ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

青い実撮影会

テーマ:ブログ
今日は8月の31日ですが、まだまだ暑い京都です、こんにちは。

そんな中、年末が主役の植物たちも青い実が鈴なりになって来たので

Y家の色のない庭でも、ちょっと嬉しくなっています。



鈴なり~、幸せ運んできてね♪

花の名残のちらりと見える万両。

朝日を浴びて粒が光ってるね♪



千両は背がだいぶ伸びました。

こちらは…葉が傷んでぼろぼろになっていますが千両。

そんなぼろぼろの葉の上に小さな粒が目立ち始めました!



ピンボケ南天~♪

南天も粒々ってなって来てる来てる♪

でも何でかこの南天はピントが合わせづらくて…

まぁいいか(笑)って撮ったのでボケ過ぎてるね!



海ぶどうみたい(笑)

あのムラサキシキブ(7/30ブログ)も見事に粒々の密集体になっています。

こうやって観察するとみんな熟していない青い実やけれど

違いがあって楽しいなぁって思います。



秋になって冬になって…色づいて行くんだねぇ。



あっ!そろそろ季節的にクリスマスローズコミュも動き出すかしら?

秋に向かって、冬に向かって要チェックやわぁ!










おまけの写真は…

最近は目がランランで近づいてきます…どうした?

桜の木の下の野良にゃんこ(6/26ブログ)

朝か夕、たまに出会うこの子。

昼食のお総菜パンを持ってる日はダッシュ力が違います。

本当に「猫まっしぐら」です。

でも、…猛ダッシュしてきても餌はあげれません。

ごめんやでぇ。

通り過ぎると不貞寝してました(笑)

可愛いなぁ♪尻尾のしましま♪



                   (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/31 18:55
    こんばんは!ぐり~んの実綺麗ですね~(^^)
    最近急に忙しの私にとっては 
    グリーンの写真がとても癒されます。。。ほっ!
    これから赤や黄・紫に色づくのですね~
    紫式部楽しみですね。グリーンでも見事ですもん。。。
    葉っぱもきれい!
    こちらはやっと秋の虫が遠慮がちに鳴き始めました!
    もうそろそろクリスマスローズ種掘り!時期ですか?
  2. 2010/09/01 12:41
    すずらん様

    いえいえ、庭の片隅に梅の木が2本あるんですけれどね。
    冬になると、小鳥さんが遊びに来るんです。
    そして置き土産として、万両・千両・南天を置いて行くんです。
    (↑置いていくというか…糞をする(笑))
    だから、わざわざ育てたのでない鳥の置き土産の実生苗なんです。
    本当に京都は暑いですよねぇ。
    聞いちゃだめって言われると聞きたくなっちゃいますね、ふふ♪(Y)
  3. 2010/09/01 13:38
    nobi様

    こんにちは~!nobi様お忙しいのですねぇ!
    色の少ない写真でも和んで頂いて嬉しいです♪
    紫式部は…花屋に勤めていた時に、秋生まれの母に
    寄せ植えとしてプレゼントしたものです♪
    綺麗に色づく時期が近づくと母の誕生日だなぁって思います!
    うん、夜はリーリーって聞こえる季節になりましたねぇ。
    クリスマスローズは10月で大丈夫やと思うのですが
    大株の植替え鉢とか、種鉢の場所確保とかしないとならないなぁって(笑)
    私がのんびりなので、早め早めに気持ちの準備をしたいだけかも(笑)
    nobi様のクリスマスローズの株と苗も楽しみですねぇ♪(Y)
  4. 2010/09/01 15:31
    こんにちは^^
    惣菜パン持ってるの、分かるんですか?!
    匂いですか??
    ん~、さすがネコは違うなぁw

    コミュって結構活発なんですね☆
    今度覗いてみようかしら。。。
  5. 2010/09/01 17:50
    浅野様

    こんにちは~!今日も暑かったですねぇ。
    うん、たぶん遠くからでも、パン持ってる日と持ってない日の
    ダッシュがかなり違うので美味い匂いを知ってると思うのですが(笑)
    それか、パン袋のカサカサが聞こえてるかどちらかですね、きっと(笑)

    コミュ、今はオフシーズンなので動きはないのですが
    寒くなると活発になってくると思いますよ~♪
    Yなんて、クリスマスローズ持ってないのにコミュに入った人なので…(笑)
    初心者にも懇切丁寧なコミュです♪
    是非遊びにいらして下さいませ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/66850

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧