ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

普通に考えるとないよ…それは…。

テーマ:休日・余暇の過ごし方
昨日はとっても良いお天気でお庭をごそごそしまくっていたYです。

先日ブログに書いたスリット鉢(5/8ブログ)への植え替えも終わり…

名札もちゃんとつけました!

イエ~ロ~♪

…ちゃんと?ちゃんとつけてるのこれで…って声が聞こえます…。

お庭をごそごそ父ちゃんとしているとね…父ちゃんが家に入ったついでに

アイス抱えて出てくる事が多くてねぇ…。

連休も昨日もアイス食べたくなるくらい暑かったでしょ?

だから、アイスの棒を洗って、名前書いて挿して…名札にしました。



昨日は暑かったので、ロンTにTシャツの重ね着、タオラー。

破れたジーパンを膝でジョッキンしたもの、島ぞうり…と

小学生のようなスタイルで、長時間外にいたら、夏でもないのに

見事にぞうりの鼻緒焼けしてました(笑)

アイスの棒といい…ぞうり焼けといい…子供ですか!?あんたは。










本日のおまけ写真は…

皐月躑躅 白

父のサツキちゃん、1鉢目の開花です。

お名前は不明ですが花弁が付け根まで切れている采咲きの白花です。

…というか、Y家のサツキちゃんは品種不明の子の方が多いです。




                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/10 23:02
    こんばんは!
    着々と進んでいますね。
    アイス棒GOODアイデアですよ~!
    講師していた時 園芸の先生がアイス棒らしき木札を大量に仕入れてきて
    これ名札にするんよ! って言われていたの思い出しました。
    ミルクバーだと10本あるよ~!? 私も貯めよう!
    おいしく 楽しく 庭いじりです(^^)
    このさつきちゃん始めて見ました。繊細で綺麗です!
  2. 2010/05/11 06:54
    あっ!^^これは、アイスの棒なんですか~。。ナイスアイディア・・・こういうガーデニングって心に沁みますね~。
    お父様との交流が最大・・・植物が繋いでくれているんですね^^
    それにしても暑かったです。。アイスを食べながら、冬の花・クリスマスローズの植え替えだったんですね^^v
  3. 2010/05/11 07:42
    あはは~っ!それでカブトムシ持ってたらまさにちびっ子!!
    失礼(むふふ)。
    私も種まき後の苗にはアイスの木のスプーンを使っていますー。
    廃材を使っているせいか以外にもろくて、割れたりカビたりするので短期戦用です~。
    たまにはハーゲンダッツのプラッチックの棒にマジックです。
    環境には?ですが。
    パナップ用のは長くて書きやすいですよ~。
    あはは、アイスのスプーン博士になっちゃいました~(笑)
  4. 2010/05/11 09:07
    昨日も・・今日も・・
    肌寒い仙台ちいですぅ~(ブルっ)
    連休は初夏のような陽気だったけど・・・
    また早春に逆戻りだわぁ~(あぁ~)

    アイス!ナイス!ですね!
    イエローってクリローの色を表してるのかなぁ~?
    色の名札を付けるぐらい たくさんあるんですね!

  5. 2010/05/12 12:33
    nobi様

    こんにちは!
    えへへ♪ぼちぼち前に進んでいる気がします。
    ミルクバー10本良いですねぇ。
    Yも連休にちょこちょこアイス食べてたので
    少し貯まっていて、ミニトマトや唐辛子にも
    名前付けてみたりしました(笑)
    そうですよね、Yも父盆栽以外では采咲きの子を
    見たことがないです。
    園芸品種がたくさんあって、サツキも楽しいですよね♪(Y)
  6. 2010/05/12 12:38
    さとちゃん会長

    あは…アイスの棒でした(笑)
    クリスマスローずもお花がだいぶ咲き進んで
    みんな緑で色差が無くなりつつあります。
    そうですね、父ちゃんと育て方でケンカしながら
    外で遊んでいます。
    (いや…父ちゃんが…蕾持ってるサツキを植え替えるって
    言うから…勿体無いよ!って言い合いになっちゃうんです(笑))
    本当に…今からの時期の管理で冬の元気が変わりますものね!
    肝に銘じて頑張ります!(Y)
  7. 2010/05/12 12:43
    tombo様

    あはは~!じゃぁ、夏になったら、カブトとクワガタを
    裏山に捕まえに行ってきますわ♪
    Yの住む街田舎だし、小学生の頃に通ったクヌギの木の
    在り処…多分覚えているので…まだ捕まえられると思います(笑)
    tombo様、ほんま博士やわぁ。色んな知恵を持ったはる!
    ではたまに、奮発して名札の為にハーゲンダッツ買いますね~♪
    (↑食べる為の理由付け(笑))(Y)
  8. 2010/05/12 12:50
    ちい様

    本当に変な天気続きますよねぇ…。
    風が強かったり雨が降ったり…昨日も研修行ってたら
    ドバァって雨が降って…慣れない街で駅までの最短距離も
    分からず…傘さして彷徨っていました(笑)
    はい!イエローとアプリのクリスマスローズの名札を
    一番に作りました!
    Y家のクリスマスローズは頂いたイエローとアプリと
    苗2つだけなのでたくさんではないのですが…
    お名前があると、親しみが沸いて…あとちゃんと
    おボケな私にも覚えられて、良いですよね!
    微妙に消えかけているオキザリスにも名札立てて見ています(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/52823

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧