ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

池のほとりの桜、川縁の桜。

テーマ:ブログ・レイアウト
………お気付きの方もいらっしゃると思いますが

昨日またまたレイアウトを変更したYです、おはようございます。

水面にうつる桜がなんともいえません。

空の色が…また素敵な色ね。

今回の写真は、一昨日の帰宅中に撮った私の住む街、長岡京市の

長岡天満宮のライトアップしている桜と…池に映る桜です。

白熱球の優しい色です。

ヘッダーは…池の外周を散歩しながら見上げて撮った写真です。



私、実はレイアウト変更するのが大好きな事に気付きました。

その時の気持ちで、カラーもセレクトするのが楽しいです。



今回のレイアウトは…本当は、全体の背景を出来るだけ濃い色で…

出来れば黒で…と思っていたのですが、実際作ってみると暗すぎて変でした。

それでも、ちょっと暗すぎるかなぁ…?

なので、赤+黒くらいの色を…と思いこの色にしました。

夜桜っぽさが出てるかな?

タイトル背景等は、同系色でなく、しっくりくる色を…と、くすんだ緑に。



和のテイスト溢れる、レイアウトになりまして、大変満足しています♪

でも、うちの会社のテーマカラーとはちょっと方向性が違うような…。

桜の期間だけだから、まぁいっか♪

カテゴリーはレイアウトか長岡京か迷って…レイアウトにしました。

(長岡天神は桜以上に見ごろの時期があるので、その時にちゃんとご紹介する予定)



一応色の覚書き。

また…ガジガジになってる…。

全体 背景色『#661e2a』 

写真 背景色『#203744』  (前面には決して見えない色(笑))

タイトル文字色『#fef4f4』  (この前の『#ffe4e1』と少し違う色(笑))

タイトル背景色『#454c36』  (粉茶みたいな色)です。










おまけ写真は…天神川のソメイヨシノ(4/6ブログ)

4/7 定点観察14日目

今日は曇りで小雨がパラパラ…風も強く…少しずつ散り始めました。

(川の水面に花びらが浮いているのが分かるかしら?)

ど…根性だぜ~!!!気合が足りないぜ~!!!って毎朝言われてます

いつも観察していた桜の根元は、こんな風で…ど根性桜だったのでした(笑)

道路にも散り始めた桜、その変化も楽しくて…。

しかし明日の定点観測はお休みになる予定です。

(散り際の変化が見られる時にお休みする予定のYって…なんだかなぁ。)



                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/07 12:04
    こんにちは!
    TOPの写真 桜が楽しそうに踊ってますね♪♪
    水辺の桜ってやっぱり綺麗ですね!

    ブログのレイアウト楽しそうですね~(^^)
    夜桜にあっていて とてもシックですョ!
    私も色のコードどっかで探して
    やってみます!!





  2. 2010/04/07 17:51
    ブログいじり出したら止まらなそう~。
    でもやり方がイマイチ?なtomboでした~(あははっ)
    と~っても渋くてカッコイイブログになっていますね。
    私も地道にチャレンジしてみます~。
  3. 2010/04/07 18:01
    nobi様

    わ~い!!桜がぴょんぴょんしてるのわかりますか?!
    Yもその桜の下でウキウキして、心が踊ってました♪

    ブログレイアウトにはまりつつあります。
    あと、アニメーションっていうか、写真を連続して
    流したくて…一応やり方はわかったのですが
    素材(写真)がなくて、どうしようか考え中です(笑)

    カラーチャートの細かいサイトを今回また発見しました!
    よろしかったら覗いてみて下さいませ。
    ボタン一つで、色相・明度・彩度が変更できるサイトでした♪
    http://www.colordic.org/   (Y)
  4. 2010/04/07 18:12
    tombo様

    こんばんは。
    そうなんです、こだわると止まらなくて(笑)
    でも全然難しい事はしていないんですよ♪
    ブログに画像を入れる感覚で、トップとかの写真を入れて
    文字色を変えるように、好きな色を背景色に指定していくだけなので
    ブログレイアウトのひな型は、庭ブロさんが作ってくれているので
    とっても簡単です♪
    カラーはひな型の中のは少ないので、勝手に手でうちこんでいます(えへ♪)

    コミュ…本当にクリスマスローズの事を何も分かってないYですが
    tombo様の書き込みとかをみて、分からない用語は
    お昼休みにネットで調べたりして、大変お勉強させて
    もらっています。
    こんなYですがどうぞよろしくお願いします(Y)
  5. 2010/04/07 21:58
    落ち着いた感じのブログデザイン・・・気に入りました^^
    京都の桜の咲きは見ごたえが有りますね~^^
    信州はどうなる事やら・・・温かくなったと思ったら、夜は雪が舞ってました^^
  6. 2010/04/09 13:11
    さとちゃん会長

    えへへ(照)この前レイアウトを変更してから
    1ヶ月も経たないうちにまた変更かけちゃいました。
    この前のがピンクの可愛さにこだわったレイアウトでしたので
    今回は夜桜に合わせてちょっと大人な感じにしてみたかったんです。
    気に入って貰えたみたいで、Yはとても嬉しいです♪
    雪!!!京都はすこし寒かったりで…桜が長持ちしたいるみたいです。
    もうしばらく浮かれ気分が続きそう♪
    信州は今からが春本番になって行きますね!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/48577

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧