ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

あぁぁぁぁぁ、重いいぃぃぃ!!!

テーマ:ブログ
やっぱり、昨日は図面に追われて日記が書けなかったYです、ちは。

そんでもって…今日もCADが重くて…止まって…

こまめにバックアップしていたはずのデータが何でか全部飛んで…(大泣)



午前中の図面が、午後一ぐらいにナッシングになりまして…。

「南国に行きます」とTさんに言い残し、5分くらい暑い外で

頭を冷やしていたのでした。



めっちゃ重い1/200の図面、なんとか終わったのですが…

ラミネートで図面を出すお約束になっていたのに…フィルムが1枚しかない…。

図面3枚あるのにぃぃぃ…。



Tさんが今、急ぎで買いに走ってくれたはります。

本当にすいません…。

では、今から1枚だけラミりに隣の部屋に行ってきます。












おまけ写真くらい載せないと、色がない。

おーじゃがじゃがじゃが~♪

うん、おジャガです。

一昨日の大雨でバタンと倒れてましたが、支柱にくくったら

なんとか花が咲きました。

地下部どうなってるんやろう…?

掘ってみてぇぇぇ。



                              (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. わっはっは♪ごめんなさい、笑いを止められなかった<(_ _)>
    重いですかぁ。。。レンダリング3分が10分とかヘーキでかかったりね~、おつかれさまでしたぁ。。。
    Yさんの図面への、そしてお客さんへの想いですね♪ウ~フッ♪
    キレイにまとめたところで。。。今日はこのぐらいにしておきましょう。。。≪笑≫
  2. それから。。。
    いろんなコトあ~るさ~♪
    だ~いじょうぶさ~♪
  3. 2010/06/17 21:59
    こんばんは!
    それはそれは 大変でしたね~・・・
    何度か私も消えちゃったこと有るので人事とは思えなくて・・・
    途中お昼とかで席を離れるときは 保存をかけて
    外付けHDやデスクトップに別に保存するようにしてます。
    もし元データが消えたとしてもそこまでのデータは残ってる。。。
    Windows自体立ち上がらなかった時はシビレました~(^^;)
  4. 2010/06/18 12:20
    私も在職中はCAD使ってましたんで気持ちお察しします~。
    一生懸命、必死でやってる時ほど、保存忘れますよね~。
    しかも、焦って超高速で作業するとCADが付いて来れなくなって
    ……あれっ?突然落ちる事も多々…。
    私も何度1日を棒に振ったことやら。
    しかもパソコン音痴なのにCAD委員…。皆が聞きに来るんですよ~(泣)
    今となっては良きおもひで。
    頑張ってください!おじゃが君も応援してますよ~。
  5. 2010/06/18 12:42
    ウエケン先生

    これ、出力できたので笑い事なんですけどね(笑)
    ほんまにしばし呆然としました(苦笑)
    そうそう、私の重い思い♪がちゃんと伝わる形に
    なってればいいんですけれど(←何だかストーカーチック)
    昨日、暑かったので、CADもだらけてたんだと思います(笑)
    扱っていた人と同じで(笑)
    大丈夫さ~有難うございます!!(Y)
  6. 2010/06/18 12:47
    nobi様

    自動保存20分おき立ったんですけれどねぇ…。
    なぜか0バイトって表示されて…泣き泣きでした(苦笑)
    本当に、色んなトコにデータ保険を散りばめといた方が良いですね。
    シンボルも植栽も多かったので…もうちょっと配慮が必要でした(笑)
    えぇぇぇ、パソコン自体が立ち上がらないって…
    それは…大泣き泣きですねぇ。(Y)
  7. 2010/06/18 12:54
    tombo様

    そうですよねぇ、データ飛ぶとあの時間って一体…と
    虚しさが溢れてきますものねぇ。
    CAD委員?!!何だかカッコいい響き(笑)
    学級委員みたいや~面白い会社?ですね♪
    昨日は疲れ果て、ラミって早々に帰宅したのですが
    プレゼント到着でテンションアップ(現金)でした。
    有難うございます♪
    遅すぎるおジャガ、梅雨で芋を腐らせないよう
    雨よけしながら頑張ります!!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/58365

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧