ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

カニ食~べ行こ~♪ コンポストにも食べさせてあげたい!

テーマ:休日・余暇の過ごし方

前回のマンホールや温泉卵を作る湯つぼ(3/14ブログ)で…

どこの温泉地か分かった方もいらっしゃるかもしれませんが…。

兵庫県美方郡新温泉町湯…と言う地名の湯村温泉に宿泊しまして…

もう住所からしてお湯がどんどこ湧いてきそうな温泉地です!

(じっさいどんどこ湧いています!)

台は広島市の敷石だそうで…だから平和を祈ってるの。

夢千代日記の舞台として有名な場所でもあるとの事ですが…

ごめんなさい…私は物心がつく前のドラマですので

夢千代日記については全くお話できません(汗)

このショット結構苦労して撮らされました…末妹に…おあいこやん(笑)

夢千代像の横に咲いてた寒椿は透明感が~!とかだったら

普通にお話しできますが(苦笑)



もうすばしっこく走り回って…絶対拡大できないボケ方(汗)

温泉街ではセキレイがタタタと走り回り…。

でも望遠だから…ちょっとぼんやりしてる!?

川では青鷺が置物の様にじーっと…。

川鵜もいたけれど…あまりに速い動きで

写真ブレブレやった(大笑)もう載っけない。





そんな湯村温泉での目的の一つが…お食事!

お刺身も美味しかったんよ…さすが海に近いだけあるなぁ♪

そう!題名からの浮かれが丸わかりな蟹食べ行こう旅行でした♪

(節目のお疲れ様旅行でもございましたが)

メインはやっぱり蟹!

蟹味噌も美味しかったし…タグお土産にした私は…庶民だなぁ(大笑)

浜坂漁港のタグ付き蟹が一匹ドーンとっ!

カニビルの卵の粒々が食欲をそそります♪

蟹を食べてる時だけは…ただただ黙々と…(大笑)

やっぱり温泉地は卵だよね…朝ごはんも温泉卵付いてた♪

蒸し焼きの蟹さんもどーんと!



「もう食べれへん」なんて言いながら

最終的には全て美味しく頂いた夕食で…。

食べつくした蟹殻見て…コンポストに入れたいなぁなんて思ってみたり。



旅館前の階段と、中妹と。

この後、夜の温泉街を寒い中歩きに行ったらしいけど…

Yは、うだうだ旅館の窓からライトアップを楽しんでおりました。

(写真のモデルは中妹よ♪)



     温泉と言ったら卵♪に続く~(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/15 21:26
    夢千代日記は二度見ました、吉永小百合が主演で
    ピカドンの話です 貝殻節はこの番組で覚えました
    少しくらい話でしたが 忘れられないドラマです。
  2. 2012/03/15 22:15
    温泉町はお友達の実家があるところで家にも温泉が来ていて毎日温泉三昧~^^
    彼女はお肌ツルツル ピカピカでした^^

    近くにある施設で名前?ど忘れ(笑)水着を着て入るお風呂が面白かったのを覚えてます
    いいな! 温泉に行きたくなりました
  3. 2012/03/16 12:41
    庭ブロ暮らし様

    こんにちは、足元ひんやりの京都です!
    そうなんです!日本一高温のお湯(98℃)がどんどこどんどこ!
    庭ブロ暮らし様ってじぃ様と同じくらいのお年なんでしょ!?
    Yとも同年代ですよねぇ、やっぱり分かんないですよねぇ(笑)
    そうそう、蟹の甲羅に付くヒルの卵です…えっ!具体的に言うなって!?
    昔はこれが付いてると美味しいと言われてて…最近は付いてなくても
    美味しいのは美味しいから根拠なしだそうですが…それでもパブロフで(笑)
    シュッとした人、一個下の中妹なんです、狐顔…Yは超狸顔(大笑)(Y)
  4. 2012/03/16 12:44
    toledo様

    あらすじだけ…知ったのですが、原爆2世のお話なんですよね
    この夢千代像の下の台は広島市の敷石を使って作られているそうで…
    あぁ、だからなのだと思いました。
    貝殻節…民謡でしょうか!?聞くと分かるのかなぁ?
    二度もご覧になったと言う事は、心に語りかけてくるものなんですね。
    そういうドラマ、最近なかなかお目にかかれないですねぇ。(Y)
  5. 2012/03/16 12:46
    leon様

    毎日温泉三昧!?よだれが出るほど羨ましい環境ですねぇ!
    別府の街をウロウロすると、普通の住宅から、湯けむりがのぼってますが
    あんな感じなのかなぁ?良いなぁ。
    そんな面白いお風呂があるんですか!?今回は宿のお風呂しか
    入らなかったのですが、私も行きたくなりました。
    雪が良く降って大変なんだろうけれど、穏やかで良い温泉街ですよね♪(Y)
  6. 2012/03/16 12:55
    すずらん様

    あはは、節目でしたのでねぇ…いつもは日帰りの温泉が多いのですが(笑)
    うちも、学生の時は部活にあけくれて…全然旅行って感じじゃ
    なかったような気がします。野球少年はなおさらですよねぇ!
    でも喧嘩も結構するんですよ…マンホールばかりと中妹に怒られ
    …って、これはいつもの事でした(笑)
    温泉嫌いがいないので、そういう意味では
    うろうろしやすくて良い家族ですかねぇ?ははは(Y)
  7. Rui
    2012/03/17 21:24
    かにづくし~~?
    行きたい!行きたい!
    のどがかゆくなるまで食べた~い。

    それにしても仲良しのご家族ですね。
    旅が楽しそう。!(^^)!
  8. 2012/03/19 12:29
    Rui様

    あはは、いつもはコッペガニか…大きいのでも皆で分け合うので
    一人一匹となると齧り付いちゃいました…てへ~育ちが出てる~。
    分かります!かゆくなっても食べれますよねぇ!蟹!!!
    道中は…鳥の話から、季語、季節の話になり、旅先地域の
    天気の話になり…マンホール情報からの、地域の話に…。
    話が尽きず、いつも楽しいドライブをしております♪ありがたや(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/120036

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧