ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

結果はご存知かもしれないですが…

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…八度

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。


そんなわけで…4.25野球観戦ブログ始まりま~す!!!





チケット売り場で本当にビジターで良いの?と念押しされた(笑)

半休とってやってきた甲子園!

当日券も無事買えて18号門から入場です~!



ビールが上手いねぇ…美味しいねぇ…勝てばもっと美味しかったんやけど(笑)

試合前練習をビール飲みながら…のーんびり見学して。



大竹の穏やかな顔に癒される~♪ ズーム頑張った方!?17ってわかる!

はい!予告通りの先発で!

大竹~頑張れ~~~!!!と17の背中を見つつ

あっれー?栗原どうしたの!?確かに打撃上がってなかったけど…。まだこの時間は、観客もまばら…です!

さてとスタメンは…ん!?鯉の5番は???レフビジざわざわ

(右肘痛くて、今日から登録抹消と…深夜に知る)



♪トランペットのお兄ちゃんが片手で演奏!かっこいい!!!

照明も灯って試合が始まるのですが…初回先頭が出ても後が続かず…

その裏…ん~、大竹…四球…球数多い(1回で40球…あっれ~?)



攻撃は…ヒットが出ず…練習してた新しいチャンテも歌えず…む~。



また買わないと…もう手元に鯉風船0

はい!7回は大声で歌って風船は飛ばしましたよ♪

でもね…甲子園では赤い鯉風船売ってないんですよねぇ。

(私は前観戦の残りを持って行ったから、赤い鯉付きではありますが…)

だから、本拠地や風船売ってる京セラみたいに赤く染まらないの…残念。



カープの赤い風船飛ばし見てく!?

■ズムスタの風船飛ばし(2011/9/2ブログ)

■京セラの風船飛ばし(2011/9/9ブログ)




打ち上げ前~! すっごい数でしたが…鯉席は…冷め気味!?(笑)

裏のタイガースの風船飛ばしは…相手ながら見事でした!ぱしゃり!

(レフビジの静けさとビジ以外の大盛り上がり、温度差が…ははは)



最終的に宮島さんも歌えず(=1点も入らず)もちろん勝てず…

ゲームセットの瞬間に球場を後にしたので…バックスクリーンも撮らず…

甲子園駅はスコア出るんだよ~!高校野球でも!!!

駅でそれに気づいて、一応駅のスコアをぱしゃりしときました(笑)





まぁ…負け試合ですが応援が楽しかったポイントをあげとこう!

①鯉・26と鯉・70番のファンファーレ
 (ただ…ニックは今現在打率が…なので、ファンファーレに合わせて
  働け~♪働け~♪…と野次られてて(汗)…ニック~今から頑張って~!)

②5回の鯉・25番…代打凡打ではありましたが
 応援席はいつもの鯉・1番並みに超大盛り上がりでした…。
 ベテラン+ブログ効果…愛読者がいはるしなぁ!

③7回の飛ばチャン…チャンテ、昨夜はこの1回のみでした(汗)
 レフビジ総立ちでわっしょいわっしょいしてたんだけど…
 鯉・13番…三振チェンジ…あっれ~?
 (でも前日は堂林が頑張ったから勝ったんだし…ま、次!次!
  次の観戦ではよろしくお願いするよ♪)
 
④8回の鯉・4番の代打!
 Y、結構この応援歌「こ!く!ぼ!こくぼ!」好きなんです、てへ~。
 えっ!結果!?…三振ですけれど………(汗)




あっれ~…楽しいポイントあげたはずなのに…

何か…まぁ、2安打の試合はこうなっちゃうよね(汗)

それでも!それでも!
頑張って~カープ勝ーち!勝ーち!勝っち!勝ちっ!

 




おまけの写真は…

4/26

うん、深夜の雨でまた、赤い花柄がぱらぱら。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/26 17:58
    残念でしたね カープ
    広島も阪神もあまり興味が無いのですが
    甲子園球場 以外と綺麗なんですね ビックリです
    風船は 見たみたい気もしますが。
  2. 2012/04/26 20:54
    コレ?
    新しくなった甲子園球場?
    プロ野球に興味が無いので全く浦島太郎状態です(笑)

    昔は勿論、ご近所ですから行ったことあるんですよ(笑)
    Yさん、羨ましいぐらい熱い~^^
  3. 2012/04/26 21:41
    おつかれさまでした!
    私の初観戦は30日です。。
    女神がんばるからっ!
    甲子園球場行ったことないです。やっぱいいよね~♪
  4. 2012/04/27 08:49
    おはようございま~す。じぃで~す。

    結果は残念でしたね~

    ビール片手に…イイナァー(クイツクノソコカイ)
    今年は全く野球見てない…なぁ…つーかテレビ見てない…

    今調べたら、燕1位なんですね\(◎o◎)/!
    あーーーーーーーーーーーーーorz試合見に行きたくなってきたーーー。イケナイケドネ(=_=)フフ
  5. 2012/04/27 11:57
    わ~い、野球ブログ待ってました~!!笑
    石井の応援歌盛り上がりましたか☆
    私の廣瀬様?はどうでしたか?
    え・・・あ、打ったかじゃなくて、応援歌の方。笑

    飛ばすチャンスは誰かが塁に出てのチャンテ?
    それとも、7回だからのチャンテ??

    甲子園、新しくなったんですか~??
    (質問ばかりですみませんw)
    阪神の風船はカラフルだからとても綺麗ですよねぇ、ヤクルトは風船やりませんが、神宮のネットに引っかかった風船がとても汚いのをいつも見ていますw
    でも、広島さんも真っ赤な風船すごいし、ソフトバンクも多いからとても綺麗ですよね。

    我がヤクルトは一位ですが、明日からの3連戦はマツダで対決ですね☆
    お手柔らかに~!!
    (勝者の余裕?!笑←失礼w)
  6. 2012/04/27 12:31
    toledo様

    はい~、一昨日も…昨日も残念でございました。
    あはは、toledo様はON時代の兎さんでしたよねぇ!
    甲子園は…そうですねぇ、観客席とかは…あれですけれど
    天然芝の青空球場は解放感があって良いですねぇ♪
    虎さんの応援はビジ以外、ぐるっと360°大合唱ですし
    風船も半端なくすごいですよ!
    蛍の光とアウトコールはねぇ…ちょい苦手です(苦笑)(Y)
  7. 2012/04/27 12:35
    庭ブロ暮らし様

    あはは、バレバレなのにテンプレートにしてて…もう8回目だし(笑)
    でもこの文章は、昔の会社の専務を思い出すから…色んな金言くださいました!
    そうなんですよ!負け試合でも、好プレイには球場全体歓声が上がりますし♪
    そうそう!調子外れてもご機嫌で歌ってるの、きっと私です(笑)
    交流戦で鷹さんとの中継がある時に、あぁ!この歌~って思い出して下さいませ。
    えっ♪カープを応援するYを応援してくれる庭ブロ暮らし様…。
    もしかして、間接的にカープファン!?(笑)きゃ、嬉しい♪(Y)
  8. 2012/04/27 12:39
    leon様

    そうです~!銀傘も広がった甲子園!
    私は高校野球見に甲子園に通い始めて…もう十数年になりますが
    夏蔦生い茂る時は圧倒され、改修中は残念な感じでしたねぇ。
    写真パネルの夏蔦が…景観を思っての事やったにやろうけど…。
    では久々に一緒に観戦に行きます~?と虎好きなleon様を誘ってしまった(笑)
    でもどこのファンでも、いい試合してくれると楽しいですよねぇ♪(Y)
  9. 2012/04/27 12:42
    いわさき屋様

    はいっ!張り切って応援してまいりましたが…残念でした(悔)
    昨日は9回に歌いたかった新チャンテ、11回に飛ばチャン流れてましたねぇ!
    でも…あと一本が…テレビとラジオ観戦でやきもきしてました。
    あの日、良い感じなら、ミコ来たよ~!サファテ来たよ~!って
    メールしようと思ってたんですが…うーん、なかなか(汗)
    女神様30日、燕戦ですか!?のりのりで弾けていい試合になりますよう
    勝鯉の女神様のご武運を祈って、気持ちを西に送ります!えいっ!!!
    甲子園のほんの一部が赤くて、その一部がすごく熱いのが
    とっても一体感感じて、ほんと良いです♪(Y)
  10. 2012/04/27 12:45
    じぃ様

    こんにちは!ええ天気ですよ~京都です♪
    とーっても残念でした。応援はすっごくイケイケやったんですけどねぇ!
    あはは、試合前にガソリン(麦酒)補給して、試合中はガツガツ応援♪
    そうですよ~!燕さん、お空をスイスイですよ!
    鯉は昨日の試合で水面下に…むー。今から跳ねろ!跳ねろ~♪
    G.Wは燕さん三昧な鯉さんなので、どうぞお手柔らかに(笑)
    良い試合になれば嬉しいですよねぇ!(Y)
  11. 2012/04/27 12:52
    浅野様

    あはは、待ってくださっててありがとうございます♪
    石井!駆け抜けることは難しかったですが…盛り上がりポイントの
    3本の指には入ったと…1番はやっぱスコアリングポジションに
    ランナーがいた7回の飛ばチャン!皆総立ちで跳ねてました♪
    広瀬はねぇ…えっ!結果は?結果は???(笑)
    応援はやっぱコールのサイン出る前に皆手を掲げて
    ファンファーレを待つので、やりたくて仕方ない感じですね!
    甲子園、昨夏浅野様がいかれた時はもう新しかったのですよ~♪
    以前の写真デジカメデータ探したらあるかなぁ?
    ぶはは、ひっかかって汚くて残念なイメージの風船。
    でも打ちあがりはきれいですものねぇ!
    ですよ~!鯉はG.Wにちゃんと跳ねてくれると思いますので
    期待して見ててくださいね♪…って、燕戦が多いんだけど(笑)
    大口たたいてられへんわぁ(大笑)(Y)
  12. 2012/04/27 20:08
    確かに昔、そういう話ありましたよね〜!
    タクシーの運転手さんも野球の話はしてはいけないっ!とかっ!
    今は時代が変わって来てますから!??
    僕は政治でも宗教でも主張したいタイプだなぁ〜!
    喧嘩しても、売られた喧嘩をかって、とことんやり合う!(話あう)のも好きだからこそっ!だから楽しいと思うけどなぁ〜♪
    サッカーのフーリガンはちょっと酷いと思うけど

    なんて言っといて、仕事関係者だったら。。。
    相手に話し合わせちゃう僕は八方美人なんですけど〜!(笑
  13. 2012/04/28 12:19
    すずらん様

    えぇ!ビールにカンフーバットにキャーキャー言いながら
    応援頑張ったんですけれど…残念でした(涙)
    鯉Tは素敵デザインたくさんだから良いですよねぇ♪
    中妹も鯉人ってことはないのですが鯉Tは愛用しております♪
    あはは、うらめしやですか!?今年は北陸で試合ないのですか?
    …あー調べてみたら…6月後半は金沢と富山なのですね?
    …といいつつ、息子さん福井から遠征されたりして♪(Y)
  14. 2012/04/28 12:26
    あんず♪様

    確かに時代は変わりますねぇ。
    私は社会人間もない頃、お客様から宗教の勧誘を受けて
    無宗教に近い私なので、とてもびっくりした事を覚えています。
    そして…怖かった…お客様は悪気があって
    仰られてるわけではなかったのですがそれでも…の一応の予防線。
    あと、地域柄もあるのかもですねぇ。
    名古屋で勤めていた時は竜のお膝元関西はやっぱり虎ファンが多いので…。
    えっ!こんな事言っててもたまにお客様と野球の話しますよ~♪
    高校野球も好きだから、ご贔屓球団じゃなくても
    あの選手が…とかいろいろ(笑)
    あんず♪様八方美人!?でも円滑な人間関係が築けるならねぇ♪
    私は浅野様が燕~金子~って言ってても
    あんず♪様が由伸~って言ってても、全く気にしないので
    …と言うか、違う目線の選手紹介みたいで楽しいから
    また野球ネタもよろしくです~♪あはは(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/123776

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧