ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

鯛づくし~。

テーマ:ブログ
昨日に引き続き、釣りで大漁だった鯛を使って夕飯作り。

普通にお刺身として一品(写真は撮ってないけどねぇ~

二品目はキッチンガーデンで育ててるベビーリーフと合わせてサラダ?カルパッチョ?

(野菜盛り過ぎ?)もどきです。

鯛のカルパッチョ?

三品目は普通に塩焼き~。(目玉飛び出してる~ きゃぁ~

鯛の塩焼き~

四品目は鯛のアラ炊き~。

鯛のアラ炊き

五品目は鯛の潮汁~。

鯛の潮汁~
(塩をしたアラの水分を取って焼いたもので作りました~、香ばしくて美味しいよ~)

・・・の鯛づくし~。

家族は喜んで食べてくれたけど、調理してると生臭さに酔っちゃって、

自分が食べる頃には結構お腹一杯エーン(女の子)

美味しいものでも自分で作ってると残念ながら美味しさ半減しますよね~。

しばらくお魚はいいかなぁ~って思うくらい鯛を堪能しました~。

                                   

ところで、こんな魚料理ばかり作っていると、

お風呂を入っても手の生臭さが残ってる気がするんですけど、

手の生臭さを消す方法って無いのかなぁ~?

どなたか、教えてくださいましぃ~!ニコニコ(女の子)


                             手の生臭さが気になる T でした。                            




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/21 12:24
    見事な鯛づくしですね。おいしそう。
    魚臭さは、レモンで取れますよ。
    紅茶などで残ったレモンで擦ればいい香りに♪
    その後は皮の部分でシンクを擦ってピカピカに~。
    最後は堆肥に混ぜます~フル活用です(笑)
  2. 2010/04/22 09:40
    tomboさん

    なるほど~、レモンですね~。
    最後は堆肥ですか?完璧ですね~。
    教えて下さってありがとうございます。
    tombo さんは何でもマメにされるんですね~。
    ブログを拝見して、感心させられっぱなしです。
    又、色々教えて下さいね~♪
  3. 2010/04/22 11:59
    きゃぁ~ おいしそぉ~・・お昼前に見てしまったぁ~
    いっきにお腹が空きましたぁ~^^

    たしかに・・・調理の質が濃いと・・コレだけで
    お腹一杯になりますよねぇ~^^
    ちいの場合はつまみ食いもあるし・・・
    調理しながら・・・出来たてホヤホヤのをパクリ!
    生臭さぁ~・・・そのまんま(あはは!)
  4. 2010/04/23 16:18
    ちいさん

    そうなのよねぇ~、同じお魚を使ってだと・・・きますね~。
    味見をしてるだけでお腹ふくれるし、
    色んな味見してたらだんだん同じ味に感じてきてぇ~・・・
    内臓や三枚下ろしの下ごしらえがなければ
    ここまで酔わないのかなぁ~?。
    手の生臭さが追い打ちをかけてきてぇ~・・・汗
    tombo さんに臭みとりを教えていただいたので、
    次は大丈夫だぁ~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/50445

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧