ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

施工は捗るけれど、完了写真は陰が出過ぎるなぁ。

テーマ:施工例■お庭
土曜日は、朝から測量・完了確認・施工確認に飛び回っておりました。

朝一は、肌寒かったのですが、日があがるにつれてぬくくなりましたね。



今週中に完工しましたY様邸、良いお天気のもとでの完了確認ですが…

5月とは思えない日差しで…影がくっきり…

5.15 Y様邸

5.15 Y様邸

写真の腕がない営業設計・Yとしてはなかなか辛い写真の仕上がりです…。

(もっと実際は柔かい色した仕上がりなんですよ…白飛びしてますけれど)

Y様はココで寛げるようにテーブルセットを購入されるそうで…。

お庭を楽しく活用して頂けそうで嬉しいです。

ありがとうございました♪





Y様邸から、すぐ近くで現在施工中のA様邸にもお邪魔してきました。

とっても良いお天気だったので、車庫土間コンクリート押えがはかどります。

5.15 A様邸

社長もFさんもMさんも、穏やかなお天気の中、気持ち良さそうに

土間を押えてはりました。



実はこの瞬間、後ろにTさんもいはったので

ホリースタッフ勢ぞろいだったんですよ(笑)



TさんとYの影も入れて、集合写真撮れば良かったなぁと

ブログ書いている、今現在思いました!あはは(笑)






今日はお休みできっと庭で遊んでます♪

…と言う事で公開指定です、ふふふ♪        (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 影になかされる時ありますねぇ〜、あぁ、午後写真撮った方がよかったなとか。。。でも結局午後からは伺えなくって施工写真がないやぁってのもあります;
    でもキレイに写ってますよ♪ホリーガーデンさんのやさしく柔らかい仕上がりが充分でてます♪
  2. 2010/05/16 13:41
    こんにちは!お疲れ様です!
    なかなかいい感じにとれてますょ(^^)
    石貼りの色合いが綺麗です!
    写真て難しいですよね!
    何枚も同じアングルで撮ってますね~!
    露出とか お天気モードとか・・・
    自分で設定する事 最近知りまして(遅過ぎ!) 
    お庭でいろいろ試しています。
    コンデジもいろいろ機能が付いているので面白いですね!



  3. 2010/05/17 07:53
    すっきりときれいなお庭に仕上がりましたね。
    もっとやわらかい感じの色なんですね。
    ブログ始めてから、ちゃんとしたキャメラが欲しいと、
    思い始めました~。一眼レフとか、ね(絶対無理)。
    だって6年目のカメラだと色が~。
  4. 2010/05/17 13:17
    ueyama先生

    そうなんです!陰影で綺麗に見える現場もありますが
    写真の腕がないからか…いやっ!実際はもっといい感じなのに~…
    ってなる現場も少なくないです。
    ほんまに綺麗に写ってますか?それならば、一安心です。
    私の中では、パステルカラーの様な柔らかな色合いに
    なって欲しかったので(笑)
    ueyama先生も最近、暖かだから、施工にはベストだけど…
    焼ける~って状況なのでしょうね、きっと♪(Y)
  5. 2010/05/17 13:21
    nobi様

    そうですね…写真難しいですよね!
    会社のカメラ…変えてから数ヶ月なので、細かいモード設定を
    覚えていなくて(泣)
    もっと、柔らかな日差しに撮れるモードがあると思いますが
    今回は、シャッキーン!って影になっちゃいました(苦笑)
    ふふふ、nobi様の写真、綺麗ですよね♪
    Yなんて、携帯で撮ることが多かったりして…
    接写モードにしてるのにピンボケなんていつもの事に
    なっております(笑)(Y)
  6. 2010/05/17 13:27
    tombo様

    えぇ、施工自体はかなりすっきりしたお庭になりました。
    以前のお庭は、ツタが茂っていて…寛げないですと
    お客様が仰ってらしたので、花壇と土間をちゃんと
    区別した事で、お庭で楽しみやすくなったと思います♪
    ちゃんとしたキャメラ(笑)、ほんとうに欲しいです~。
    育てた植物を、ちゃんと可愛く美しく残したいですものね♪
    あと一眼レフなら…背景のゴチャゴチャが美しくボケてくれるから(笑)
    Yも一眼レフ欲しいです…でもそれより必要に迫られている
    家電があるから…当分無理そうです(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/53470

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧