ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

UFOの町に来たけれど…UFOネタはありません(笑)

テーマ:休日・余暇の過ごし方
杉津PA(8/9ブログ)を出てひたすら北上します!

お盆休みに入り始めた日曜日ですがさほど混まずに

UFOの町、石川県羽咋市に到着します。



この羽咋市は能登一の宮 気多大社(1/5ブログ)のある所で

この気多大社周辺で昔からUFOの目撃情報が多いらしく

UFOの町として一部で知れ渡っています(笑)

(UFOラーメンとか昔あったんやけど…今もあるのかしら?)



UFOの話は置いといて…

まずは海を見ながら、お墓の掃除。

藪蚊と…照りつける太陽と…照り返しの強い白砂の中

今夏一番の汗を流しながら、草むしりをしました。



ご先祖様もすっきりしたって思ってくれたかしら?



その後、父の生家へ。

砂で汚れた手足を井戸水でさっぱり洗い流し。

鷺草…綺麗に羽ばたいているねぇ。

父のお兄さんが育てているサギソウが、涼やかに軽やかに咲いていました。

取り木中…根っこ出ろ~!

こちらは桜の木を取り木している最中です。

おっちゃんも植物大好きで、色んなもの育てたり殖やしたりしているから

お庭の山野草の鉢植えのラベルを見たりするん楽しいです♪

冬は雪が降ってました。

気多大社はやっぱり表から入らず、横道から入って境内散歩してきました。

お正月は雪降っていたけれど…この写真は暑そうやなぁ♪



マンホールパシャリもしてきたよ♪

貝に見えなくて…しばし考えた。

羽咋市のマンホールは、日本海の波と貝だね♪

残念ながらUFOじゃなかったよ、あはは♪



ちなみにこのブログでのYのマンホール・桝蓋コレクション(笑)

京都府長岡京市・ 筍マンホール(2/23ブログ)

滋賀県守山市・ 蛍桝蓋(3/4ブログ)

広島県廿日市市・ 紅葉マンホール(7/7ブログ)

広島県広島市・ カープ坊やマンホール(7/8ブログ)










今日のおまけ写真は…

石川バージョン♪

これもご当地ネタ(笑)

キリンビールの宣伝文句!

石川は「感謝を力に!」ですって。



京都は…

京都バージョン♪

今朝、通勤途中の看板を取ってきました。

「京都が好き!京都に乾杯!」 です!



名古屋にも住んでたから宣伝文句知ってるよ!歌えるよ!

名古屋は… 「名古屋に感謝、名古屋に乾杯。」でっせ♪

写真はないけどね(笑)

(すっごくどうでもいい情報でした、あはは♪)



                   (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/10 18:42
    お疲れ様です(^^)
    え~UFOの町なんですね~!うん~見てみたい!
    TVでぱらら~と効果音を出しながらUFOの番組やっていたの
    よく見てました(^^;)
    マンホールっていろいろあるんですね~!
    コレクションしてる人(実物)いるのかな~?
    まさかいないですよね(^^;)
    広島の宣伝文句って何だろうと気になる!?nobiさんでした!
  2. 2010/08/10 22:48
    UFOを見にきたけど・・・・(汗)
    UFOの話は置いといてぇ~(あはは!)

    えぇ~!宮城バージョンはなんだろぉ~^^
    近くに工場はあるけど・・・
    ごめんなさぁ~い アサヒなのぉ~(あはっ)
    あっ!でも ビンはアサヒよっ!
    お墓のお掃除!お疲れです^^
    ご先祖様も お喜びでしょぉ~^^
  3. 2010/08/11 10:23
    え~UFOそれだけですか(笑)
    UFOラーメンまだあるんですかねぇ~

    おはようございます。じぃです。

    キリンさんの宣伝文句は、8月いっぱいでビール工場が閉鎖されちゃうからなんだと思いますよ。

    そうなんでGWに工場見学に行ってきましたよ。8月は直前やから混むやろーと思って。
    ビール好きにはたまらんかったです。
  4. 2010/08/11 13:59
    nobi様
    そうなんです~UFOの町♪
    Yは未だかつてみた事がないので、怖いもの見たさが
    ありますが、宇宙に連れていかれるのは…勘弁です(笑)
    最近、そんな不思議系番組少なくなりましたよねぇ。
    テレビをあまり見てないだけかしら?
    うん、うちもこの前広島行った時にもっとちゃんと
    見とくんやったぁ!!!と思いました。
    また判明したら、是非教えて下さい♪(Y)
  5. 2010/08/11 14:06
    ちい様

    あはは~ほんま、題名からしてすんません~(笑)
    以外と宣伝文句って気付かないですよね!
    私も名古屋のCMに触れるまでは、京都のも知りませんでした。
    アサヒ大好き♪Yも大体アサヒ(笑)
    でも、キリンもサッポロもオリオンも青島(笑)も
    ビールであれば、なんでも最高です♪
    きっとちい様もそうでしょ(笑)
    ご先祖様、喜んでたら嬉しいなぁ♪
    今、タイムリーに仙台育英さん同点に追いついた!!!
    きっと、甲子園への同じ熱さを今、共有していますでしょうか、えへへ(Y)
  6. 2010/08/11 14:12
    じぃ様

    うんうん、話置いといて回収しなくてそんだけ(笑)
    外灯でも撮ってこれば…とちょっぴり後悔しました。
    たぶん、じぃ様の方が羽咋の事良く知ってらっしゃいますよね?
    Yの羽咋は…気多大社と千里浜海岸と猫の目交差点と
    スーパー安達とすしべんくらいですわ(←せまい範囲(笑))
    そうなんですかぁ、工場閉鎖…残念ですね。
    Yも京都のキリン工場、未成年の時に行って
    キリンレモン(笑)飲んだの覚えています。
    工場見学楽しいですよね♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/64648

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧