ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

捕球音が聞こえる!!!

テーマ:休日・余暇の過ごし方
今回は鯉の試合ではないですが(笑)



…九度

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…とっても昨夜は楽しい観戦だったのでブログ書きます!

野球ブログはちょっと…と仰られる方がいらっしゃいましたら

以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば

プロ野球が好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。

そんなわけで…5.28野球観戦ブログ始まりま~す!!!







昨日は、午後休とって、西に向かいました!

今回の観戦仲間は中妹…地元駅で待ち合わせて、さらに西に向かいます!

正面のすぐ横らへんの入口です!

辿り着きましたは、甲子園の正面!

toledo様に頂いたチケット(5/1ブログ)なんですが

なんと入場入口が10号及び11号門なんですよ!!!

(こんなところから入ったことな~い!!!

 高校野球(2011/8/19)はアルプス行くので1、2号か13、14号門

 レフビジ(4/26ブログ)は裏の18号門までまわらないと入れないし!)




ちょこっとだけあるんだよね♪相手チームのグッズ。

席についても…小さいテーブルがあると大はしゃぎで…みずほ銀行シート…すごい!

中妹「お姉ちゃん!めっちゃ見える!ベンチもすぐそこやん!」

「ほんま、めっちゃ良い席やなぁ!」

中妹「レフビジとは全然ちがうなぁ!」

「(苦笑)レフビジと比べるお席じゃないしなぁ

  あそこはあそこでがっつり熱くなれる席で一体感が半端じゃないし!」

中妹「そうやなぁ!ここは落ち着いて、じっくり見れる席やんなぁ!」


そう!ここは、グランドに近いプレーがよく見える席なんです!



マキちゃんさんに変わって応援なので、球場内で獅子バット買ってみました♪

あとビールは、1杯目は持ち込みで缶を移し替えました…あはは、けちってる(笑)

まだ5時前なので、明るい感じ♪

中に入ると、獅子の選手練習してました!

選手名鑑片手に…原に片岡…名鑑よりもリアルの方が、凛々しい!!!

マキちゃんさんがイケメン多いって言わはるのが分かる!!!

マスコットって結構可愛いよねぇ♪レオの剛速球に惚れたよ♪

試合開始前イベントのトラッキーとレオもこんなに近くて…!!!

なんだか清々しい画が撮れました♪カメラマンのお兄ちゃん頑張ってました!

お席は前から3列目で中継カメラの真後ろだったんですよ!



スタメン表見て、笑顔って面白いねぇ!予想通りだったのかなぁ?お!後ろ新井だ!

メンバー表交換の渡辺監督と和田監督。

渡辺監督の微笑み…が何とも(笑)

メッセ、凛々しいなぁ!ボール先行で辛そうではあったけど。

メッセンジャーの球…うわっ!!!はっえー!ミットめっちゃ良い音するし!

うーん、シャッタースピードの問題だよね!きれいに取れたらリリースポイントらへんだったんだけど(苦笑)

牧田のアンダースロー、すっげー独特!

それをこんな間近で見れるなんて…うぅ感激!

(でもうちの腕がよくないし、カメラの設定がようわからん!

 スピードについていけてない、あはは(汗)あっ!うしろおかわり君!)




空振りも豪快で…獅子も鯉も…今からともに頑張りましょう!藤井捕球中!キャッチャーって大変よね!?昨日も痛がってはったよ。

おかわり君の豪快な三振も!

(マキちゃんさん、ごめんなさい!こんな写真使って(汗))



7回の獅子・片岡の3ランHRはこの目で見てたので、写真はありません!

…がラッキーセブンの用意をしてた虎ファンの風船が

たまらんたまらん(泣)と、ぴゅーぴゅー飛んでってました(汗)



その前の3ランであきらめて飛ばした人、いっぱいいたけれど(汗)

ラッキーセブンのライスタは、正面から見ても見事なもので!

(この時ばかりは、どの場所で観戦してても見事やなぁって思います!)

結構な歓声でした!新井の時は違う意味で違う声が聞こえる(汗)

ラストバッター・代打の金本は、球場大盛り上がりだったのですが

牧田がしっかりおさえて完封。

あーーーーー!しまーーーーー!元気そうだぁ♪

Yは試合後の獅子ハイタッチ待ちの輪の中に42・嶋を見つけて

ちょっとテンション上がってました、ふふふ♪



阪神園芸さん、しっかり管理してはるなぁ!

観戦後は…阪神園芸さんの整備をパシャリ。

(そのジョウロのサイズに目が釘付け(笑)おっきいなぁ!)

これでも、電車はこみこみなんだよねぇ。

ここもめっちゃ埋まってたんだけどねぇ!終わると閑散として。



徳武社長、マキちゃんさん、お知り合いのお母様。

中妹とキャーキャー言いながら、ハイテンションで観戦させてもらいました!

はっ!今も思い出しながらブログ書いてたら

ちょっとテンション上がってドキドキしてきたや♪

本当に楽しく観戦させていただいてありがとうございました!



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/30 00:23
    僕が野球大好きだった頃は。。。
    金本さんは広島だったなぁ!!
    そういうのに嫉妬はないの!??笑
    素人質問!?天才前田さんって今現役!??
    落合さんが認めた天才前田は僕も尊敬してるんですよ!!
    なのに、今現役か知らないってっ!!笑

    解ります!そういうの解ります!
    僕もミスチル好きだって全然ネットじゃ伝わらないのぉ〜♪!??
  2. 2012/05/30 09:11
    こんにちは~。
    ごめんなさい…、全然野球見てないのにここにコメント書いてしまって…。
    でもとっても楽しそう…、羨ましいです~。
    昔は野球見てたんですけどな~、今じゃすっかり疎遠です。
    一つ前のミニバラ…、とっても素敵な色ですね、いいな~。
    今年は家のミニバラ、枯れてしまいました…。
  3. 2012/05/30 11:49
    一昨日だったんですねぇ☆
    妹さんもお仕事お休みで、仲良いですねぇ♪
    (うちの妹ではこうはいかない・・・w)
    どこの球団ファンとかに関わらず、選手を間近で見られる席と言うのはとても盛り上がりますし、いつもとは違った視点で楽しめるのでいいですよね!
    私はそれをKスタでの楽天日ハム戦で感じました。
    (日ハムは好きですけど(応援団が)、Kスタはトランペット禁止なので普通ならつまらなすぎますが、いい席でした♪)
    しかし、レオは西武球場の渡辺監督の隣にいつも座ってるぬいぐるみはめっちゃ可愛いのに、どうしてこうなると勇ましくなってしまうのでしょう笑
  4. 2012/05/30 12:34
    あんず♪様

    そうですねぇ…金本に嫉妬とかはないかなぁ。
    もうずいぶん昔の話…あー年取った(笑)
    比べて新井は…レフビジいても野次きついですよ(苦笑)
    新井は鯉だけじゃなくて、虎ファンからも
    えっらいきついこと野次られてますけど…(汗)
    男前田は現役ですよ♪
    ここ数年は代打ですけれど、ええ仕事するから
    球場の盛り上がりが、めっちゃすごいです!
    まだまだ背番号1のユニ来てらっしゃる方も多いですし!

    いやいや、兄さん(笑)十分すぎるほど伝わってると
    思いますけれど…足りないの?(笑)(Y)
  5. 2012/05/30 12:39
    ミノリ様

    こんにちは~!今日は昨日とは打って変わって晴れてますねぇ♪
    いえいえ、ほんととっても楽しかったので
    楽しい気分が伝わってたら、嬉しいです♪
    ご贔屓球団は某赤い球団なんですけれど
    やっぱりどの球団でも球場観戦はテンション上がって(大笑)
    Tさんのミニバラとってもかわいいですよねぇ!
    ミニバラお好きなので、事務所周りにあって
    私が育ててるわけでもないのに、毎朝あっ!咲いてる!!!と
    目の保養をさせてもらってます♪
    ミニバラ、意外に難しいですよねぇ!
    園芸店に勤めてた時も「よう育てられへん」と
    話す方結構いらっしゃいました(Y)
  6. 2012/05/30 12:46
    浅野様

    ふふふ、とっても面白かったです!
    ですよ!牽制のタイミングとかもめっちゃ見えるし
    投球練習がすぐそこだったので牧田も見放題でした♪
    Kスタ鳴り物禁止は…ちょっと寂しいかもですねぇ。
    でもKスタの芝生はめっちゃ綺麗と聞いてて…
    行ってみたいんですよ!
    レオほんまかっこよくて、試合前にマスコットの球速勝負が
    あったんですけれどね!
    たしか113kmだったかな!すごいっしょ!
    ちなみにトラッキーは70そこそこで悔しがってました!
    広池は見れなかったんですけれど…
    さっき広池ブログ見に行ったら、たぶんカットダルが
    しかもCとL…(嬉泣)あぁ、もうほんま広池ええわぁ!(Y)
  7. 2012/05/30 15:03
    今年は晴れてよかったぁ。日曜かなり暑かったです
    ってゆうかあの席ヤバイですよね、選手が近すぎてビビります
    去年は浅村で騒いでましたが、今年は牧田と原をおしてるんでこの試合みたかったぁ‥とにかく勝ってうれしぃです☆Yさん姉妹の応援のおかげですねぇ。応援バットまで買ってもらってありがとうございます

                      マキでした。
  8. 2012/05/31 12:59
    マキちゃんさん

    ほんと、お祈りしてくれはったおかげで、お天気にも
    恵まれて…臨場感溢れる試合を見ることができました♪
    ですです!もうすぐそこ!!!でベンチ帰ってくる選手の
    表情もばっちり見えて最高でした♪
    そうなんですか!今年は牧田!原!だったのですか!
    そっかぁ!間近で見させてもらって、嬉しかったです!
    応援バットよりもフラッグ持ってる人が多くて…
    セレクト間違えたかもって思いました(笑)
    鯉はフラッグ応援ないので(照)
    5回に、昔西友で歌ってた『地平を駈ける獅子を見た』を歌ってみました!
    コールとかは鯉と変わらない部分もあるし
    なんか周りと一緒に応援出来てとっても面白かったです!
    ほんとにほんとにありがとうございました!(ぺこり)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/126498

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧