ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

往復1041.2キロの日帰り

テーマ:休日・余暇の過ごし方
昨日はちょっと遠くまでお出かけしておりました。

朝は元気元気♪超はりきりモードです!

8:29京都発のひかりに乗り~

(朝ちょっと早く起きれば、のぞみに乗らなくても

 間に合うかぁ…と。あはは、せこいせこい!)


品川で…この先、どう進むの?と不安になり…まぁ、すぐに友と合流出来ました♪

11:03に品川に着きまして~



午後から学生時代の友達の結婚式に参加して

涙ぐみながらしゃべって飲んで…

(幸せそうで…大変良いお式でした♪)

パフェを食べながらプチ同窓会をして帰って参りました。



最寄駅に帰り着いた時にはヘロヘロ(笑)家に着いたんが23時…ちょっと疲れたけれど、楽しかったぁ♪

最寄駅到着…22:34…やっと着いたぁ。

この看板を見ると何かやっぱりホッとするなぁ。



                        (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/13 18:40
    Yさんのお友達さんおめでとうございます!
    でも日帰りは素晴らしい!東京だと泊まって帰るかな~
    地元の駅に着くとホッとしますね(^^)お疲れ様です!
    私の場合 九州方面から帰ると (宮島のあたりで)
    ここで降ろして!止めて!と心の中で叫んでます・・・(^^;)
  2. 2011/06/13 20:15
    おかえりなさい~
    私も1月半ばに東京日帰りしました
    目的地以外何処もウロウロ出来ず駅から駅(汗)
    地元の駅名を見てホッとする気持ち良くわかります^^

    プチ同窓会、話が弾みますね

    東京の友人を呼び出し丸ビルのアフタヌーンティでおしゃべりしたっけなぁ~^^
  3. Rui
    2011/06/13 20:23
    日帰り~?お疲れ様です。
    楽しい会で良かったですねぇ。

    長岡京なら私でも読めるぅ~~(笑)
  4. 2011/06/13 21:09
    江戸には長い間行っていません、近頃は名古屋が多いです、東京より関西のほうが多いです、新幹線は
    もう何年も乗っていません。
  5. 2011/06/13 21:20
    楽しいひと時、ステキでしたね~♥^^

    ホホホ・・・^^
    京都へ行くとき・・・なんだか見慣れた駅・・・
    大阪駅へお越しの際、通過駅(うちもJR各停しか止まりませんの→SENRIOKA)また見てください ^^;

     
  6. 2011/06/13 23:01
    おかえりなさ~い&おめでとうございます~♡

    静岡通ったでしょ~(^^♪
    富士山は・・・昨日は見えないかぁ。。
    都会に行って楽しんだとはいえ、やっぱり地元はイイもんですなぁ!(^^)!
  7. 2011/06/14 12:25
    nobi様

    ふふふ、幸せを沢山分けて貰ったお式でした♪ありがとうございます♪
    さすがに日帰りしたんは、関東以外では岡山の子と私だけでしたね。
    後は、山口、愛媛、鹿児島の子は、一泊+飛行機で…日本って広いと思いました!
    あはは、分かります!うちも、高速バスとか乗ると
    近くの高速バス停で降ろしてくれたら助かるのにぃ…って思います(笑)
    宮島から広島市内ってけっこう地味に距離ありますよねぇ、ふふふ(Y)
  8. 2011/06/14 12:27
    leon様

    へへへ、日帰りでしたが帰ってまいりました。ただいまです♪
    そうなんです…行きは地元の子がおらんかったら、単純な道でも土地勘なくて
    あってる~?(汗)と、新幹線ホームで待ち合わせた子とわぁわぁ言ってました。
    そうなんです、研究室が同じな子が多くて、次は大阪ぐらいで集まる???と
    次回の同窓会予定も立ち始め…ふふふ、こんなのが嬉しいですね♪
    丸ビルでおしゃべり…楽しんでらしたんでしょうねぇ♪(Y)
  9. 2011/06/14 12:30
    Rui様

    あはは、帰りの新幹線でほわってしてて寝過しそうでした(笑)
    本当に…卒業以来にあった子もいて…でも変わらず楽しかったです♪
    長岡京は読みやすいですよねぇ、長岡京駅はYが高校の時に駅名が変わって…
    きっと昔の駅名なら、地元の人以外は読めないと思います→「神足駅」
    「神足」この字で「こうたり」って読むんですよ、えぇぇぇでしょ!?
    Yも小さい時はローマ字読みの様に「コータリ」って言ってました(笑)(Y)
  10. 2011/06/14 12:32
    toledo様

    ふふふ、toledo様この前も江戸って言ったはった!
    情緒ある呼び方したはって、らしいですね♪
    私も名古屋で暮らしてた時は、実家に帰るのは車運転してか新幹線だったので
    頻繁に乗ってましたが、ここ数年は新幹線ご無沙汰だったので新鮮でした!
    toledo様、行動派で車でどこでも行かれますものねぇ。
    関西に良くいらっしゃって、毎年お会いできて私は嬉しいです!(Y)
  11. 2011/06/14 12:35
    シフォンケーキ様

    ほほほ♪はい、素敵なお式で友達とも会えて楽しかったです♪
    そうですよねぇ…快速は停まるんですけれど、新快速にはスルーされるので
    おわぁ、間違った!高槻までとまらなーいって事が過去に三度ほど(苦笑)
    最寄駅「千里丘」でいらっしゃるんですね!ブログにぺったりはったある幼稚園で
    大阪の北部の方だなぁとは思ってたのですが…そんなに遠くないですね♪
    そう言えば、この前通ったなぁ(苦笑)千里丘駅またじじーっと見てみますねぇ♪(Y)
  12. 2011/06/14 12:38
    ぷりん様

    うんうん、只今です&友にかわってありがとうございま~す♪
    通りましたよぅ、静岡~!浜名湖の辺りから「富士山はまだか?」(←気が早い)と
    ずーっと左側見てましたが、生憎の曇り空で…新富士駅を通過する頃に
    頂きだけチラリ(数十分待ち続けて、10秒くらい?見えました)と見えて
    大きい~!と一人で喜んでました♪すぐに雲に隠れたのですが…てへへ。
    本当に、地元の駅の看板みるとほっと安堵しますねぇ。(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/95658

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧