ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

なんで西院駅にいるんだろう…。

テーマ:ブログ
土曜日朝、いつもと同じように電車に乗り

携帯ニュースを新聞代わりに通勤していたんですけれど…電車の車内が暗くなり…地下に入ってしまいました。



うん…ホリーの最寄り駅の一つ先の西院駅まで乗り過ごしてしまったのです(汗)



阪急京都線
長岡天神-西向日-東向日-洛西口-桂- ↓目的地  ↓現在地…ココ
長岡天神-西向日-東向日-洛西口-桂-西京極-西院-大宮-烏丸-河原町


わあぁぁ、うおぉぉ…会社に遅れる~!!!

8:40梅田行きにて引き返します(泣)

と、思いながらも西院駅でパシャリ、転んでもただじゃ起きません(笑)

折り返しの電車を待って、西京極駅からダッシュして

始業時間の四分前に入るという、何とも慌しい土曜日の朝をすごしました。

(…飲み過ぎても乗り過ごした事ないのに…素面の朝に何で…はぁ。)





おまけの写真は…

10/30 この秋2回目のノーカン…(泣)

恒例の天神川桜(10/29ブログ)ですけれど

遅刻すると走りながら慌てて撮ったものだから…

ぎゃ…逆光補正できてないぃぃぃ…こんな朝はこんなものです。

時間にゆとりを持って行動しましょうの反面教師となりました(汗)



       今日はお休み。公開指定な(Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/31 12:04
    駅から会社迄はどのぐらい有りますか
    ダッシュできる距離ですかね
    若いのが羨ましいよ ダッシュは無理です
  2. 2010/10/31 15:04
    間に合ってよかったです~ダッシュ~(^^)
    そうそう乗り過ごしてもいい所で気が付くのですよ!
    私も昔電車通勤の帰り道~夜でウトウトしてて
    快速なので隣の市まで~ あはは~・・・
    うとうとの中聞いたアナウンスが・・・ え~
    危うく山口県に入るところでした~(^^;;)
  3. 2010/10/31 20:36
    朝乗り過ごすってよっぽど疲れてらっしゃったんでしょうか?

    ダッシュはすばらしい!!
    西京極が最寄りなのですねっ(・∀・)
    昔友達が住んでて、遊びに行ったりしました〜


    僕もここ最近、帰りの電車で、良く寝過ごします^^;
  4. 2010/11/01 07:11
    あらら。もしかしたらtomboがメッセージ送ったから、考え事してしまったのでは?
    間に合ってよかったですね。
    常に開始1分前に走りこんで通勤する方って、たまにいますが、
    ある意味すごいですよね(笑)
  5. 2010/11/01 12:35
    toledo様

    西京極駅からは歩いて10分ちょっとでしょうか(笑)
    自分ではダッシュって言ってますけれど、傍目から見れば
    きっとジョギングぐらいなのではないでしょうか?
    今日、変な筋肉痛で、昨日腿上げしたからやな!なんて
    納得してたのですが…もしかするとこのダッシュの筋肉痛かも!!
    あぁぁぁ…若さが足りないです。(Y)
  6. 2010/11/01 12:38
    すずらん様

    あはは♪走りながらシャッター開けて、撮る準備を
    整えたつもりだったんですけれどねぇ(苦笑)
    逆光補正モードのセットを忘れてました(笑)
    慌てると良い事ないですよね。
    その後すぐ打合せに行く事になってたので、気が急いて(汗)
    あはははは、うちも坂道やったら、転がった方が早いかなぁ?(Y)
  7. 2010/11/01 12:41
    nobi様

    本当に…西京極を出ると後はずっと地下なので
    周りの状況が暗く変わって、はっ!っとしました。
    通勤電車で乗りすごしって実は初めてで…焦りました!
    nobi様!山口突入未遂!?帰れる場所で気付いて良かったですねぇ!
    山口は、nobi様のお家からそんなに遠くなさそうだけれど
    県またぐとあわわってなりますものねぇ!
    さすがに下関までは行かないにしても・・・ですよねぇ(Y)
  8. 2010/11/01 12:44
    アキ様

    朝乗り過ごすって、本当にアホタレですよねぇ(笑)
    乗り過ごしじゃなく、乗り間違いで、JR京都駅から高槻に
    乗っちゃった事は過去に二度ほど…(笑)
    あとは飲み過ぎて、迎えの場所まで行けず、川の横で
    笑いながら立ってた事が一度…(笑)
    えぇぇぇ、アキ様の方がお疲れなんじゃないですか?
    シーズンの園芸店は立ちっぱで休憩も取りづらいですよね。
    寒くなると寒暖の差で余計に…。
    アキ様もお体にお気をつけ下さいませ♪(Y)
  9. 2010/11/01 12:47
    tombo様

    えぇ、待ち切れずに河原町に行ってしまう所でした(大笑)
    …って、まだ場所も決まってないですよね(笑)
    楽しみ過ぎて、今から遠足前状態入っています♪
    そうですよねぇ…ってYも一人暮らしの時
    ギリギリのちゃりんこ通勤繰り返してました(苦笑)
    (…あぁ、今考えると恥ずかしい)
    ホリーではだいたい10~15分前には出勤していて
    のんびり掃除しながら、業務開始なんですけれど…。
    本当に慌ててびっくりでした!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/73721

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧