に掛る橋の…

橋のネームの所は融けてない…見事!

雪の溶け具合♪

手摺り柵の形そのままに融けていて…

ちょっと面白かったので!



                        (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/04 18:05
    名古屋に居る娘が台湾ラーメンの美味しい
    お店があると言っていたけれども 食べたない
    名古屋だとほとんど名駅で済ませてしまう
    本場台湾でもラーメンは食べたことがない
    きっと美味しいんだろうけれど。
  2. 2011/03/04 18:33
    大将より早いんですか!?すごいなぁ。
    「餃子一日百万個~食は万里を超える…」
    こっちでは店舗あるのにCMもやってなくって。
    台湾ラーメンって麺が細くっておいしいですよね~。
  3. 尾道ラーメン屋さんでお昼に「ニンニクラーメン」を食べて以来、
    かみさんから、しばらくの間「ニンニク禁止令」が出されたえっちゃんです(涙)。
    辛党からすると、お母様と同じく「台湾ラーメン」のスープまでいけそうです〜。
    駅の立ち食いきしめんが、無性に食べたくなってきました・・・。
    えっちゃん
  4. 2011/03/04 21:37
    天神川の橋の雪解け
    ナイスタイミングでしたね^^ 影のようにそこだけ残ってる雪 (フフフ)
    土日は暖かくなりそうです~
  5. 2011/03/05 12:37
    toledo様

    名古屋は台湾ラーメン屋さん沢山ありますものね!
    私は、以前の勤め先と家の間にあった味仙によく食べに行ってました!
    味仙は…今HP見てきましたが確かに名駅付近で一番近い所は大須…。
    ちょっと遠いですね…あっ!でもセントレアにあるみたい!
    台湾ラーメンは胃腸を壊す人も多いので、搭乗前は注意かもしれないですが。
    この店舗は、以前言ってた所ではないのですが…でも懐かしかったです。
    うちも台湾では食べた事、ないです…と言うか、台湾に行った時は
    紹興酒飲み過ぎて…二日酔いでろくなもの食べなかった…。
    もったいなかったです…。(Y)
  6. 2011/03/05 12:40
    tombo様

    味仙、すっげー早いですよ!オーダーを歩きながら伝えて…
    Uターンしたら青菜炒め出てきました!!!くらいに(笑)
    作り置きしてるくらい早いよねぇって思うのですが、以前カウンターで
    目の前でお玉で調味料入れながらあっという間に作らはって、感動でした!
    最近、こちらでも「食は万里を超える」って見ないなぁ…。
    テレビを見てないだけかもしれないですが…(苦笑)
    tombo様、辛いの平気な人なんやぁ…Yは味仙の台湾ラーメンは
    アメリカン台湾ラーメン(←薄めて辛さが少なくなるの)でも
    完食は無理かも…美味しいのは2口ぐらいまでかなぁ(お子様…あはは)(Y)
  7. 2011/03/05 12:43
    えっちゃん様

    あはははは(大笑)miwa様に禁止令だされちゃったのですか!?
    miwa様、HPで見ると「禁止」とか言わない綺麗でお淑やかなイメージだったので
    日常が垣間見えてちょっと面白いです♪
    一緒に食べにいかはったら、禁止令だされへんかもですよ、ふふふ。
    えっちゃん様は辛党なのですか?では、名古屋にお立ち寄りの際は
    是非台湾ラーメンを…好きな人は通うらしいですよ♪
    そんな事言われると、立ち食いきしめんも食べたくなります。
    新幹線ホームの…鰹節いっぱい掛ったきしめん。
    カウンター高くて、チビな私は背伸びしながらお腹を満たし…
    新幹線に乗り込んで…あぁぁ、懐かしや…。(Y)
  8. 2011/03/05 12:46
    leon様

    そうなんです、ちょうどのタイミングでした。
    いつもどおりに何の気なしに橋を半分渡りかけて…
    あれっと思って太陽の位置と橋に残る雪を見比べ
    もう一回、橋の端まで戻ってパシャリしました…(あはは、何してんの!)
    シマシマが斜めなのがなかなか面白いですよね♪
    週末は暖かい…のんびり出来そうな陽気にあれば、万々歳!
    …あ~…でも、今日は事務所で図面と格闘で…あまり
    あたたかさを感じられてないなぁ…(苦笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/86245

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧