ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

みさき公園に行きました!

テーマ:休日・余暇の過ごし方
春のようなお天気の中、みさき公園に遊びに行きました。

みさき公園は、大阪の南にある遊園地で動物園でイルカもいて…

夏はプールもあるところです。

(入場料は割引してもらって800円♪)



暖かいといっても、冬ですからお客さんはすごく少ないです。

そんな中、公園内をちょろちょろと散策しました。



あ、お食事中なのにじっと見てごめんよう(汗)

お食事中のキリンは、見られているのが分かるのか

負けじとこちらを見返してきます。

(口はしっかり動かしながら…それがとっても可愛い♪)



一匹だけは寂しそう…。

ベンガルトラは1匹だけ…塀の陰で休憩中。

孤高のトラを見ると何だかいつも、山月記を思いおこさせます。

(隣りのライオンは仲良く皆でお昼寝してたから余計にね)



じゃれあう姿がほほえまし、でも人間社会の縮図にも見える…。

子サルは和む~♪岩山をコロコロ転がるようにじゃれ合うし

たまに調子に乗りすぎて、大きなサルに怒られてたりするし(笑)



そんな歌ってられんって…食われるっ!!!

しかしサルより違う方向で面白いのが『みさき温泉 ワニの湯』

………いやいやいや、それはさすがに駄目でしょ。

一緒に温泉に入ろうものなら食べられちゃうやんってなりました。



カマイルカ、ジャ~~~ンプ♪

イルカショーも見たけれど…お客さんに対する手拍子とか振り付けとかが

難しめで…イルカ達は可愛かったけど分かり辛かったかなぁ。

お客さんのノリが…悪いってか、ノリにくい感じかねぇ…。

後、別料金400円ってのがね…ちょっと…。



動物との距離の近さやイルカショーの楽しさは

南知多ビーチランド(12/04ブログ)の方が、Yは好きです。

(これは主観的な見方だから…もちろん逆な方もいらっしゃると思います)










おまけの写真は、みさき公園の横のマクドで食べた『ハワイアンバーガー』セット

(あ、よねすけ君の専売特許のマクドネタ取ってゴメンよ…)

お昼だけでこんなカロリー…ガクブル…。

美味しかったけど…大きすぎる…。



しかもカロリーが…

①ハワイアンバーガー 677キロカロリー

②ポテトM 454キロカロリー

③ジンジャーエールM 120キロカロリー・・・

合計、お昼だけで1251キロカロリー!!!

お…恐ろしいほどの高カロリーだなぁ。



さて、なぜYは大阪南部まで来たかというと…それはアレの為ですよ(笑)

………ということでそのうち続きます。




                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/26 17:46
    若い時には、カロリー計算していたら
    何もたべられませんよ
    運動してカロリーを減らすのが いちばん
  2. 何回行っても動物園水族館は発見がありますな~♪ちなみにだれといったのか~し~ら~?う~ふ~ふ~♪

    さっ、そうゆうわけでございまして。。。≪笑≫

    マクドってどこから呼び名が変わるんだろう。。。東京ではマック、富山でもマック、石川、福井はどうなんだろ?やはり、関西から西の方はそうなのかなぁ。。。

  3. 2010/02/28 17:45
    toledo様

    1251キロカロリーは私の身長・体重・性別・年齢からすると
    基礎代謝量をオーバーしちゃいます…悲しいことに…。

    あはは、こんな事書いといて、全部食べましたけどね。
    運動は、午前中公園内をいっぱい歩き回ったから良いよねって
    自分を納得させて(笑)

    そのツケがやってくる前に運動ちゃんとしないといけませんねぇ…。
    会社の通勤くらいしか運動してないから
    とても耳が痛いです(笑)(Y)
  4. 2010/02/28 17:51
    ueyama先生

    ………ダーリンとラブいデートなら良いんですけれどねぇ。
    悲しいかな…妹です(笑)
    運転は全部してくれる男前な妹でそれはそれで楽しいです(笑)

    マクドはどこからなのか…確かに謎ですよね~。
    Yも「朝マック」は「朝マクド」でなく「朝マック」です。
    後は…友達とかもみんな「マクド」ですなぁ…。
    ちょっと休日出勤で前に座ってるTさんにも
    聞いてみようかなぁ…。
    でも今、何だか忙しそうだ(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/43671

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧