ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

一花だけ…

テーマ:ブログ・レイアウト

本日は快晴で…すっかり暖かく春らしくなり…

ほんま、何でここにおるん?植えてないよねぇ?

あれ!?多肉鉢に水仙のティタティタが入ってる。

ここにはぜんぜん入れた覚えないんだけどなぁ…ぷぷぷ。

多肉仕様の乾燥気味管理で、よくぞ美しく咲いてくれました♪



さて、レイアウト変更しました。

全部ツートンにしたら読めんかった タイトル(汗)

雄しべの美しさ…ええわぁ!

何か使った事ない色を使いたくて…セピアにしました~♪

セピアにしても分かる、桜です!

セピア綺麗だなぁ♪

タイトル以外はツートンでシンプルな感じに仕上げました♪



この桜は吉野山の桜なので、ソメイヨシノではなくシロヤマザクラ。

シロヤマザクラは開花と同時期に赤い葉っぱが展開するんですよ♪

(この写真で赤とか言われても…ははは)



シロヤマザクラが見たい方は、今春の奈良は吉野のお山に行くか…

昨年の旅行記(2011/4/24ブログ)で、なるほどして下さいませ♪





おまけ写真は…

3/29

良い天気、影がくっきり♪



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/29 19:41
    トップ画像 何だか新鮮!
    色の多い庭ブロにあって返ってセピア色が目に飛び込んできます!
    今日は一日中 良いお天気でした
    桜の開花も近いでしょう~
  2. Rui
    2012/03/29 22:10
    トップ画像がさくらでしかもセピアだぁ。
    また満開の写真を見せてくださいね。

    岩さま・・・日本に来たのに打たれまくり。(涙)
  3. 2012/03/30 12:20
    leon様

    セピア新鮮ですか!?有難うございます♪
    配色って結構迷いますよねぇ(笑)性格出ちゃうし(大笑)
    今後してみたいのは、赤・青・黄色みたいな色んな色が入ってるのとか
    青紫とか…原色とか…原色は記事内の写真が映えにくいけれど(笑)
    昨日も本日もあたたかいですねぇ、桜楽しみですよね♪
    関西よりも関東の方が早いかもと聞いたけれど…
    桜前線もおもしろいですよねぇ!(Y)
  4. 2012/03/30 12:25
    西島様

    そうですねぇ、レトロ感が出て面白い写真になりますよねぇ。
    学生の頃にセピア写真が流行りましたが、粗が隠せると…ははは。
    この桜は粗なんて全くなくとても美しいのでより際立つ感じかな?

    そうですね、野球は好きですよ。お仕事ブログなので穏やかに記事は書きますが…。
    まぁ、自称・性格まるいのでお仕事関係なく他球団批判とかはないです!
    今日から開幕でわくわくが…あぁ~あと数時間ですね!(Y)
  5. 2012/03/30 12:28
    Rui様

    満開の桜は浮かれますよねぇ!来週も満開の桜の前に
    椿を拝観に行こうと計画してまして…ほんとお花見の季節に向かってます!
    はい!通勤途中の桜の日々の様子、また見て頂ければ
    アクアリーナの桜も喜びますので…是非、見て頂ければおぷ
    岩さま…念願のメジャー初っ端に、親善試合とは言え残念でしたねぇ。
    でも海の向こうも今からですし…楽しみですねぇ♪(Y)
  6. 2012/03/30 12:33
    すずらん様

    本当ですか!?有難うございます。
    すごく大人しい感じなのですが、記事の写真が映える感じで
    結構お気に入りになって来ています♪
    桜の時期だけだから…G.W頃にはまた変更するんだろうけど(笑)
    この子!すずらん様のとこで言ってた水仙なんですよ♪
    ほんま、あれれ?って感じですが咲いてくれて嬉しいです、ふふ~♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/121240

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧