ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

早くも梅雨入り?‼

テーマ:魅惑のバラ
早くも梅雨入り宣言された京都です。

梅雨・・・・・と聞くだけでテンションが下がりますダウン

それほど、雨日和は嫌いですパニック(女の子)

何故って?



。。。。。。。






それはね・・・

ある程度年齢を重ねた方や、以前に事故やスポーツで怪我をされた方など、

経験がおありの方は解ると思うのですが、



湿度が多いと、体の節々が痛くなるのよね~・・・(やだぁ~お幾つ?)・・・・あはっ汗(女の子)

そうっ、痛みが出て来るの~(ギシギシ、ガクガク、ジンジン)ってね。

・・・・・(事故経験3回・・・トホホ)・・・・・・・・



それに加え、今の時期お花が一番綺麗な綺麗な時でしょ?

長雨に当たると大概の子が弱ってしまうし、虫は出て来るし、

お花をゆっくり眺められないし・・・・・ムカッ




っと言う事で・・・・

今日はバラが散る前に花弁を取って、バラ風呂に決定っ‼



    ハート2         ハート2



この子達の花びらを集めて~・・・






お風呂に投入~っ‼



(Tさん、レンズ曇ってますけどぉ?)

(それが狙いよ~、お掃除の手抜きバレないでしょ? へへっ汗(女の子)





ゆっ~くり湯船につかって、節々を温めると~

極楽極楽~っ‼ ラブラブ(女の子)アップ(極楽っ~て・・・今時言わんかっ‼ )

バラの香りもほのかにして、まるでお姫様気分~ハート2



。。。。。。。(姫っ~か魔女のまつがいでしょってかぁ?  ははっ) 。。。。。。。。





って、でもね、実は極楽~っの後が結構面倒なんです。

花弁を一つ残らず網ですくい取る作業が残ってるのよね~エーン(女の子)

面倒くさい人はお花ごと入れた方が良いかも~ ははっ。





他の残ったお花達もカットして花瓶に活けました。



小さなブーケ風~音符

もう1つ大きな花瓶にも活けましたが、そちらは後日載せますね

綺麗なお花をお部屋に飾って眺めてたら、

体の痛みや、外のうっとうしいお天気も忘れるかな?  うふふっ。



                                        T


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/27 13:51
    もう梅雨ですか…、早いですよね…?
    あまり五月晴れがなかったような〔泣〕
    きれいなバラの写真ですね~。
    おおっ~、これがバラ風呂ですね!
    すご~いっ。アレンジもほんとにすてき~。
    お花屋さんみたいです。
    2011/05/28 09:34
    ミノリさん

    梅雨・・・・・早すぎます(はぁ~)。
    お花達は今が見頃で、どの子も一番綺麗に咲いてるのに・・・
    雨が長く続くと、ドロドロになっちゃって、気が付けば
    いなくなってる子がいたりで・・・この季節は嫌いです。
    バラ風呂、本当ならバラの頭ごと入れるのですが、当社は数が少ないので、
    花弁だけで我慢です。
    後片付けするときは面倒に感じちゃうけどね~ ははっ。
    残りのお花は活けたり、ポプリ用にしたりと、まだまだ眺めていたかったのですが、
    カットしちゃいました~(涙)。
    アレンジのブーケ、お花屋さんみたい? やだぁ~、嬉しっ^^。

  2. 2011/05/27 22:23
    バラ風呂♡
    優雅~ ゆっくり浸かりたいワァ~^^
    ブーケに出来るほど沢山のバラだったのですね
    雨が憎い!
    2011/05/28 09:48
    leonの庭 さん

    今年、最初で最後のバラ風呂です。
    バラも多くは無いので花弁だけでちょっと貧祖ですけどね ははっ。
    ブーケのほとんどは多花性のミニバラでして・・・(汗)。
    後は、一気に咲いたピエールさん、キャットミント、タマジャシン、ニゲラで、
    ごまかしております。
    本当にこんな早くから梅雨に入ったら、良い季節がないまま、
    夏に突入ですよね~。
    もう少し、春の穏やかな時間を感じていたかった~ ^^。

  3. 2011/05/28 13:40
    早っ!ほんまですか~!
    関西上陸中のtomboです。
    梅雨めがけて来てもうたー(くうう)
    デカイ台風も変やわな~と思ってたのに~。
    何かが変だぁ(って毎年いってるし…)
    2011/05/28 17:48
    tombo さん

    ほんまですっ‼ もう、入ってるんです梅雨に。。。
    今年は早く梅雨に突入したらしいので、tombo さん残念でした~。
    台風も毎年早く発生するようになって来ましたよね。
    本当に、毎年何かが変わってて、四季がおかしくなってきてますよね。
    雨の降り方も以前よりスコールのようになったり、
    気温も昔からしたら上がり過ぎですよね?
    だんだん、亜熱帯化してる??? 恐ぁ~ (>_<)。

  4. 2011/05/29 19:29
    せっかく薔薇が咲き始めたというのに、この雨ではだいなしです。
    一日中降っているので、かんべんしてー・・・
    バラ風呂花びらをすくうのは面倒かも。でもやってみようかな?
    2011/05/30 10:30
    はっちゃん さん

    ほんとですよね~。
    今が一番綺麗な時なのに、こんな早くから梅雨だなんて・・・
    どの子も頭をもたげて、可愛そうな姿になっています。
    このまま散る姿を見るのも嫌なので、
    思い切って、切り花やバラ風呂、ポプリ用にと少し使う事にしました。
    バラ風呂の後片付けはちょっと面倒でしたが、
    バラの香りに癒され、少しリッチな気分になれて良かったですよ。
    何度も出来る事ではないので、是非お試し下され~^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/93896

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧