ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

アイツがやって来た~っ!

テーマ:ブログ
来ました~。

やって来ました~。




アイツがもう、やって来たんです。。。





誰がって?





花粉です。


まだ早いだろうと、ゆっくり構えていたら、3日程前から不意を突かれたように急にクシャミの連発。

鼻水は流れっぱなし・・・

喉はカラッカラ・・・・・

事務所の中だって関係なし!マスクをしてたって、鼻水は流れてくる・・・・・

どうしようもないのでティッシュを鼻の穴に突っ込んだまま仕事をしておりました~(恥)

想像して下され~、その状況・・・・あははっ。

そんなこんなで大変なことになって来たので、

昨日はお休みをいただいて、病院へ行ってきました~。

薬をもらったんやけど頭がボォ~てするんよ

診察していただき、お薬をいただいたのですが、

その薬が効いてるのかどうなのか・・・頭がボォーとしております(いつもやけどね)。

毎年この時期、昼間は鼻水と鼻づまり、そして目のかゆみが私を襲い、

夜は鼻づまりで寝れず、その挙句に頭痛が襲ってくる・・・・・

はぁ~・・・

日本中の杉、切ってくれ~っ!って感じ。。。

                                                  T














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/29 15:54
    僕も 花粉症です。毎年症状が違うのですが この数年は 鼻がつまり 寝ていると 窒息するのではないかって感じで 熟睡できません。
    ウチの町は 「山武杉」という杉の名産地。
    ほとんどの山は 杉の人工林です。
    町の中には 県立の林業試験場もあって もちろん花粉の出ない杉の研究もやっているのですが・・・・

    ブログ見ただけで ブルッと 想像しちゃいました。
    2011/01/29 16:51
    やっちゃんさん

    まぁ~、やっちゃんさんも花粉症なんですか?
    昨年は花粉が少なかったので苦しみも少なくて済みましたが、
    今年はそうはいかないようです。
    鼻づまりで熟睡出来ないって本当に辛いですよね~。
    薬と寝不足で頭はボォーとするし、この時期はブルーになってしまいます。
    私の住んでる所も北山杉が有名なんです。
    北山杉は京都府指定の木で、北山高雄で生産されています。
    一刻も早く、花粉の出ない杉に植えかえていただけるとありがたいのですが、
    それが現実になるのはいつの事やら・・・^^。

  2. 2011/01/29 17:53
    花粉症は、つらいですね。なんとか乗り切ってください。
    私の知人は、カイズカの生垣を、隣人に、子供がアレルギーだからといって、処分させられたのです。
    それほどたいへんなのでしょうね。
    2011/01/31 09:57
    はっちゃんさん

    労いのお言葉、ありがとうございます。
    病院の薬が効いたのか、少し楽になったような気がします。
    はっちゃんさんのお知り合いの方、お気の毒ですね
    そこまでキツイ花粉症の方が隣人におられるとは思ってもいなかったでしょうに・・・
    私はそこまで酷くはないのですが、何をするにも億劫になってしまいます。
    はっちゃんさんは花粉症になったことは無いのですね、羨ましいです^^。

  3. 2011/01/29 17:59
    花粉、もう来ましたか!?
    今年こそ、早めに病院に行って対策を・・・と思っていたのですが(-.-)
    来週、病院行ってこよ~っと^^

    お大事に~~~(@^^)/~~~
    2011/01/31 10:03
    ぷりん

    えぇ~、来てますっ!確実に。。。
    私もまだ早いと思っていましたが、来ていたみたいです(汗)。
    ぷりんさんも花粉症持ちなんですか?
    辛いですよね~。
    そちらまで花粉が飛ぶ前に、
    どうぞ、お早目の対策で予防なさって~~~っ!
    プリンさんもお大事に~!^^。

  4. 2011/01/29 19:46
    やっぱり~
    きのううちの会社の女子が突然マスクをしてきたので、風邪(-"-)?ってきいたら、目がかゆくて~~~鼻水が~~~花粉症が始まったかも(-_-;)(-_-;)といっていたのです。
    この寒い仙台でぇ?と思ったのですが、来てたんですね。
    お大事に…
    2011/01/31 10:22
    ゆり子さん

    私もこの時期、いつも風邪か花粉症か迷うのですが、
    クシャミと鼻水の出方が半端じゃなくなると花粉症だと確信します ははっ。
    まだまだ、そちらは寒くて雪など残ってるでしょうに、
    もう、そちらまで花粉飛んでるんですか?早いですね~!
    でも、今年は例年の5~10倍の花粉が飛ぶとか言われているので、
    敏感な人は症状が早く出てるのかもしれませんね。
    治せるものなら治したいこの体質ですっ!^^。




  5. 2011/01/29 22:12
    杉花粉だとヒノキもですか?
    花粉の形状が似てるので5月までは可哀想ですが。。。
    レーザーも症状が出てるときは効き目が薄いしねぇ~
    すずらんさんの嘘の様な本当の話に興味津々です(・-・*) ヌフフ
    2011/01/31 10:35
    leonの庭さん

    多分ヒノキもあるのでしょうが、杉花粉の飛び始めの症状が一番キツイです。
    レーザーって、鼻の粘膜焼くやつでしょう?
    ひょへぇ~!、考えただけでも怖い・・・(ぶるぶる)。
    性格キツイけど、痛みに弱いタイプなのでそれは無理だぁ~・・・ははっ。
    すずらんさんの嘘の様な本当の話、興味あるでしょう?
    藁をもすがる気持ちで、
    話を伺う前から何故かやってみようと思ってるTです ははっ^^。

  6. 2011/01/29 23:41
    やっぱり来てますよね!飛んでますよね~(^^;;)
    私もくしゃみしてますし 鼻ずるっ・・・
    先日30日分お薬頂きました。
    朝晩の薬も効いてるのかぼ~としてます。
    寝るときマスクして寝ると楽ですよ。
    鼻づまりで口呼吸なもんだから 朝のどカラカラ・・・
    鼻とのど 自分の呼吸で温めると良いみたいで 枕元に置いてます。
    朝起きると たまにほっぺたに2本線跡が・・・ですけどね・・・(^^;) 
    2011/01/31 10:53
    nobiさん

    来てますよぉ~、飛んでますよぉ~!ぶふぁ~って!
    私も病院で飲み薬いただいたのですが、
    頭がボォーとして、何事も集中出来ないし、車の運転も危ない危ない!
    それに加え、薬で胃まで荒れて痛み出して散々です。
    マスクでしょう?加湿タイプ、メンソールタイプ、色々やってはいるんですけど、
    耳の裏が痛くなって、夜中に外してしまうんですよね~(意味ネェ~)ははっ。
    まだまだ先は長いのに、今年の花粉と戦えるかしらぁ~^^。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/82807

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧