ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

小玉以上中玉未満

テーマ:ブログ

鉢栽培だけど、雨水カットはしてません…動かす場所がない(笑)
大きさ比較の為に…Yのカサカサの手も載っけてみたよ、てへへ♪

Y家ですくすく生長を見せているミディトマト・フルティカの一段目!

まだミディとまでは行きませんが、ミニの域は超えました♪

手で支えてみると、ずっしりとした重み!濃いグリーン!

もっと大きく、もっとええ色になってやぁ♪





おまけの写真は…

6.16は和菓子の日、美味しい和菓子ありがとう♪

昨日は「和菓子の日」らしくて…

妹がみたらし団子作ってくれてました。

(タレ作り過ぎたらしいけど…そんで今朝のパンの上にもタレが乗ってた(笑)

 お味は、売り物よりも素朴な感じで美味しかったです♪)




                        (Y)







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/17 14:09
    ピーマンの様に濃い色のトマトですねしかも大きめ
    薄みどりの小さなトマトが20個ほど付きました
    収獲はまだ先  お団子は醤油 あんこは苦手
  2. 2011/06/17 15:56
    わっ!(^^)!
    ほんとだ~^^
    おんなじトマトネタですね(笑)
    でも、ずっしり重そうで色づいたら美味しそう~(^^♪

    和菓子の日~♪
    ラジオで言ってました。
    あんこ好きのワタシですが記事にするのを忘れてました。。アリガトウ~Yさん♡
  3. Rui
    2011/06/17 20:31
    おだんごの大きさとトマトの大きさを比べたら怒る~?
    トマトの勝ち~!(笑)
    もっと大きくなってね~
    そうそう、えぇ色になってやぁ!(使ってみたかったぁ~!)
  4. 2011/06/17 23:21
    みずみずしいトマトの香りがしてきそうです
    スライスして塩とバジルとオリーブオイルが一番好きな食べ方です~(笑)但し真っ赤なトマトね ヘヘヘ
    みたらしだんご 実は大好き~
    甘辛いタレが美味しそう^^
  5. 2011/06/18 12:14
    toledo様

    そうなんです、すっごく濃い緑で、見ていると嬉しくなりますね♪
    うちも今、四段目まで結実しています。(まだまだチビちゃんですが)
    段が上がるごとに実付きが良くて、ちゃんと熟せば
    房なりになれる!!!とテンションばかり上がります。
    ふふふ、何でも食べはる社長があんこ苦手なんて…知りませんでした!(Y)
  6. 2011/06/18 12:17
    ぷりん様

    うんうん、一緒のトマトネタ~でもうちはまだ熟れてないけれど(汗)
    中玉はプラムぐらいになるので、あともうちょっと大きくなると思います!
    私は全然知らなかったんですけれど、前日に末の妹が明日和菓子作るって
    言っていて、次の日帰ったら出来上がってました♪
    うちはずぼらさんなので(笑)しっかりした妹がいて良かったなぁ♪ふふふ(Y)
  7. 2011/06/18 12:19
    Rui様

    あはははは~、怒んないですよぅ。大きさは完璧トマトの勝ちですね♪
    ミニトマトだと摘まむって感じですが、この大きさだともぐって感じになるなぁと
    比較の為に写真に入れた自分の手とトマトを見て思いました♪
    きっとうちの子はフレンドリーに呼びかけると頑張ってくれるはず!
    Rui様も、お庭でバラと語らってらっしゃいますし、ふふふ♪(Y)
  8. 2011/06/18 12:24
    leon様

    本当に、雨降りの後の水玉までもが図らずもみずみずしさをアピールしますね♪
    塩、バジル、オリーブオイル…あぁ、コンパニオンプランツにバジル入れてない!
    バジル今からでも鉢に一緒に入れるべきかなぁ?むむむ。
    うちも真っ赤なリコピンいっぱいのトマトが早く食べたいです、ふふふ♪
    お団子は、風味が少しあって、手作り感溢れる懐かしい味でした。(Y)
  9. 2011/06/18 21:37
    さすが京都の妹様、ですね ~~***
    みたらし団子、とってもおじょうずですね!
  10. 2011/06/20 13:16
    シフォンケーキ様

    本当にマメな妹で…そんな日常のちょっぴり特別な日に
    ちなんで何かをしてくれるのは、生活にアクセントが出て楽しいですね♪
    お団子は、お店の様なみたらしじゃなくて、素材がお米の粉だなぁって分かる
    風味って言うか、香りって言うか…そんなお団子で
    素朴で美味しかったです♪照り照りしてるのも食欲が湧きますね♪(Y)
  11. 2011/06/20 13:21
    すずらん様

    そうなんです、中玉トマトなので、目指せプラムサイズ!!!なのですが
    だいぶ大きくなって来て嬉しい限りです!
    ふふふ、夏はこれからだから、はじめ飛ばし過ぎてもばてそうですし…(笑)
    お互いに競い合って切磋琢磨して良いトマト収穫しましょうねぇ♪
    すずらん様に負けない様に、がんばりま~す♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/96048

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧