ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

同窓会がありまして① ~アクアライナー初乗船~

テーマ:休日・余暇の過ごし方

週末、同窓会を楽しんできたYです。

集う事になった始まりは…あの友達の結婚式(6/14ブログ)

そう!今回も前回同様に広い範囲からの集まりですが

開催地が大阪だったのでYは最寄駅から30分ほど…という

皆に申し訳ない位の近さで…そんな同窓会のブラブラをば(笑)



土曜日、お昼頃に来れる人から大阪駅集合♪という事で

大阪駅に出ていったY…でも、大阪駅って広いでしょ?

集合場所は南口の広場だったんだけど、誰もいなくて

関西人なのに、愛媛の友達に「大丸前まで来た~」と言って

迎えに来てもらったYです、おほほ(苦笑)

めっちゃすごいねんけどなぁ…伝える腕がなぁ…(笑)

その後、研究室の先生や他の友達を待ちながら…「水の時計」をパシャリ。

雪の結晶が…えっ!分かんないですか…すみません(苦笑)

(これがまた、タイミング良く撮るのがなかなか難しいので

 大阪駅に行った際にはチャレンジしてみてね♪)




集合時間に、運悪く電車(12日の山陽新幹線信号機トラブル)が

間に合わない友達が二人いたのですが、途中から随時参加する事になって

お昼御飯を食べた後に、散策開始です!



お花見の時期は予約でいっぱいやねんて!

Y、乗った事なかったの、アクアライナー。

淀屋橋港からの乗船です。

これは、Yが立っても余裕な高さ!

揺れも少なく…中之島公園や造幣局を川の上から観光して…



一度、水位が高い時に、船の屋根が下がってくるのの

デモンストレーションがあって…。

あっ!この写真も若干下がり気味よねぇ?  ぎゅぎゅーと縮んで天井が降りてきます!

(もっと縮むんだけど…撮り忘れ(大笑))

Yが参加メンバーで一番背が低かったのですが

普通の時に余裕で立てた船の天井も

下ってる時には、天井がつっかえて(笑)

チビのYでも引っかかる低さ!

他の団体客さんの後ろ姿だけど…

前の写真に比べて、天井降りてるのが分かります?

天井つっかえるなんて経験は、なんかちょっぴりガリバー気分でした!



     …と言う事で、大阪城港で降りて、大阪城に続く~




おまけの写真①は…

大阪城と…あっ!アクアライナー♪

なんか今回に限らず、毎度新しいマンホール見つけると

パシャリしてるのでね…(照笑)

その光景を以前も目にしてたTちゃんからは

「Yちゃん、また撮ってる~」と言われ

その後も変わったマンホール見るたびに

「あれは撮らないの?」と聞かれてました(てへへ)



おまけの写真②は…

2011.11.14

この週末で赤さも進んだけれど…裏側は

結構散り始めたかも~?



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/14 22:15
    大阪も広うござんすぅ~(笑)
    アクアライナーって乗ったことないなぁ~ 近くにいると乗ることないですもんね^^
    そうそう、空中庭園も登った事無いわ~

    最近の大阪は熱い戦いで盛り上がってる?かな?フフフ
  2. 2011/11/15 00:23
    新潟にもそれらしい水上バスがあって乗った事がありますが、エンジンの音がうるさかったなー。その中で食事だったんですが、狭くてうるさくて何を味わったか覚えていません。
  3. Rui
    2011/11/15 09:22
    あはは~やっぱりマンホール撮ってるし~!
    私も最近マンホールを見つけると気になって気になって・・・
    この不思議な病気の感染源はどう考えても・・・(笑)
    しかも私だけでなく、いわさき屋さんとか、他の方も感染気味?(またまた笑)
  4. 2011/11/15 12:25
    leon様

    ほんま、お隣さんなのに知らない事いっぱいで…
    Yは「うちの事、関西人やと思わんといてな、案内できんし!」と
    堂々と言っていた、田舎っ子です(笑)
    leon様、もしかして見てました?二日目は空中庭園行って来たんですよ!
    Yはまた、クリスマスマーケットに行きたいんだけど。
    週末は舌戦で…梅田でも難波でも街頭演説熱かったです!(Y)
  5. 2011/11/15 12:29
    はっちゃん様

    そうなんですね!新潟にも乗船ポイントがあるんですか!
    この写真に載ってるのは、移動専用のアクアライナーですが
    大阪にもレストランのがあるみたいで…もっとデコラティブな船と
    数度すれ違いましたよ!
    音…音はあんまり気にならなかったんだけど…
    自分の声が大きいからかもしれない(笑)(←迷惑よ!)(Y)
  6. 2011/11/15 12:33
    Rui様

    えへへ~、毎度の事をやっちゃてました!
    城とアクアライナーと銀杏がついてたら、あっ!大阪♪と
    文字を読まなくても分かるのは本当にすごい事ですよねぇ!
    あはははは、きっとうちや!感染源(笑)
    そうそう、いわさき屋さんにもお願いして農村2001を
    コレクションボックスに入れさせてもらったんです~♪
    御当地ってほんま良いですよねぇ!(Y)
  7. 2011/11/15 17:33
    すずらん様

    あはは、都会ではないんですよ、長岡京は(笑)
    そんでもって、私はお街に出るよりも山ん中散策とかが
    好きな人なんで…都会は不慣れなんです、てへ。
    地図は読めるはずなんですが…と言うか方向は感覚で分かるのですが
    道を間違える事もありまして、大抵はせっせと歩いて
    足で取り返しております!あはは♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/109920

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧