ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

暑いけど…秋の味覚も着々と。

テーマ:ブログ
昨日、髪を15センチくらい切ったYです、こんばんは。

ただ束ねているので、家族以外には、まだ誰にも気づいてもらえません(笑)



昨日は、恒例のお庭でごそごそ。

以前写真を載せた金柑の花(8/1ブログ)

青い実に変わりつつあります。

今時期見てるとすだちっぽいよね♪

花が咲き終わってから1ヵ月も経ってないのにねぇ…早いわぁ。



写真はないけれど、ナスの花もまた咲き始めました。

夏場は細々と花が付けども実が割れ生育不良。

アブラムシ・テントウムシダマシ大発生で、弱っていました。

葉もだいぶ減っていたけれど…お盆過ぎから元気な

花芽や葉が付き始めて…持ち直し♪

早く秋ナス食べたいなぁ…って、まだ花やし(笑)



こちらは、昨秋から観察を続けていて…このブログにも

数回登場している西京極駅の柘榴(8/2ブログ)

携帯で撮ると画像がガジガジする夕方…(泣)

こちらも…以前と実の大きさの変化はさほどないけれど…

実の青々した感じも薄らいできて…秋が一歩一歩近づいてきてるね♪

(ただ写真ではあまり変化が分からないかぁ(笑))

食べれはしないけれど、チェックする日々が続きそうです(笑)










今日のおまけ写真は…

尻尾がへにょんってしてる♪

またこの子も恒例の…Y家に来る野良の白ネコちゃんです。

この前はふるい猫(7/15ブログ)でしたが

最近はふるいの上に箱を載せたので、その隣で寝ています。

肉球丸見えでぐーぐーぐー…Yがこの子の母ならば、もうちょっと

警戒心を持ちなさいと教えてあげたくなります。

(まぁ去年は母猫で、おチビちゃん連れてた時は警戒心だらけやったけど)

朝は十中八九物置の上で寝ていて、お昼は5割の確率で車の下に潜んでいます。

夕方になると、どこかにふらりと出ていきますが…朝にはやっぱり物置の上。

本当にお気に入りの場所なんやねぇ。



     明日はお休み!お出かけしたいなぁ♪(Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/23 17:57
    こんばんは!
    思い切り切られたんですね!
    私も1か月ぐらいか前にぱつんと10㎝!前髪も(^^;)
    すっきりですね~!私は暑さに負けました・・・
    これがきんかん色になるのか~。。。着々ですね~
    今年(来年?)楽しみですね(^^)
    あはは~!白ネコちゃんも暑いのでしょうね~
    後ろ脚が物語ってます(^^)
    お休み満喫してくださ~い!
  2. 2010/08/23 17:57
    平和な日本だと嬉しくなる、微笑ましいニャンコですね~諸々観察日記は凄いですね!夏休みの研究材料になりそうですね!

     私も明日、お休み~ どこへも行かないけど。。。
    弾む日記の雰囲気で私も楽しい事したくなりました^^
  3. 2010/08/24 09:23
    束ねてると 気がつきにくいですよね!
    15センチっていったら・・バッサリ!ね
    気分転換かしらぁ~^^
    スッキリしましたねっ
    ちい庭は まだまだ夏ばてぎみの子がいます(汗)
    なんだかノラちゃんも 夏ばて気味?
    涼みにきてるみたいっ!
  4. 2010/08/25 09:34
    おはようございます。じぃです。

    あたしも髪切りたいです。多分切ります。多分…

    そーいえば最近髪切っても、冗談でも
    「失恋したが?^m^」とさえ言ってもらえない年齢になってしまいましたねぇ…
  5. 2010/08/25 12:37
    nobi様

    こんにちは~、今日も暑いですねぇ♪
    えぇ、15cm切ったんですけれど家族にすら
    あんま変わらんと言われました(笑)
    先月お会いした時のnobi様の髪の長さ覚えてますが…
    nobi様の10cmって結構分かるくらいパッツリしはったんですねぇ!
    そうそう、金柑酒の為に(笑)頑張って欲しい金柑です!はは♪(Y)
  6. 2010/08/25 12:42
    石川のガーデンママ様

    本当に、平和で時間がゆっくり流れる様で…癒しのニャンコです♪
    あはは♪自由研究みたいですか(笑)
    狭い空間に生きているので、観察対象は限られるけれど
    お!この前と違うなって感じられるのって、面白いですよねぇ。
    お休みってワクワクしますね♪オンの日があるからオフの日も楽しめる♪
    ママ様もお休み楽しまれました?(Y)
  7. 2010/08/25 12:50
    ちい様

    そうそう、バッサリなのにまだ肩下なので括ると変化に乏しいです(笑)
    髪の乾きと引っかかりが断然違うので気持ちまですっきりしたかも(笑)
    今夏は本当に暑いですねぇ…お庭の植物も涼を求めてますね、きっと♪
    野良の白ちゃんは、今朝はYのバイクの下にいました。
    物置上よりさらに木陰…きっと耐えられんくらい暑いのかなぁ?
    1mの範囲によっても片目で確認だけ…野生の本能が消えかけ?(Y)
  8. 2010/08/25 12:56
    じぃ様

    こんにちは~、こちらは夕立来るかも京都です(笑)
    (いつもの高岡バージョン、ぱくっちゃった(笑))
    分かります!こう暑い日が続くと、思いっきり切りたくなりますよねぇ!
    あはは、私もその突っ込み誰からも受けてないですわぁ。
    でも、変化が感じられないからだと思いますが(大笑)
    失恋と言われるほどのショートにしたのも、大学が最後…。
    ストパーかクルクルかそのままか(笑)の変化ぐらいしかないです。最近(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/65877

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧